”悪い人じゃないのに言葉が悪い人(読者様からの質問)” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。


https://hachikichisha.jimdofree.com


本日のリブログ、コメントです。

相手は変えられないから、自分がどういったマインド・スタンスでいるかは大事。


【本日の質問:皆さんならどうしても付き合わなければならない相手が、聞きたくないことをいつも言う場合、どの様に対処しますか?】

相手との関係性をどうしたいかを自分に問うてみます。


自分にとって必要な人なら、聞き流しながら、自分の気持ちを伝えてみる。あなたのその言葉に私は悲しいとか傷ついているとか。相手がどう受け取るかはわからないけど改善されればいいし、されなければ「この人はこういう人だ」と思って聞き流すかな。


もし必要な人でなければ、速攻距離を取ります。なので自分がその人とどうありたいかがキーになると思います。ありがとうございます (=^ェ^=)