体験という宝 | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!



 TODAY'S
 
『体験という宝』



心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。

足あと八吉舎ホームページ

ベルNew 更新しました‼︎












ランキング参加しています。

応援ポチありがとうございます。 ブログランキング・にほんブログ村へ











今日の一枚はコレです。








久しぶりにお孫ちゃんたちと

たっぷり時間を過ごせました。



91歳の父〜5歳の孫娘ちゃんまで

年齢差86歳!



両親には長生きしてもらっているので

感謝です。



孫ちゃんたちが大きくなっても

記憶に残ってるといいな。







 




『体験という宝』

いつもは体験できないことが

体験できることって宝だよね。

その宝物を上手に育てて

大きくなってほしいという願い。


子供だけでなく

大人も高齢者も

体験はいつでもできるし

なんでも宝物になり得る。


たとえ嫌だなと思う体験でも

単に嫌だということで終わらせず

この体験は何を意味するのか、とか

この体験で得られることは何か、など

少し深掘りしてみると

自分にしかできないこの体験も

やっぱり宝物だよね。










体験というものは

宝物に決まってるやん






最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました。


あなたにとって良い一日でありますように。






#心を文字に

#表現家まこ

#まこ字成

#MACOGINAL

#八吉舎

#猫家八吉

#八吉語録

#体験という宝

#体験

#

#宝物

#4世代

#体験の意味合い

#体験から得られるもの

#両親

#孫ちゃん

#孫バカ

#バババカ

#感謝

#今自分にできること

#決まってるやん♪

#生きやすさ