フェリシアさんと
カネオくん

ひつじのシムズ4さんで連載されていたたかり屋チャレンジの主人公、ヒモカワ カネオくんをお迎えして自作シムのフェリシアと恋してもらうお話です。

今日はフェリシアの兄、アルフレッドのお話です。

 

また本記事はひつじさんとは無関係の2次創作企画です。
ひつじさん、及びひつじさんのファンやカネオくんのファンの皆様、不快に感じましたら申し訳ありません。

Twitter、wavebox、コメント欄、どこからでもプレイヤーであり筆者であるRinまでお申し付けください。

 

異世界に向かうアルフレッド

 

 

 

あ!フェリシア!見つけたぞ!
今日こそ連れて帰るからな!!


お兄ちゃん!?

 

 

おぉーアルじゃねぇか。
今日はフェリシアに会えたのかよ。
よかったなぁ。

 

 

げっ、お前もいるのかよ…!
いつまでもフェリシアに引っ付いてんなよ!

 

 

お兄ちゃん!
いい加減にしてって言ってるでしょ!?
フェリシアとカネオくんはお付き合いしてるんだし一緒にいて当然なの!!


はっ!?付き…え!?

 

 

知らなかったのかよ。

 

 

…そ、そうだったのか…。
いや、全く知らなかった…。

 

 

…お兄ちゃん、お兄ちゃんも真剣に恋人探しなよ。
確かにお兄ちゃん細くて喧嘩弱いし、魔法もまともに使えないのに口ばっかですぐに意地悪するからモテないのは知ってるけど。

 

 

フェ、フェリシア、ちょっと言い過ぎじゃ…。

カネオくん、お兄ちゃんはカネオくんが思ってる以上にどうしようもない人間なんだよ。

 

 

くっ…確かに俺はモテないし、フェリシアの言ってることは正論だが…。
だからなんだよ。
恋人なんか必要ないし。


そんなこと言ってっからモテねぇんだって。

 

 

少しはカネオくんを見習って鍛えるとか、魔法の勉強するとかすればいいのに。

 

 

いや、俺は見習っちゃダメだろ。
…あ、そうだ、じゃあ恋人探しに行ってみたらどうだ?


どこにだよ。

異世界。

 

異世界!?

 

 

ああ、フェリシア、プレイヤーから恋人募集の話とかきてねぇのか?

え?えっとね…あ、あったよ!

 

 

VWXさんって人が恋人探してバチェラーやるんだって。

ばちぇらー?ってなんだ?

バチェラーってのはな、全てを手に入れたシムが真実の愛ってやつを求めて19日間7人のシムと共同生活するんだよ。

へぇ!面白そうだな!!

 

 

バチェラーに気に入られなかった順に共同生活から敗退するんだって。
じゃあお兄ちゃん真っ先に脱落だね。


…。

 

 

フェリシアちょっと辛辣すぎだろ…

まぁでも他の世界のシムってのは気になるし、行ってみるかなー。
VWXってやつにもちょっと興味あるしな。


まぁ、頑張れよ。

敗退してもこっちに帰ってこなくていいからね。

 

 

…。

 

 

フェリシア、もう少し優しくしてやれよ…。

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

はい、と、いうことで半ば追い出される形でアルフレッドをぷーさんの世界にお送りします!

 

「あー、何喋ればいいんだ?えっと、俺はアルフレッド。
アルフレッド メリル。
フェリシ…いや、その、知り合いにこのチャレンジのこと教えられて応募してみたんだけど…。
別に恋愛とか興味ないけど、どうしても行ってこいってうるさくて!
…いや、まぁ、単純にVWXってシムが気になったのもあるんだけど。
一応魔法使いだし名門の一族だけど、その、あんま期待すんなよ。」
今回はフェリシアの兄であるアルフレッドをチャレンジに参加させていただきます。
育成中とってもやんちゃだったVWXくんに意地悪な兄を送ってしまいます。
バチェラーチャレンジに不向きな意地悪特質、その上捻くれてるし無神経。
さらに恋愛経験0の無職のダメ人間なアルフレッドですが、どうぞよろしくお願いします。
#NoCC #ぷーチャレンジシム

EAアカウントID:keRorin_co

 

意地悪特質が付いてる上に無神経ですが育ちはいいです。

全くバチェラーチャレンジに向いてない子を送ってしまうので即敗退しそうです(笑)

そもそも予選を突破できるのかさえ怪しい。

ちなみにぷーさんの世界にはイケメンシムがゴロゴロいます!

そうかと思えばVWXさんのママさんなんかは美人ですし、とっても素敵な世界です。

性格悪そうで、あまりイケメンではないアルフレッドですが、どうぞよろしくお願いいたしますまじかるクラウン

チャレンジとっても楽しみにしております!

 

ぷーさんのチャレンジ募集記事はこちら。

 

 

チャレンジの進行スケジュールこちら。

 

 

共有したアルフレッドについてはどなたでもDLしていただいてOKです!

遊ぶ上でのルールは下記の通り。

禁止事項

  • 成人向けMODを利用した過激な描写はネット掲載
  • 悪意を持って故意に命を奪う
  • 再配布
  • 自作発言

こんな意地悪兄でも好いてくれてる方もいる大事なシムですので。

上記以外はなにしてもOKです。

ネット掲載歓迎で、教えてもらえたらめちゃくちゃ喜びます!

成人向けMODを使用したプレイ自体は全然問題ありません。

ただ画像をネットに掲載しないでください。

またシムの死に関しても事故死や老衰はOKです。

願望達成のための一時的な死も大丈夫です。(死神に会うためなど)

その他喧嘩や恋愛、ウフフなども問題ありません。

セクシーなポーズ撮影なども大丈夫ですよ!

服装や願望なども自由にいじってくださいね。

また新拡張パックによる特質変更も問題ありません、好きに遊んでいただければ嬉しいです。

ちなみに上記のルールは他の共有シムも大体共通なので、私の共有シムは好きDLして遊んでくださいね。

 

ではぷーさん、アルフレッドをよろしくお願いします流れ星

 

 

おまけ

以前共有したアルフレッドと服装変えてるのでちょっと載せておきます。

こちらが1パターン目。

ブログの読者様に向けて使用パック少なくした時の髪型が可愛かったので設定しています。

※”使用パック少ないバージョン”のアルフレッドはすでに共有から下げています。

DLしてくれた皆様ありがとうございます。

 

こちらは2パターン目。

寝巻きだけ3つ設定しています。

ガリガリなのに半裸にしてるのはプレイヤーの好みです(笑)

2パターン目の夏服はSulani仕様、冬服はスノボ衣装ってイメージです。

彼はコモレビ山もSulaniも行ったことないですが。

バチェラー参加ということでちょっとおしゃれ服を追加してみました。

とはいえたぶん着替えは自律なんで彼が着たい服を着ると思いますが。

 

そして現在共有しているフェリシアとアルフレッドを含めたメリルファミリーを改めて共有しております。

 

 

単体で共有しているフェリシアとアルフレッド、そして母のリアと父のクリフォードのセットです。

家族として遊んでもいいですしバラして遊んでもOKです!

こちらも過激な画像のネット掲載禁止、悪意を持って故意に死亡させるのは禁止です。

よろしくお願いします。

ちなみに父のクリフォードはVampiresのパックがないと別人になります(笑)

服装髪型願望なども自由に変更してくださいね!

 

 

最後に、サングラスをしてるシムが好き、というのをTwitterで見かけてアルフレッドにつけてみたんですが、とっても似合わなくて面白かったので載せておきます。

 

輩にもなれない、これは不審者です。

たぶん通報されます。

 

すごいメガネも似合わない。

 

でも変わり種系のは結構似合うと思う。

特に左下のメカニカルなメガネはとってもお似合い。

CC付けてサイボーグみたいにしてみたい。

面倒くさいのでしないけど(笑)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

RinのWaveboxバイバイ

スタンプありがとうハート飛び出すハート