”うわさ話 鵜呑みにしていませんか?” | 心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心の引出し整理します《八吉舎》心を文字にする表現家 まこの気まぐれdiary☆

心を文字にする表現家 まこのブログです。
八吉舎を立ち上げたばかりです。
まこ字成(MACOGINAL=まこMACO+オリジナルORIGINAL)で何気ない日常から感じたこと、気づきを表現しています。
周りが笑顔になれるお手伝いをしています。
応援よろしくお願いします!


心を文字にする表現家

まこのブログにご訪問いただき

ありがとうございます。



日々の生活の小さな気付きを

言葉にして生きやすくなるヒントを

綴っています。



八吉舎ホームページはこちら

遊びに来てくださいね。


https://hachikichisha.jimdofree.com


本日のリブログ、コメントです。

うわさ話はあくまでもうわさ話なので、真実とは異なることが多い。確認することは大切です。



【本日の質問:上記の過去記事の経験を読んでの教訓を教えてください。】

きちんと双方の言い分を確認すること。うわさ話は事実を確認するまでは信頼できないこと。


真実を切り取ったり、膨らませたり、都合のいいように変換するような話をする人は信用できません。そういった意味でも、コーチングで学んだ「事実と感情を分ける」ということは役に立ちますね。


真実は明らかにならないかもしれませんが、迂闊にうわさ話を信用しないように気をつけます。ありがとうございます (=^ェ^=)