温かい言葉は心の橋渡しをしてくれる | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。







公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。









先日、

ポストをチェックすると

1枚の伝筆の葉書が

入っていた。




伝筆9期生の同期

えりりんこと

塩田惠理さんの温かい言葉。

宛名面にも

手書きのメッセージが添えられていて

涙。



えりりんのInstagramはこちら⤵︎

塩田惠理🌱世田谷成城学園前🌱伝筆🌱筆文字






えりりんは、

同期生みんなが頼れるリーダーで、

伝筆活動をコツコツしながら

アクティブに行動されている

素敵な人。




私のInstagramを見て

送ってくれた優しい人。




お礼のコメントを送ったら

また温かい言葉をもらって

また涙。



おはようございます☀


無事に届いてよかったです。

お父さまのことを知ったのがマコちゃんの最近のブログだったので遅くなってしまったけど、いつも見守って下さったことを知って描かせていただきました。


きっとこれからも見守って下さいますね。


お父さまのご冥福をお祈りいたします。

          合掌




えりりんは、

えりりんと私の心の橋渡しをしてくれたよ。





えりりん、ありがとう‼︎







『温かい言葉は心の橋渡しをしてくれる』

父の死から1か月と8日。

父に早速報告すると、

本当に空から見守ってくれてる、

そんな気持ちになる。

遺影の写真の背景に選んだ青空は、

空から見守ってね、

という想いから選んだ。

優しく柔らかな笑顔で

静かに頷きながら

見守ってくれてるんだね。

父と私の心の橋渡しをしてくれた

えりりんに感謝感謝感謝!


温かい言葉は

しっかりと心を繋いでくれる

橋渡しをしてくれる。

だからこそ、

言葉遣いには

注意を払う必要がある。

誰かと自分、

誰かと誰かを繋げるような

温かい言葉遣いをしていきたい。







温かい言葉は

心の橋渡しをしてくれるに決まってるやん♪







最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。



あなたにとって良い一日でありますように。








#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#温かい言葉は心の橋渡しをしてくれる

#温かい言葉

#心を繋ぐ橋渡し

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ