今このときを楽しむ | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『今このときを楽しむ』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。




『八吉舎』という屋号で

ホームページを立ち上げています。

ぜひ遊びに来てくださいね。



公式LINE始めました❣️

友だち追加

こちらをクリックして登録してね♡







今日の一枚はコレです。











時間の流れは

今の積み重ね。



自分を作り上げていくのも

今の積み重ね。



今が充実していたら

未来も充実すると考えるし

過去も充実していたと思える。



今このときを楽しめば

辛かった過去も楽しかったことや

良かったと思えることに目が向けられる。



今このときを楽しめば

これから起こるかどうかわからない

不安も恐れを気にすることもなくなる。











『今このときを楽しむ』

とは言え

楽しいことばかりではない。

それは、

そのことが楽しいかどうかの判断をするから。


そのことを楽しいかどうか?

という見方ではなく

そのことを楽しんでいるかどうか?

という見方をしてみよう。


そりゃ、

楽しめないときもある。

楽しめてないことが悪いのではなく

楽しめてないことを許せないことが

余計に苦しめているんだよね。


忙しかったけど

やりがいあったよね、とか

しんどかっだけど、

達成できたね、などと言えるのは

気持ちが忙しい、しんどいばかりに向かず

やりがいとか達成に向いていたから。


毎秒毎秒

「今、楽しんでま〜す」

なーんてことは言わなくていいんだよ。

気持ちをどこに向けるかだけで

随分見方も変わってくるのだから。


だからこそ、

今このときを楽しむという心持ちで

今を生きよう。









今このときを楽しむに

決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。









#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#今このときを楽しむ

#今

#過去

#未来

#積み重ね

#心持ち

#気持ちの持ちよう

#見方が変わる

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ