イベントバナー

 アルフレッドの
お友達大作戦

フェリシアの兄、アルフレッドにお友達を作るためだけのプレイです。

ぷーさんの世界でバチェラーに参加したアルフレッドは、バチェラーを射止めることはできなかったものの、シム生で初めて家族以外の「友達と遊ぶ」ことを経験し、充実の毎日を送った。

と、いうことでこちらの世界でも友達をたくさん作るべく、異世界で知り合ったメンバーとルームシェアを開始したのだった!

 

※ちなみに作者の皆様には許可もらってますが、

基本自律見守りなのでお迎えしたシムと意図せず恋愛関係が発生することがあります。

お迎えしてるシムさんのファンの方などいたら申し訳ないですが、

シムの作者様以外が不快に感じた場合は閲覧を控えていただければ幸いです。

自作シムとお迎えしたシムが登場します。

 

同世帯でプレイする許可は
いただいていますが

シムの作者様が少しでも
不快に感じた場合は

プレイヤーであるRinに
お申し付けください。

 

お迎えしたシムの作者様の

ID公開は行いません。

皆様の善意でお借りしております。

 

ギャラリーで各シムを見つけて
DLする場合、

作者様の提供している規約を守り

プレイしましょう。


規約などがない場合でも
再共有、自作発言などは

しないようにお願いします。

 

シムと作者様を尊重して遊びましょう!

 

 

前回のお話

アルフレッドのお友達大作戦3

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日はレイシーくんにマッサージをしているツァボくんからです。

 

 

ツァボくんはもはやこの世帯のセラピスト?マッサージ師?ってくらいいつも誰かにマッサージしてますね。

誰かツァボくんにマッサージしてあげて…。

 

さて、こちらはレイシーくんの交友欄です。

 

 

姫乃ちゃんと友達、マオくんとシンくんとは少し話せる程度って感じですかね。

もうアルが友達100人作る裏で敵を100人作ってみる?(笑)

 

マッサージが終わったレイシーくんはグライフくんの部屋で家系図について調べていました。

 

 

おかしいな、この世界にレイシーくんの家族はいませんよ?

もしかしてメリル家調べてます?

マオくんに頼まれました?

いやそこまで仲良くはないか…?

 

レイシーくんに身辺調査されているかもしれないアルは呑気に入浴中。

 

 

うーん、需要のないセクシーショットですね。

 

ツァボくんはずっとトレーニング中。

 

 

ツァボくんはトレーニングするか外の植物の世話してるかなんですが、マッチョなのに寡黙というかストイックで優しい感じがもう私に刺さりまくります。

 

さて、その後起きてきたシンくんは燃え尽き症候群になりそうです!

 

 

これは困った。

しかし自律観察でも精神のもやって出るんですね。

育成中は鬼指示になるのでしょっちゅう出てきますけどね。

 

 

こちらはシャワー終わりの姫乃ちゃん。

 

 

あらま!中身(言い方)が出ちゃってます!!

姫乃ちゃん、実はとある企業(?)の娘さん。

プリンセスのような人生に嫌気がさして、家を飛び出してVくんのバチェラーに参加したのです!

ぷーさんの世界で自由に生きる彼女に多くのシムが魅了されましたね(笑)

確かアルも魅了された1人だったはずw

と、いうことでそっといつもの普段着に戻しました。

というかドレス禿げちゃったのでこちらで着せてます、元は違う服でした、姫乃ちゃんごめんね!

 

追記:元々設定されていた姫乃ちゃんのこちらの姿は作者様の意図したものではありませんでした。

後日この服装は削除させていただきます。

 

そしてアルは…お?

 

 

だれとマイナス出したんだ?

アルって影が薄いのかいつも侮辱の時目撃できないんだよね。

 

 

ランドルフくんみたいです…。

ごめんね…。

レイシーくんもアルもなんでランドルフくんにちょっかいかけるんだろ。

好きなのかな?

 

さて、ここで姫乃ちゃんの交友欄がどうなってるのか気になって見てみました。

 

 

Vくんやシャルくんに挨拶の指示は出していないんですけど、自律で挨拶したのか仲良くなってる!

さすがコミュ力オバケ(笑)

 

 

さて、ここでシンくんにこんな電話が。

 

 

マオくんシンくんのこと大好きだな!!

シンくんは魔法使いじゃないよ?

魔法使いです!シンくんは魔法使いです!!

思い切り間違えました!

シンくんの作者様の世界からも魔法学校の入学者いたので、その関連ですか?

まぁそれ言ったらグライフくんやツァボくんたちもみんなそうなんだけど。

 

と、そしてこのマオくんの家、私がこっそり私欲を満たすためだけにとあるお迎えシムさんとルームシェアしてもらってるんですよね…。

 

 

そう、ケイラさんと!!!

魔法学校ではケイラさんとマオくんがいい感じになって終わったので、どこで続きを見れるのか!!と荒ぶったところ、ケイラさんの作者様がよかったらとお借ししてくださいました!!

ちなみにブログなどではまだまとめられてないのですが、ケイラさんは自作シムのエマというセルヴァドラーダのミステリーハンターシムを育成時、一緒にジャングルに潜ってくれたりしています。

ケイラさんは私の大好きなシムさんですハート

ちなみにマオくんとは”まだ”友人としてルームシェアをしております。

一応私から恋愛指示とかはしないつもりでいますが、どうなるんだろ…。

たまに様子を見にアクティブシムに切り替えたりしてます。

 

 

アルにはケイラさんとも仲良くなってもらうために礼儀正しい自己紹介を指示。

友達にはなれないけど知り合うことはできました!

 

さて、玄関では多くのシムが溜まってますね。

 

 

あれ?レイシーくんさっきソファにいなかった?

たまに挙動不審になって棒立ちしちゃう子いるのよねー。

今回だとツァボくんがそれっぽい。

 

 

アルがケイラさんと話してたらアレックスくんが入ってきました。

しかし緊張がピークに達したのかアルは離脱。

ケイラさんにアレックスくんを紹介することはできず。

 

 

からのぬいぐるみボコボコ。

2人が住むこの家はOasis Springsにあるデフォルトハウス。

子供部屋潰してマオくんの部屋作ったはずなんだけどな?

あれ?セーブしてなかった?

今度直しておきます(汗)

 

 

グライフくんはいつでも歓迎特質持ちなので料理を自作中。

その前にシャワーも借りています(笑)

アルは人んちで好き勝手して怒られるタイプだと思うので永遠に取らせません

アルを迎えた方が追加するのは問題ないですよ!

 

 

残り12になってるので驚いたんですけど、どうやらバグだったようで、1人分を作ったらしいです。

そしてそれを姫乃ちゃんがさっと…。

 

 

悪気はないみたいなのでグライフくんも何も言えずに見つめることしかできませんw

 

 

マオくんとシンくんとケイラさんはしばしおしゃべり。

 

 

いつの間にかシンくんとマオくんが友人になってましたw

そしてケイラさんとは知り合いになったけど友情ゲージ低いな。

なんでだ?ケイラさんが不精者だから?

 

さて、ではせっかくなのでアルも魔法の特訓をしましょうか。

 

 

「フェリ…妹にも教えてたって聞いたし、俺にも魔法教えてくんない?」

実は魔法学校にフェリシア送るかアル送るか迷ったんですけどね。

やっぱフェリシアにしました。

アルはコミュ症ニートで魔法ヘタクソ設定なのでまぁいいかと。

 

さて、マオくんは意欲ある生徒を拒否するわけもなく(例えメリル家の人間だとしてもw)トレーニングを開始してくれました!

 

 

あ、そこ?

ガラス越しというか扉越しというか、アルは外出ないの?

 

 

マオくんはそこで指導できるの?

 

 

できるみたい(笑)

さすがマオくんですw

しっかし綺麗なお顔だなぁ…。

 

 

マオくんの作者様がTwitterでマオくんのSS上げてましたが、本当にエルフみたいなんですよね…。

エルフが現代まで生きたらこんな感じっていうか。

ずいぶん俗っぽいかもですが、嫉妬深くなってるしw

 

それに引き換えアルフレッドよ…。

 

 

フェリシアから遺伝子操作で生まれた兄なので微調整してオカルト感強めにしたとはいえ、性格悪そうだな。

これで同じ魔法使いなんて…シム世界でも神様って残酷ね。

 

室内ではシンくんとランドルフくんが楽しげにおしゃべり。

 

 

すっごい顔で必死に話すシンくん。

 

 

それをめちゃくちゃ綺麗な顔で聞くランドルフくん(笑)

ランドルフくんはイケメンというか美形ですね。

ランドルフくんの作者様は目元を印象的に作るなーって思ってて、パーツのバランスももちろんですけど整った顔に綺麗な目が入るのですごく美人さんが多いですよね。

ちなみに、大吉さんは作者様の手が入ってないらしいです確か(違ってたらごめんなさい)

思い切り間違っておりました!

私は何を勘違いしたのかわかりませんが、大吉さんも一から捏ねられたシムさんです!

たぶんNPC時にあの服になってた、と聞いた時勘違いしたんだと思います。

もう大吉さんのファンだなんて名乗れない…大変申し訳ない…悲しい

でも大吉さんの涼やかな目元も好きハート

間違えちゃったけど、大吉さんのことが好きなのは変わりません!!!!

 

姫乃ちゃんはアルとマオくんの特訓を見てるみたいでした。

 

 

姫乃ちゃんは他人の頑張りをそっと見守りそうなので、今頑張って変わろうと(強制だけどw)してるアルを見てくれてるみたい…とか思ってましたがたぶんお話ししてたレイシーくんを見てただけかも(笑)

 

 

レイシーくんも今日は大人しいですね。

やっぱマオくんいるからかな?

マオくんすごいなw

 

グライフくんはさっき料理を食べられちゃったから再度料理中。

 

 

イケメンが包丁持つのやばいな。

 

 

ほら。

 

 

刺して…唇

 

アレックスくんは移動中で撮影できてませんでした、ごめんね。

 

さて、グライフくん萌えによりプレイヤーの挙動が気持ち悪くなったところで…

あれ?ケイラさんがいない?

 

 

いた、トイレに。

なんとトイレ読書wwww

いや確かにイケメンに囲まれて動揺してる気はしたよ(笑)

でもトイレって泣き笑い

なんかケイラさんらしい落ち着き方すぎてめっちゃ笑いましたw

このあとすぐケイラさんはトイレから出てきてシンくんと会話してくれました。

 

 

いやもう今すぐ帰ったほうがいいかなとか思っちゃったw

 

アレックスくんはグライフくんに料理を教えてるみたいですね。

 

 

シンくんはイケメンだけど人懐っこそうだし可愛い系なのでケイラさんもおしゃべりできるのかもしれません。

たぶんグライフくんとかアレックスくん、ランドルフくんあたりは美シムすぎて動揺してそうです(笑)

でもケイラさんは作者様も言ってましたが面食いですよねw

ふふ、ケイラさん可愛いー。

 

 

姫乃ちゃんとレイシーくんはもう少しで親友になりそうになってました。

すごいな、女神だよやっぱ。

でもケイラさんには挨拶しないの?

やっぱケイラさんが不精者だから?

確かにこの世帯不精者いないもんね。

 

 

そういえばこういうフレンドリー系の欲望は叶えてあげようかなーって思いつつも全然指示してないや。

 

さて、マオくんとひとしきり訓練したアルにフェリシアから電話です。

 

 

「マオくんと仲良くなったのー?マオくんはなんでもできてすごいんだよー!」

って感じですかね?

そういえばこのフェリシアは魔法学校から帰還(再共有依頼)した個体、マオくんも魔法学校チャレンジ終了後の個体?だと思われます。

と、いうことはシステム的に知り合いじゃなくても2人が覚えてる可能性もあるのかも…?

 

ちなみにケイラさんは魔法学校行く前の個体なので記憶は持ってません。

 

 

 

さて、ケイラさんとマオくんの観察してたかったけど、今日はこの辺で。

長くなってしまったので続きはまた明日にしましょうか!

 

​Thanks!

おたゆさん

キョウさん

さっこさん

たつはちさん

ぷーさん

ましろさん

みうみさん

みみさん

kyo-ginさん

ままゆさん

ひつじの姐さん

梨さん。

 

可愛いシムちゃんをお迎えさせていただきました。

ありがとうございますハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 次回、お友達大作戦4

 

RinのWaveboxバイバイ