辛いときを乗り越えると強くなれる | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。









誰でも楽しいときばかりではない。

楽しもうとしていても

辛いときだってやってくるもの。






ただ、

辛いにだけフォーカスすると

もっと辛くなる。






「辛いときこそ笑顔を」

と言われても

簡単にできるものじゃないよね。

笑顔まではいかなくても

気持ちだけは

「きっと良くなる」

「乗り越えたい」

と乗り越えた先のことを

小さくても少しでも希望を持っておきたい。





何らかして乗り越えられたとき

辛さが薄れていったとき

自分の力を噛み締めることだろう。

「よく頑張ったね」

「強くなったね」

と。





辛いときがあるからこそ

辛い人の気持ちがわかるし

辛いときの過ごし方もわかるもの。

それも強さだよね。






今年は閏年。

今日は2/29。

4年に一度しかない

2月の29日という日。

閏という漢字には

「はみ出す」という意味があり、

暦を調整するために設けられたそう。

4年に一度しかお目見えできない日も

3年と365日は辛いのだろうか?

むしろ4年ぶりに登場する強さを

持てたのだろうか?

などと、思ってみた。

(関係ないかもね 笑)










辛いときを乗り越えると
強くなれるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#辛いときを乗り越えると強くなれる

#辛さ

#強さ

#閏年

#心の引き出し整理術

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ