イベントバナー

 アルフレッドの
お友達大作戦

フェリシアの兄、アルフレッドにお友達を作るためだけのプレイです。

ぷーさんの世界でバチェラーに参加したアルフレッドは、バチェラーを射止めることはできなかったものの、シム生で初めて家族以外の「友達と遊ぶ」ことを経験し、充実の毎日を送った。

と、いうことでこちらの世界でも友達をたくさん作るべく、異世界で知り合ったメンバーとルームシェアを開始したが、アルはとあるシムに会うために一度別世界へと旅立った。

お迎えしたシムの作者様の

ID公開は行いません。

皆様の善意でお借りしております。
ブログ下部にクレジットの
記載のみしております。
皆様のブログなどをご覧ください。

 

ギャラリーで各シムを見つけて
DLする場合、

作者様の提供している規約を守り

プレイしましょう。

すでに共有から下げているシムは
作者様と親しい関係にない場合、
容易に欲しいなど
言わないようにしましょう。


規約などがない場合でも
再共有、自作発言などは

しないようにお願いします。

 

シムと作者様を尊重して遊びましょう!

 

 

今回は創作ベースです。

 

登場するシムの作者様へ。

解釈違い

不快に思うことなどありましたら

すぐにお申し付けください。

 

記事の削除、修正などにて

対応させていただきます。

 

また登場するシムに関しても

お申し付けいただければ

データからの削除など

すぐに対応いたしますので

お申し付けください。

 

以下の記事はまえがみさんバチェラーチャレンジ(サンダー編)のネタバレを含みます。

未読の方はそちらから先にお読みいただきますようお願いします。

 

 

前回のお話

アルフレッド再共有

 

とある日の夜…

 

 

姫乃

「え?…アル!?」

 

アルフレッド

「ただいまー」

 

 

姫乃

「アル!お帰り!!」

 

アルフレッド

「おー、姫乃、起きてたのか!」

 

 

姫乃

「なんとなく起きてたけど、起きててよかった!」

 

 

姫乃

「ねぇ、サンダーのバチェラー、どうだったの!?」

 

アルフレッド

「あー、まぁ…」

 

 

アルフレッド

「俺はダメだったよ、予選?ってやつでおしまい」

 

姫乃

「そっか…楽しかった?」

 

 

アルフレッド

「………まぁまぁ。

なんか変なシムもいたけど…」

 

姫乃

「なにそれ」

 

アルフレッド

「この世界じゃ見かけないような…変な奴」

 

 

姫乃

「ふぅん?それより、サンダー元気だった?」

 

アルフレッド

「んー、元気っていうか…」

 

姫乃

「どうしたの?」

 

 

アルフレッド

「なに?姫乃会いたいの?」

 

姫乃

「そういうんじゃないけど、普通気になるでしょ。

それより隠し事とかやめてよね、嫌いだから」

 

アルフレッド

「隠してねぇよ、そこにいるし」

 

姫乃

「え?」

 

 

姫乃

「あ、サンダー!!」

 

 

姫乃

「久しぶりじゃない!?

それよりバチェラーなのにこんなところにいていいの!?

アルと一緒に来ちゃって大丈夫!?」

 

サンダー

「姫乃ちゃん!元気そうでよかったよ。

うん、大丈夫、なんか色々…あるから、それは平気」

 

姫乃

「まさかまた会えると思わなかった。

今はあの時のメンバーやアルの知り合いでシェアハウスしてるの」

 

 

アルフレッド

「今は俺が家主なんだ。

それよりバチェラーではありがとな、楽しかったし、

バチェラーやってるサンダーは新鮮だったな」

 

サンダー

「こちらこそ、本戦に連れてってあげれなくてごめんね」

 

 

姫乃

「サンダーはどうするの?

この世界に住むの?

どこに住むか決まってる?」

 

サンダー

「うーん、ここに来るまであざみさんたちもいたんだけど、

なぜか俺しかここに来れなかったから、適当にアパートでも借りようかな」

 

アルフレッド

「でっかいアパートはこの世界にはまだないぞ。

だからあの変なシムもここにはいないしな。

あ、そうだ。俺の妹が隣の家に住んでるから、そこに住めよ」

 

 

姫乃

「ちょっと!なに言ってるの!?

フェリシアちゃんは女の子3人で暮らしてるでしょ!?

いくらサンダーでも一緒に住むのはよくないわよ!!」

 

 

アルフレッド

「え!?サ、サンダーお前…俺の妹でも手出すのか…?

やっぱ遊び人だから…」

 

サンダー

「出さないよ!」

 

 

アルフレッド

「大丈夫だって!

俺も隣に住んでるんだし、

姫乃だって男だけの中にいるじゃん」

 

姫乃

「そ、それはそうだけど私とフェリシアちゃんは違うし…!」

 

 

アルフレッド

「大丈夫、あの家マカナってなんかちょっと怖い女がいるんだよ。

あいつの方がサンダーより強そうだし、連絡しとくわ」

 

姫乃

「フェリシアちゃんの家行った時怖い女の子なんかいなかったけど…?」

 

サンダー

(怖い女の子…大丈夫かな…)

 

 

fin...

 

 

 

と、いうことで

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

サンダーくんお迎え茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

アルフレッドのお友達大作戦データは気軽に立ち上げれるデータなのでつい撮影して記事にしてしまいました。

そして新パックの詮索好きを見たアルの感想ひどくてすみません悲しい

私は大好きでかわいー!ってなったんですけど、アルはこう言いそうって思っちゃって…すみませんー!

でもきっとGグループの参加者さん全員がアルのことを「なんだあいつ!?」って思ったことでしょう…大変失礼致しましたアセアセ

 

他にもお迎えしてるけどご紹介できてない子、まとめてお迎えして同じようにシェアハウスしたい子、などなどたくさんいます。

家用意したりデータ分岐させたりができてないので滞っておりますが…。

 

そしてリリロワの準備も全然できてないのにこうしてやりたいことばかり増やすの愚かすぎますね…。

 

さて、創作ベースの茶番はここまでなんですけど、これから先は茶番後の自律見守りです。

とはいえこのデータは保存しないで終了するので次回このデータプレイするときはサンダーくんとは初対面になりますが。

 

上記のSSの後、アルと姫乃ちゃんはそそくさと室内へ入って行きました。

 

 

自律オフが行方不明です。

姫乃ちゃんにマッサージさせてんじゃないよ。

 

 

私はなにを見せられてるんだ。

マッサージされるアルとマッサージする姫乃ちゃん、後ろで踊り狂うサンダーくん。

帰ってきて自律オフ。

 

と、いうことでアルの顔でも見ておきましょうか。

 

 

目だけカッコつけてるクソ野郎はこちらです。

 

 

サンダーくんはイケメンだなー。

 

 

バチェラーになるのも当然ですね。

というかサンダーくんの作者様は日本を代表するイケメン製造神だと思います。

 

 

あ、終わった。

姫乃ちゃんその顔は疲れてるの?

アルはもやしっ子のくせに骨骨しててマッサージするのも硬そうです。

 

 

自律で話を始める3人。

 

自律オフの世界だけどね。

 

 

姫乃ちゃんはサンダーくんにコメディの話をしていますが、これにサンダーくんは退屈そうです。

 

 

会話失敗した姫乃ちゃんにヤジを飛ばすクソ野郎はこちらです。

 

そしてこのクソ野郎ですけどね。

 

 

会話に入ってないんですよ。

クズな上にコミュ症ですね。

 

サンダーくんは「本当に面白い話はこれ!」って感じで話してる可愛い。

 

 

しかしダダ滑り。

これにはアルもヤジることさえできなかったみたい…そこはヤジ入れてフォローしなさいよ。

 

 

姫乃ちゃんは「そんなのより面白い話がある」的な感じで内輪ネタを披露。

ジョーク合戦になってますがサンダーくんはウケることもせずさっと立ち去り…。

 

 

ほうれん草泥棒してました。

待って待って、それツァボくんが毎回水あげてるやつ!!

これ最近のNPC全員やるからちょっと嫌。

 

さて、少しだけサンダーくんが気になって、フェリシアたちのいる家について行ってみようと思います。

 

 

テレビを見始めるサンダーくん。

確かコメディを見てて、さっきの姫乃ちゃんとのコメディたるや、の話が納得できなかったのかもしれないw

 

ちなみにこのお家はギャラリーからお借りしております。

住んでいるのは

自作シムの

フェリシア(アルフレッドの妹)

マカナ(厳密にいえばアルやフェリシアの親族だけどいとこ判定されてない?かもしれない)

そしてお迎えしてる

アルマちゃん。

元々アルマちゃんを迎えいれるために作った世帯です。

なんか、サンダーくんなら大丈夫かなって思って同世帯にしちゃった…!

サンダーくんもこう見えてちゃんと遊び人なので、もし抵抗あればお申し付けください!

 

さて、世帯メンバーを見てみましょうか。

ここからは自律をオンにしています。

 

 

システムに魔法の国仕様の服にされたフェリシアはブリックブロック?で遊んでます。

 

 

マカナはアルマちゃんに話しかけに行きました。

 

 

食事終わりのタイミングでアルマちゃんとの会話はキャンセル。

 

 

あ!アルマちゃん戻って来てくれたー!

優しいー!

 

 

サンダーくんはゴミ箱の中身を踏みつけてました。

たぶん以前レイシーくんかグライフくんあたりが倒したんだろうな、このゴミ箱。

うちの環境だと倒れたゴミ箱の表示が倒れてないように映るんですよね。

なので上記のゴミ箱、倒れてます。

 

 

その後フェリシアに話しかけるサンダーくん。

「君がアルフレッドの妹さん?」

って感じかな?

「初めまして〜、お兄ちゃんのお友達なの〜?」

とか言ってるかな。

 

 

急にフェリシアがなんか変なジョークをぶっ込んできました。

それにドン引きするサンダーくん。

なに言ったのか分からなかったんだけど、あるよね、可愛らしいゆるふわ系の女の子が急にどぎつい下ネタ言うこと。

そんな感じかもしれない…w

 

 

「やっぱアルと兄妹なんだな…」

何かを悟ったように立ち去るサンダーくん。

 

 

手を洗いたくなるほど嫌だった?

フェリシアなに言ったのよ。

 

 

その後1人でテレビを見るサンダーくん。

サンダーくんもなかなかに人見知りシム見知りだな。

 

 

マカナとアルマちゃんは会話を続けるも…

何か会話が失敗したらしく。

 

 

「んー、アルマにはわかんない話だったかなー、セレブだし、ちょっと違うのかも」

って感じでマカナの話が受け入れられなかったらしい。

Sulani育ちのギャルだからね。

バチェラーも残念だったしね。

(マカナはアルマちゃんのお兄さん、アルベルトくんのバチェラーに参加して敗退しております)

 

 

会話に失敗した2人が並んでテレビ見てますが、特に会話なし。

サンダーくんもだけど、マカナも結構シム見知りする?

なんか意外。

 

 

アルマちゃんとフェリシアはメモリーつけてまで会話してました。

よかった、そこは仲良いのね。

 

SS撮り忘れましたがサンダーくんがアルにギークコンに誘われたので行ってみましょうか。

 

 

サンダーくんの世帯とアルで来てみました。

 

 

すぐにフェリシアに話しかけに行くアルフレッド。

シスコンクソ野郎ですね。

 

 

サンダーくんも一緒に話してくれるの優しい。

 

 

アルマちゃんがアルに自律で挨拶してくれました。

なんか哀れなものを見る目をしてますけど、アルマちゃんのコミュ力で友達になれました!

まぁ、残念ながらこのプレイデータはセーブしないので消えるんですけどね(笑)

 

 

サンダーくんのぎこちないハグ(友情)を受けるフェリシア。

このフェリシアは魔法学園から帰還してる個体なのでハグの呪い付きですし、どっち!?ってなりましたが、ちゃんとサンダーくんのハグでした!

それをじっと見つめるシスコン兄(笑)

 

 

サンダーくんがアルマちゃんになにやら変なジョークを飛ばしてます。

なに言ってるのか確認できなかった…。

 

 

アルは数少ないお友達のマオくんを見つけてテンション上がってます。

 

 

フェリシアは買い与えた記憶のない箒に乗って仕事に行きました。

君の箒それじゃないはずけど…。

 

 

そしてアルは「マオがいる!」じゃなくて話しかけなさいよ。

コミュ症すぎでしょ。

 

そしてコミュ症疑いがもう1人…。

 

 

ポーズ用のCC入りで起動したため手にギター持っちゃったナンシーさんを眺めるマカナ。

ギャルのつもりだったけどコミュ症なのか?

でもコミュ症のギャルはなんかいいな、刺さる。

 

 

と、いうことで本当はもう一組アルフレッド関連でお迎えしてるんですけど、それはまた後日ご紹介します!

 


​Thanks!

さっこさん

ひつじさん

まえがみさん

ましろさん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

RinのWaveboxバイバイ