イベントバナー

 アルフレッドの
お友達大作戦

フェリシアの兄、アルフレッドにお友達を作るためだけのプレイです。

ぷーさんの世界でバチェラーに参加したアルフレッドは、バチェラーを射止めることはできなかったものの、シム生で初めて家族以外の「友達と遊ぶ」ことを経験し、充実の毎日を送った。

と、いうことでこちらの世界でも友達をたくさん作るべく、異世界で知り合ったメンバーとルームシェアを開始したのだった!

 

※ちなみに作者の皆様には許可もらってますが、

基本自律見守りなのでお迎えしたシムと意図せず恋愛関係が発生することがあります。

お迎えしてるシムさんのファンの方などいたら申し訳ないですが、

シムの作者様以外が不快に感じた場合は閲覧を控えていただければ幸いです。

お迎えしたシムの作者様の

ID公開は行いません。

皆様の善意でお借りしております。
ブログ下部にクレジットの
記載のみしております。
皆様のブログなどをご覧ください。

 

ギャラリーで各シムを見つけて
DLする場合、

作者様の提供している規約を守り

プレイしましょう。

すでに共有から下げているシムは
作者様と親しい関係にない場合、
容易に欲しいなど
言わないようにしましょう。


規約などがない場合でも
再共有、自作発言などは

しないようにお願いします。

 

シムと作者様を尊重して遊びましょう!

 

 

前回のお話

アルフレッドのお友達大作戦5

シェアハウスの紹介はこちら

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

家の建て替えのため家から追い出されているシムたちからはじまります。

ランドルフくん、シンくん、マッチョだったのをチート使って元に戻しました。

姫乃ちゃんもちょっとだけ筋肉減らして元に戻してます。

 

 

ちょっとここでアルの服装追加しました。

 

 

●RECと書かれた可愛いピアス。

Twitterにてフォローさせていただいてる何処さんよりフォロワー限定配布してくださってた物をお借りしました。

デザインについては一切触れませんが泣き笑い

パジャマと普段着の一つに設定しております。

可愛くてちょっとアレ18禁なピアスをありがとうございますハート

 

からの急にグライフくんを侮辱。

 

 

お金の吹き出しなので世帯のお金をグライフくんが勝手に使ったとかそんな感じですか?

グライフくん働いてるからな、いいんだよ。

お前はニートだろうが。

親の金という名のチートマネーだろ。

 

そんなアルの意地悪をさらっとジョークで流してくれるグライフくん。

 

 

大人すぎるぅー!!

アルは少し見習ってください。

ニヤニヤしながらジョークを聞いてるアル。

 

 

ジョークが好きになっちゃった!

グライフくんの火星人のジョークそんなに面白かったの?

それともアルの沸点が低いの?

アルに関してはこの手の質問は全て受け入れていきます。

解釈違いなんかありません。

 

さて、ジョークは好きになりましたが、先程グライフくんに意地悪しましたね?

 

 

ツァボくんとグライフくんはお友達です。

お友達がイジメられてるの許せない!

とツァボくんがアルを怒ります。

怒られて恥ずかしくなったアル。

 

 

「なんで俺が怒られんだよ!お前ツァボとヤってんのか!?色白で華奢で、ツァボみたいなのにモテそうだもんな!」

パンツの吹き出し出すからつい下に走っちゃったけどグライフくんもツァボくんも、この世界では誰ともヤってませんw

グライフくんに逆ギレです。

矛先がツァボくんに行かないあたり、小物感ありますね。

マッチョだもんね、ツァボくん(笑)

 

 

グライフくんもこの顔です。

アルはたぶん、グライフくんのこと好きなんですよ、恋愛対象かどうかは知りませんが。

でもグライフくんはいい加減面倒だなこいつ、って感じなんじゃないかと思ってる泣き笑い

アルはマッチョが怖いのかもしれないけど、グライフくん、本職の怖い人だけどそれはいいの?w

 

 

そしてイライラしちゃったグライフくん。

アル、顔よ。

お前のせいなんだよ、全部お前だけが悪いんだよ。

なんだその被害者ヅラはw

 

そしてツァボくんは、1度目の侮辱は怒れたけど2度目は怒れなかったので内心キレてます。

 

 

ツァボくんアルのこと嫌いだろうなー(笑)

というか忠実の子はみんなアルのこと嫌いだと思うよ。

 

そんなアルに声をかけようとしてくれてる天使が1人…。

 

この画像↑の画面奥にいる赤い帽子のシムにご注目ください。

 

アレックスくんがアルに「何かあった?」って声をかけてくれようとしてる!

でもこの会話はキャンセルになってしまいました。

 

そして次の瞬間、私は殺意に襲われました。

人生で初めてデフォシムに対してこんな感情を感じましたね。

 

 

おいビョルン!!!

 

 

ビョルーーーーン!!!

お前…確かにMCCC入れてた頃設定上手くできなくて勝手に離婚してたけど!

独身だからって許さんぞお前…!!

 

 

ただ、レイシーくんの作者様は私と同じくデフォシム好きと認識していますので、まぁ今回はきっと許してくれると思います…。

でもね…。

 

 

このゲージはレイシーくんめっちゃ嫌がってるようにしか見えないんだけど泣き笑い

 

そりゃあさ、2、30代の若者男子が急に4、50代のおっさんから「キミとっても魅力的じゃないか…好きになってしまいそうだよピンクハート」とか言われたら誰だって「きっも!!!」ってなるでしょう。

大人デフォシムの中では比較的人気ありそうなビョルンでもこれは無理ですよ。

 

一方度重なる侮辱でムカついてるグライフくん。

 

 

怒った顔も可愛いのぉ。

そんなグライフくんはおそらくタウニーであろう通行人と会話を。

 

 

心霊パックの服かな?

ちょっと手を入れたらイケオジになりそうなタウニーですね。

 

 

うちの世界はあと一息でイケメンじゃん!ってタウニーが結構います。

女の子も可愛い子結構見ますね。

痩せて若くなったらめちゃクソ可愛いとかね。

そんなタウニーとグライフくんに近づくシムが1人…。

 

 

ビョルン!!!

お前グライフくんにまでなんかしたら…今度こそ許さんぞ!?

原型なくなるくらい整形して超絶美少女に変えるぞ。

しかしビョルンが会話に入る前にキャンセルされました。

一安心です。

 

レイシーくんが家の中に入ってしまいしたが、姫乃ちゃんは通行人タウニーとおしゃべり。

 

 

お!彼は私のお気に入りタウニーのアーロンさんじゃないか!

いい人そうに見えて悪人なので悪い人です。

この世界の売店には大抵彼がいます。

アーロンさん、いくら私のお気に入りと言えどたかがタウニー、しかも売り子バイトのおじさん…。

 

 

早々におしゃべりやめて腕立てをする姫乃ちゃん。

本当に一瞬で会話やめたのでまだアルの方が仲良くしてくれててホッとしました。

ちなみにアーロンさん、デフォシムプレイの世界ではルーミーズ家のゾーイちゃんと仲良かったですね。

 

さて、グライフくんにキレ散らかして恥ずかしくなったアル。

グライフくんに逆ギレしてみたら本当に怒っちゃってやり場がなくなったのか、安定のバニバニ殴り。

 

 

ちなみにそんなアルの後ろにはツァボくんがいます。

 

 

さっきまでゲームしてたんだけど、やめちゃいました。

よくこの部屋でこの組み合わせを見ますが仲良くはない。

言葉は全く交わしません。

 

こちらはレイシーくんとシンくん。

 

 

シンくんは人懐っこいワンコ系男子ってイメージの見た目通りに結構色んなシムと仲良しになってます。

この世帯で唯一異世界でも接点のないシンくんですが、いまではすっかり世帯の一員になってますね!

 

で、ここで一度ゲームをやめて、再ロードしたんですね。

 

 

変な顔のアルが待ち構えてて笑いましたw

座ってレイシーくんと話してたシンくんは隣のグライフくんの部屋へ。

 

 

グライフくんはPCを、シンくんはテレビを見ています。

PCの奥にテレビ壁掛けするの面白いですね。

シムって結構わざわざ同じ空間に集まりたがるので見てて楽しいです。

 

次はランドルフくんですね。

 

 

と言ってもランドルフくん、本当にずーーーーっと走ってるので…w

もう少し誰かと交流したりとかしてもいいんだよ?

 

レイシーくんとツァボくんも結構仲良い気がします。

 

 

ツァボくんがPCいじったり走ったりしてると結構レイシーくんが絡みに行くんですよね。

生真面目って悪人から好かれる気がします、好かれるっていうか、面白がられてるっていうか。

真面目な生徒を揶揄う不良みたいな感じかな?(笑)

 

 

こちらは不真面目な陰キャのアルフレッド。

 

 

そういえばもっとちゃんと魔法の練習させたいなって思ってたんだった!

 

 

アルは意地悪なんでいたずら魔法を覚えたがってそうですけど、メリル家は魔法の名門(と、いう設定)なので原始魔法を練習しましょう!

 

と、指示したらまさかのお迎えしたばかりのたかる兄さーん!!

 

 

たかる兄さんはまえがみさんの世界からお迎えしてるまじで兄弟のお兄さんです。

兄さんはみみさんが開催していたイエティちゃんのバチェロレッテにて自シムとデットヒート(?)を繰り広げた良きライバル。

そんな兄さんの元ライバルのエノックはしばらく操作する予定はないんですけど、ヒモ界のスターであるたかる兄さんに会いたすぎて、まじで兄弟のお二人には弊世界に来てもらいました。

イエティちゃんもいるよ!

 

 

おおおーーー!!

アル!その人ヒモ界のスターよ!

たかる兄さん!

今魔法の練習中だから挨拶できないだろうけど、しっかりと見ておきなさい!!

 

と、一度通り過ぎた兄さんですが、なぜかもう一度後ろを通ってくれました(笑)

 

 

サービス精神旺盛な兄さん、好きです…!

そしてアルはそもそもヒモ好きじゃなさそうだな。

自分だって親の金で生きてるくせに。

「女に媚び売って金もらうとか無理」とか言いそう。

そうじゃねぇんだよ、ヒモのプライドっつーもんがあってだな。

そもそもアルはなんだかんだでヒモ生活エンジョイするタイプだと思うんだよね。

天性のヒモの素質があると思うので早く綺麗なお姉さんかお兄さんに調教されてしまえ。

綺麗なってついてるのは私が好きなだけでアルの好みじゃないですけどw

 

さてニートのアルには縁遠いイベント、キャリアイベントですよ!

今回はアレックスくんです。

 

 

人気バーテンダーのアレックスくんの元に熱狂的なファンが乱入したそうです。

追い出すかサインするか、ですか。

アレックスくんは自分に好意がある相手を追い出したりしないと思うのでサインをしてみました。

その結果どうなったかのSSが残ってない!!

確かファンから「お前は最高だ!」みたいなこと言われて評価は上がりも下りもしなかったはずです。

アレックスくんごめんね…。

 

続いてシンくんのイベントです。

 

 

自分のチームがボロ負けしたのを記者に詰められたシンくん。

監督が自分を起用してくれなかったから負けたと思ったシンくんは、記者の前で監督を責めるのか、チーム内で議論するのか。

シンくんは感情的に監督を責めたりしないと思うので(それに降格もしてほしくないし)チームで議論することにしてもらいました。

 

 

グライフくんも今日は仕事の日なんですが、

ボスキャリアは開始が遅いのでまだまだ家でゲームしてます。

 

 

ウイイレやってるのかな?(笑)

このあとすぐに出勤しちゃいました。

 

ランドルフくんと姫乃ちゃんはまだ走ってました。

 

 

レイシーくんが来て3人で喋ってるみたいですね。

その後姫乃ちゃんはお腹が空いたらしく外にチキンをグリルしに行きました。

 

 

しかしランドルフくんはやめない。

 

 

本当に永遠に走ってるランドルフくん。

そりゃあシム時間3日程度で一気にマッチョになるわ。

今度アクティブ特質、最低筋肉量、最高脂肪量のシムを作って自律だけでどこまで痩せてマッチョになるのか検証したいわ。

 

出勤したグライフくんもキャリアイベントです。

 

 

銀行の金庫が開かない、警察も迫っているかも。

支店長を尋問して開けるか、ドリルでこじ開けるか。

個人的には尋問かなぁと思ったんですが、グライフくん、そんなことするかな?と考えてドリルを選択してみました!

 

 

ちょっとやり方はあんまりだったみたいですがとりあえず成功したのでOKです!

やったね!

 

そんなグライフくんに朝意地悪したアルは姫乃ちゃんと外でおしゃべり。

 

 

アルは本当に姫乃ちゃん大好きでいっつも追いかけて喋り倒してます。

今のところ友達として好きって感じみたいですね。

 

なんとなく気になってみてみたアルのスキル一覧。

 

 

ひっく。

バーテンダーが高いのはNPC時バーテンのバイトしてたからです。

基本的にちょっとかじってはすぐやめてるのを見ると、うまくできないとすぐ投げ出すタイプって感じがしますね。

 

室内にいる子たちを見てみようと思ったらツァボくんまたゲームしてる!

 

 

ゲームは特に好きじゃないはずなのにこの机とPCの吸引力半端ないです!

 

外でおしゃべりしてたアルと姫乃ちゃんのところにレイシーくんも参戦。

 

 

レイシーくんも姫乃ちゃん大好きなんですよね。

会話に入って早々スマホ見るレイシーくん。

 

 

スマホの使用頻度落ちたんじゃないの?

うちだけアプデかかってない?(アプデしてます)

そんなアルがレイシーくんにギターについて文句を言ってます。

 

 

アル「レイシー、ギター弾くなら1人の時だけにしろよ!ヘッタクソな演奏聞きたくねぇって!なぁ、姫乃もそう思うだろ!?」

音楽好きのレイシーくんは眉間を押さえて「こいつは何にも理解してないな」って感じですね。

アルは一応芸術愛好家なんだけどなw

 

ちなみにSS撮れなかったんですけどレイシーくんがランドルフくんの部屋でギター弾いてるところにアルが入って行って緊張ムードになったんですよ、さっき。

なので本当に“レイシーくんの“ギター演奏に文句言ってた可能性あります(笑)

 

 

そんなレイシーくんとアルはもはや他人レベルまで友情度は下がってます(笑)

そして姫乃ちゃんが2人にお説教してるように見えるw

そうね、この2人の場合どっちも性格に難があるからね泣き笑い

 

仕事から帰ってきたシンくん。

 

 

「頼りにしてよ」ってめっちゃ可愛いムードつけてるw

アルがこんなムードつけてたらただの自意識過剰ですけど、シンくんだととっても可愛いね。

 

さて、シンくんの隣には見知った顔が…。

 

 

渚ちゃん!!

渚ちゃん遊びにきてくれたの?

姫乃ちゃんしか女の子いないから嬉しい!

 

 

しかし家には寄らず、自転車で帰って行きました。

顔見せてくれただけでも嬉しいよー!

 

 

自信のあるムードはありましたが緊張状態だったシンくん。

可哀想だったので入浴剤を指示してみました。

スポーツマンとして頑張ってるシンくん、ゆっくり休むんだよー。

 

 

こちらはニートらしくPCでゲームしてるアル。

姫乃ちゃんとのおしゃべりはやめたみたいです。

 

 

その姫乃ちゃんはレイシーくんとおしゃべりを続けてました。

ピンクは生えてないけどなんとなく姫乃ちゃん争奪戦が水面下で開催されてる気がしてしまう(笑)

 

 

仕事で恥ずかしい思いをしてしまったアレックスくん。

え、恥ずかしい時の顔それ?

かっこよすぎじゃない?

アレックスくんは疲れてたのかすぐ寝てしまいました。

 

 

お疲れ様です。

Zzが顔にかかってちょっとやだな。

でもSS撮らない時はこれ出てるの可愛くて好きなんだよね。

 

ツァボくんはPCいじり続けてますね。

 

 

トレーニングルームの向かいにあるからここ使ってるのか、この部屋を気に入ってるのかどっちなんでしょうか。

シンくんと部屋変えようか?

 

シンくんは姫乃ちゃん、アルと3人でおしゃべり。

 

 

アルは姫乃ちゃん追いかけすぎじゃない?

嫌われるよ?というか嫌われろ?

 

 

シンくんの人懐っこさのおかげか着実に仲良くなってるアルとシンくん。

アルのこと、第一印象は最悪でしたが話してみたら結構面白いかも、とか思ってます?

そんなことないよ?

 

 

ツァボくんがきたらアルはどっか行きました。

そろそろアルの好みがわかってきましたね。

 

こちらは綺麗な顔で食事を終えたランドルフくん。

 

 

ランドルフくんDLした方とぷーさんの配信見てた方は知ってると思いますが、ランドルフくんの声めっちゃラウドなんですよ。

こんな綺麗でかわいい顔なのに低音でかっこいいの。

めっちゃギャップ萌えします。

 

アルも食事をするそうですね。

 

 

そういえば流しがなかったので流しを設置してみたんですけど、流しの近くにオブジェクトがあると機能しないみたいなので棚を買ってみました。

 

 

少し他の小物も置いてみた。

 

 

アル「ん?あんな棚前からあったか?」

今買ったのよ。

 

ランドルフくんその服かわいいね。

 

 

すごい好みなんだけど、それって禿げたから私が着せたやつ?元々着てたやつ?

萌え袖風になって萌えます。

 

アルは食事しながら姫乃ちゃんを追っかけます。

 

 

ニヤニヤしててちょっとキモいですね。

 

こちらはツァボくんとシンくん。

 

 

いつもツァボくんがみんなにマッサージしてるのでシンくんはツァボくんにマッサージしてあげたらしい。

そして激痛。

友情ゲージマイナスになってました(笑)

嫌いになる程痛い足ツボwww

 

グライフくんが帰宅しました!

 

 

ドリル成功って書かれるとちょっと、プレイヤーは関西の人間ではないですがお笑い好きなので新喜劇を思い出して笑ってしまいますw

そっちのドリルじゃないことは分かってるんだけど、一体誰にドリルしたのかと泣き笑いww

 

ツァボくんが会話に入ると途端につまんなそうにしてるアルフレッド。

 

 

そういうところがモテないんだよ。

 

ランドルフくんの名声が落ちそうだったので絵画を描いてもらいました。

 

 

これを売って名声を維持したいです。

さて、そろそろ夜も更けてきたのでみんな寝ましょうね。

 

明日はランドルフくんが午後から仕事なのでその前にやっておきたいことがあるんだ!

ふふ、お楽しみに〜ハート

 

 

​Thanks!

おたゆさん

キョウさん

さっこさん

たつはちさん

みうみさん

kyo-ginさん

ままゆさん

まえがみさん

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 次回、お友達大作戦7

 

RinのWaveboxバイバイ