最近オカン、近くの病院に転職してなー

慣れない職場でクタクタになって

ブログサボってたら


こつこさんの

パントリーになれなかった部屋の話に

オカンの名前が登場してた〜爆笑 下矢印




うんうん!

パントリーは無くてもいいねん

その都度買いに行けるお店が近くにあればニコニコ



オカンも以前は

無くなってから買いに行く派やったよ〜


こつこさんと同じで

気がついたら期限切れで捨てることしばしば泣き笑い




でもなー



今は近くに店はあっても

家が山⛰️の

上なんよー💦



醤油切れたからって

いちいち買いにいかれへん泣き笑い




つーことで


うちの

パントリーは

デカい!




しかも!

超ヘビー級Amazonユーザーのミラさん

毎日、毎日ポチる下差し下差し




さぞかし

買いだめしてると思われてんやろなぁ泣き笑い




そこで!

パントリー内覧第二弾!




ホントはそれほど買いだめ

してないんだじょ〜の巻





そもそも、オペ看ミラさん

月曜から金曜まで(たまに土曜も)

朝5時半起きで準備し出勤

緊オペ無ければ17時まで、あれば残業


どこにも寄らず

カレさん迎えに行って帰宅の毎日


平日は買い物に行く時間無いから


オムツ、洗濯洗剤、トイレットペーパー

おしり拭き、犬のエサ、ビールなどなど


食材以外のほとんどは

Amazonでポチ買いする




オカンが食事担当やから

食材は仕事帰りに買いに行くけど

チャリンコやから、沢山は買われへん泣き笑い

(坂道チャリンコ🚲...死ぬ)



せやから、大容量パントリーでも

そんなに買い置きないねんで

(注意⚠️あくまでオカン基準)




つーことで、特別に
ボックスの中身、見せるなーニコニコ
(あー恥ずかしっ💦)






①掃除道具






②キッチンペーパー、ラップなど
(主にキッチンペーパー、他は景品)





③ブルダック限定BOX🩷

(Amazonポチ買い)

(シーフードは貰い物でしゃーなし入れた)






④ガスボンベ






⑤掃除、手洗い、食器洗剤、スポンジなど
(ハンドソープ詰め替えは重複して買った💦)






⑥お菓子

(主にカレさん用)






⑦⑧ボトル調味料など

(使ってるの無くなりかけたら、買って補充)






⑨レトルト食品、ラーメンなど

(実はあんま減らない)

(賞味期限危険⚠️ゾーン)






⑩粉類、パスタなど

(ここも、使用中が無くなりかけたら補充)




どうかなぁ?

思ったほどは

買い置きしてないやろ?

(全く面白味もない大公開やったなぁ💦)




物の置き場も決めてるから

無いと思って買ったら

こっちから出てきたよー💦

てのも無くなった




ただ...



こんだけのストックなら

別に大容量のパントリー

必要なかったやん!

思うやろ?




(米は貰い物)




見ての通り、土鍋や圧力鍋、タジン鍋など

鍋が沢山あったり
(1番上の段に圧力鍋や大鍋がある)

ホットプレート、電気鍋
ホットサンドメーカー、たこ焼き器などなど


とてもじゃないけどキッチンの下には
入りきらないであろうヤツらの置き場としては
ホント助かったよーニコニコ