己を知る | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。







己、つまり自分。






自分のことを

どれだけ知っているだろうか。






好きなこと

嫌いなこと

やりたいこと

やりたくないこと

続けていること

やめたいこと

得意なこと

不得意なこと

強み

弱み








想い

価値観

信念

モットー

目標

希望






さて書いてみて?

って言われてもなかなか書けないもの。







好きとか嫌いなものならすぐ書けても
価値観や信念となると

「むむむ???」

「そんなこと急に言われても」

ってなる。






小さなことや
わかりやすことからでもいいので
書いてみる。





すると、
共通が見つかったりする。
それが大切にしていること、
つまり価値観に繋がったりする。





己を知ることは、
自分に向き合って
自分に問うこと。





知っておくと
いざというときに迷いにくいし
迷ったときの行く方向がハッキリする。





ということは
迷ったり
悩んだりする時間も短くなり
生きやすくなる。




少しだけ自分の時間を先行予約して
書き出してみることをオススメ。






書き出しワークは
現在作成中なので、
完成したらこちらで発表します。
ご興味のある方は、こちらをポチ☝️

友だち追加
















己を知ることは

生きやすくなるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。





心の引出し整理術ワークを今考えています。

できあがったら、

公式LINEにて発表します❣️

是非こちらから👇登録してね♡

友だち追加






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#己を知る

#自分自身

#迷ったときの行き先

#書き出し

#心の引き出し整理術

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ