笑顔でスタート | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。








早いもので今日から3月。

2024年も1/6が

矢のように過ぎ去った。

と思ってる人も多いんじゃないかな!






といっても、

過ぎたものは過ぎたもの。

3月はこれからスタートだから。






さてさて、

スタートといえば

1日の始まりは機嫌良くしておきたいもの。





1日の始まりが不機嫌だと

その気分のままスタートしてしまうので

一日中その気分を引っ張ってしまう。






機嫌良く1日を始めれば

大抵一日中機嫌良く過ごせるもの。





じゃ、

笑顔でスタートしよう!





たったそれだけ。

それが大事なのだ。





目が覚めたときに口角を上げて笑顔をつくる

鏡を見て笑顔になっているか確かめる

鏡の中の笑顔の自分を見て

さらに笑顔になる




それでも

「眠いー」

「怠いー」

ってときもあるよね。






そんなときは

「こんなに眠いのは頑張ってるんだ」

「だるくなるまでよくやってるね」

と、まず

眠いや怠いを認めてあげる。

その後、

「たくさん眠ろうね」

「ゆっくり休もうね」

と今日のゴール(夜)をイメージ。

それで、

眠いや怠いを少し軽くしてみる。

すると、

「軽くなったぞー」

と少し笑ってみるといいよ。






小さくて少しでも

笑顔は笑顔。






1日の始まりは笑顔でスタートに決まり!














笑顔でスタートすると
一日中ご機嫌さんに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#笑顔でスタート

#1日の始まり

#一日中ご機嫌さん

#笑顔

#心の引き出し整理術

#コーチング

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ