イベントバナー

 アルフレッドの
お友達大作戦

フェリシアの兄、アルフレッドにお友達を作るためだけのプレイです。

ぷーさんの世界でバチェラーに参加したアルフレッドは、バチェラーを射止めることはできなかったものの、シム生で初めて家族以外の「友達と遊ぶ」ことを経験し、充実の毎日を送った。

と、いうことでこちらの世界でも友達をたくさん作るべく、異世界で知り合ったメンバーとルームシェアを開始したのだった!

 

※ちなみに作者の皆様には許可もらってますが、

基本自律見守りなのでお迎えしたシムと意図せず恋愛関係が発生することがあります。

お迎えしてるシムさんのファンの方などいたら申し訳ないですが、

シムの作者様以外が不快に感じた場合は閲覧を控えていただければ幸いです。

自作シムとお迎えしたシムが登場します。

 

同世帯でプレイする許可は
いただいていますが

シムの作者様が少しでも
不快に感じた場合は

プレイヤーであるRinに
お申し付けください。

 

お迎えしたシムの作者様の

ID公開は行いません。

皆様の善意でお借りしております。

 

ギャラリーで各シムを見つけて
DLする場合、

作者様の提供している規約を守り

プレイしましょう。


規約などがない場合でも
再共有、自作発言などは

しないようにお願いします。

 

シムと作者様を尊重して遊びましょう!

 

 

前回のお話

アルフレッドのお友達大作戦2

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日も朝から元気にぬいぐるみを殴るアルからおはようをお届けします。

 

 

シム世界はいくら殴ってもぬいぐるみ壊れないからいいけど、せっかくお借りしてる建築なんだからやめなさいよ。

使ってくれてるのはありがたいけども。

あとその部屋シンくんの部屋よ。

 

寝ない組のツァボくんも軽く寝てもらったんですけどパジャマ最高ですありがとうございます。

 

 

私は撮影したSSをPCの加工アプリを使ってHDR加工してるんですけど、そうするとツァボくんの筋肉がこう、もりっとしててやばいですね。

 

 

これでもわたくし、現実のマッチョは苦手なんですけどね。

 

 

筋肉が苦手なんで基本的に筋肉に触れないのですが(夫含む)、シムはぐにゃんぐにゃんに曲がるところを見る限りバキバキのマッチョでも柔らかそうですね。

 

こちらは寝ないとはいえせっかくお借りした建築に棺桶があるし、ってことで少しだけ休んでもらったレイシーくんです。

 

 

起き抜けにチューチュータイムですね。

ふふ、可愛い、とか思ってたんですけど、操作しやすいように壁消してプレイしてるんですよ。

で、ここ、レイシーくんのいるこの場所…。

 

 

だよね!

そこ壁だったよなーって思ってた!!

 

その後レイシーくんはダンスタイム。

 

 

もちろん音楽はヒーリングです。

 

そしてこの時気づいたんですけどね。

 

 

ツァボくんすきっ歯なの可愛すぎだしズルすぎる!!

うわー!最高かー!!!

 

そんな私のハートを鷲掴みにしてったツァボくんはゲーム中です。

 

 

 

幸せ状態でゲームしたのでゲーム好きになる?ってポップが出てしまいました。

生真面目でマッチョでアクティブなツァボくんが?

ってなったのでここはいいえを選択してます。

まぁ、何度も出るようなら好き嫌いは受け入れてもいいかな、とも思いますけども。

もしくは親御さん的に「めっちゃあり!」って思うなら追加しますw

 

そして入れ替わりで今度はレイシーくんがPCへ。

 

 

こちらはゲームじゃなくてチャット。

今起きてるメンバーとは話す気にならないと(笑)?

チャット相手が誰なのか気になります。

 

やっと起きてきた家主(?)は太らない料理を自作します。

 

 

共用キッチンの場所を把握してなくてアレックスくんの部屋で作ってます、ごめんね。

ちなみにこのあとちゃんと共用キッチン見つけてますw

 

 

ちょちょちょ、ランドルフくん、見て、今アルが作ってるよ。

ちょっと待ったら出来立てできるよ。

冷蔵庫から昨日の残りを持っていかないで…。

確かにアルの料理ちょっと食べたくないけどね。

「こぐまちゃんのパンケーキ」かってくらいこぼしながら混ぜてるね?

 

ご飯作り終えたアルはまたぬいぐるみを殴りにシンくんの部屋に入ってたのでハムスターのジュニアとおしゃべりしてもらいました。

 

 

シンくんも「なんでこんな子供部屋みたいなところなんだ!?」って思ってそうだけど、ルームメイトの中で1番可愛いの似合う、というプレイヤーの判断によるものです(笑)

 

グライフくんはラッキースケベされてしまったので恥ずかしいムードです。

 

 

ルームシェアあるあるですよねー、ラッキースケベ。

ツァボくんが慰めつつマッサージしてくれてるようでとっても羨ましい。

 

 

ツァボくんのマッサージ絶対気持ちいい。

もう整体師になってもいいんじゃないかな。

 

 

そしてグライフくんって意外と…可愛い体型ですね。

傷やタトゥーはカッコいいんですけどまだ幼さが残ると言うか、バキバキになってない筋肉を見るとちょっとキュンとします。

プレイヤー、現実ではマッチョ苦手なのでグライフくんくらいは絶妙で最高です。

グライフくんの作者様は私に刺さる子ばかり量産されているので本当に…………。

いい!!!!最高だ…!

 

さて、こちらはアルとシンくんが廊下でおしゃべりしておりました。

 

 

お…?

アルはシンくんが気に食わないと?

 

 

シンくんまで!?

何よ2人とも、設定に忠実ですか!?

解釈一致すぎて私とシンくんの作者様が歓喜しますよ!?(たぶん)

シンくんの元いた世界には、アルフレッドが異世界に飛ばしてしまったフェリシアがいるので、フェリシアをお姉ちゃんと呼び慕うシンくんはアルが嫌いらしいのです。(間違ってたらごめんなさい)

そして敵視された相手に好印象など持てるはずもなく…アルも「コイツなんだよ!!気に食わなない奴だな!!」となってるわけですね、わかります。

 

さて、お互いいがみ合ってる(?)アルとシンくんはおいといて、他の子は?

 

 

ランドルフくんはマッチョトレーニング!

マッチョになるの!?

バチェラー敗退したのは筋肉のせいじゃないよ!?

現にVくんの夫様細いよ?

後日CASで確認したらランドルフくんくんめっちゃマッチョだった。

顔が涼しげだからか全然気づかなかったー!

 

と、ここで来訪者です。

 

 

マオくーん!!

ご近所プレゼント!?

マオくんこちらの世界では全くご近所じゃないけど大丈夫?

で、アルに対応してもらうべく招待したんです。

アルに指示して、玄関までアルが向かったんですよ。

で、アルが招待したんですよ?アルが。

 

なのにマオくんが家に入って向かった先はこちら。

 

 

アルにはどうしても渡したくないマオくん。

これは…マオくんメリル家に激おこなんじゃないですか?

元はと言えばあのタトゥーを設定した私の問題なんですけど(笑)

そして奥のグライフくんが見てる。

 

 

マオくん、元生徒の兄(アルフレッド)よりも元生徒の異世界の弟的存在を優先するなんて…。

悲しみ…泣き笑い

そしてアレックスくんが見てるw

このシェアハウスの家主はアル(という設定)なのでみんな「なんでアルフレッドが貰わないんだ?」って思って見てます?

私もすっごく思ってる笑い泣き

 

 

しかもシンくん、仕事に行くの引き留めてプレゼント渡されてるからね。

マオくんどんだけメリル家におこなの…(笑)

そしてプレゼントの中身なんだったか覚えてないポンコツプレイヤーw

 

その後マオくんはPCで何かを見てました。

 

 

世帯外なので何してたかは不明ですが。

 

マオくんに無視されたアルはみんなのアイドル姫乃ちゃんとおしゃべり。

 

 

癒されるよね、わかるよ。

 

 

うおーい!!

みんなのマドンナを独り占めして、さらにマッサージさせるだと!?

そしてあなた本当に金髪好きね。

グライフくんといい姫乃ちゃんといいアレックスくんといい…。

私の脳内設定ではアルはフェリシアに家族愛ではない歪んだ愛情を持ってる、というのがあるので薄い金髪に引き寄せられるとなんかふふッとなります。

まぁ私の世界では家族間で恋愛させるつもりもない、MODも入れてないのでできないんですけどね。

でも何か、女性に対してコンプレックスを持ってそうだなって印象はあるんですよね。

なのでぷーさんの世界でも姫乃ちゃんやアルマちゃんと仲良くピンクハートなってるの見て驚きました(笑)

 

 

姫乃ちゃんのコミュ力様様ですねぇ。

例えピンク生やしても、今のアルには経験が必要だと思いますしね。

でもバチェラー中は良くないぞ?(笑)

しかしこの世界ではまだ誰ともピンク出てないんですよねー。

まるで姫乃ちゃんのバチェロレッテみたいになってますけどw

このデータは恋愛に積極的なデータじゃないのでまぁ、好きにしんさいという気持ちです。

この世帯でお迎えした子の親御さんたちも恋愛OKと許可はいただいてますし、ちょっと見たい気持ちはある。

 

さて、今日はもう片方のお隣さんに突撃訪問してみようかと思います!

 

 

シャルくーん!!

はい、こちらはシャルくんとVくん夫夫のお宅です。

住んでるお家はギャラリーからお借りしました!

ちょっとぷーさんのバチェラーのネタバレになってしまうんですけど、バチェラーであるVWXくんのハートを射止めたのは女性の名前で絵を描く画家のシャーリーくんなのです。

ちなみに画家としての名前はシャルロッテ

シャルロット!!シャルロットです!!

完全に間違えました申し訳ない悲しいガーン

声も女性用に用意されてる声なので男性にしては高く、女性だと低い、という全人類好きな声です。

主語がでかいのは私がオタク特質持ちだからです、ごめんね。

 

さて、そんなシャルくんに礼儀正しく挨拶したらなんと目当ての特質を引きました!!

 

 

外交的になった!!!

これはもう、育成終わりでいいのでは?

コミュ症改善おめでとう!

…とはいえちょっとそれじゃあ寂しいのでもう少しアルのお友達増やしましょうか。

 

Vくんとシャルくん、2人で料理作ってもてなしてくれるのめっちゃかわいいな。

 

 

しかしVくんは途中で料理をやめちゃいました。

しかもちょこちょこ挙動不審になるし。

アルも報酬特質の「いつでも歓迎」は持ってない、取らせる気もないのでVくんの料理は続けられないですね。

 

 

出来上がったのはシャルくんの料理。

maru様のカロリー表示MOD入れてるんですが、シャルくんってば0キロカロリーの作ってくれるなんて…!

優しくて惚れる!

アカン、Vくんに怒られる。

 

 

しかし何が起きたのレイシーくん???

 

 

こちらはレイシーくんの交友欄です。

なぜシャルくんと赤ゲージ出してるの?

これ絶対レイシーくんがいらんことしたでしょ(笑)

バチェラー敗退根に持ってる?w

 

そしてツァボくんの交友欄見てるときに通知が…。

 

 

姫乃ちゃんあなた女神か!?

こんな誰とも仲良くなれないヴァンパイアを、まだ人を襲わないだけマシなヴァンパイアを!!(人様のシムに暴言吐くな)

しかも私のヴァンパイアシムは別世界で人を襲いました。

マシっていうかレイシーくんの方がちゃんとしてるw

 

さて、なんかわちゃわちゃしてるなぁってのを眺めてたらいつの間にかVくんとシャルくんは寝室へ…。

私はもう添い寝MODは常時入れてるんですけど、世帯外でも見れるんですね!?

 

 

うわーーーー!!

こんな尊いショット部外者の私が撮影していいんですか!?

お迎えしたシム×お迎えしたシム、さらには世帯外という完全なる部外者なんですけどいいんですか(笑)!?

しかも私結構変態なのでこんなの撮影しちゃいますよ!?

 

 

最高…最&高!!!

ちなみにブログでは1枚しか載せてませんが、盗撮風含めて10数枚撮影したんですよねw w

Vくんが腕枕する側ってのがまた…はぁ、尊い…。

 

せっかく2人が寝てるので、騒いじゃ悪いしそろそろ帰りましょうか。

 

 

帰宅後、世帯メンバーをみんな寝かせた後。

アクティブの子やトレーニング好きの子がみんなマッチョトレーニングするので、ちょっとランニングマシーンを配置。

 

 

寝ない人魚のツァボくん、マッチョトレーニング中でしたがちょっと動作確認をお願いします。

 

 

おおー!無理矢理置かせて頂いたけど使える!!

これで姫乃ちゃんがマッチョになるのを防げる…かも?

というかアルが多分一度も筋トレマシーン使ったことないんだけど、あいつはもう少し鍛えなさいよ。

もやしっこなんだから。

 

 

少し仮眠しただけで完全回復したレイシーくんはトレーニング終わりのツァボくんとおしゃべり中。

 

 

渇いてるので襲うかな?と思ってドキドキしてたんですが、レイシーくんはちゃんと所持品のブラッドパックを用意してくれてました。

襲われたのアルならいいけど、他の子はみんなよその子たちなので公開できないかなーとか思ってしまうし、でもレイシーくんがシムを襲うところ見たいなーって気持ちもあり(笑)

なんにせよ自シムのヴァンパイア女子より常識シムのレイシーくん。

自作シムの1人は激怒ムードになると見境なく襲いかかります、リタっていうんですけどね。

異世界で犠牲になったマリーちゃん、本当にごめんね。

でもすごいよかった、色々と(笑)

 

 

ちなみにこの時、ツァボくんがレイシーくんにフィットネスについて熱く語っていました。

でも仲良くなれないんだろうな、この2人(笑)

こうしてシェアハウスの夜は明けて行きます…。

 

 

さて、ここからどのタイミングで通知来たかわからないやつですw

メインプレイの場合はわからなくなるのでシム時間で1日プレイする毎に整理してブログを書いてるんですけど、今回はゆるゆる育成なので数日まとめてプレイしてるんですよね。

しかもシムズ内で撮影するSSとPCを使って撮影するSSで画像タイトルが違うので時系列順ではフォルダに入らないし。

まぁそれはただの言い訳なんですけど。

 


 

どのタイミングかわかんないけど楽しくなっちゃったグライフくん。

今までの組織メンバーがいないので陽気になっちゃった?

1人グライフくんの世界の元悪人バチェラーだけこちらの世界にいらっしゃいますけどね。

楽しんでくれてるなら何よりですけど、残念ながら今回はアル以外の特質変更は全て拒否します。

ごめんね。

でもこれも何度も何度も出てこられたら受け入れそうだな私。

その時は申し訳ない。

普段はイエスマンなのでw

 

 

 

姫乃ちゃんはEスポーツゲーマーへのスカウトです。

姫乃ちゃんは仕事してないので就職するのはありかなー?って思ったんですけど、Eスポーツゲーマー?

それはなんか違うじゃん?って思ったので断りました。

それより誰かアルに仕事の依頼してくれない?

ニート脱却させたいんですけど。

 

 

 

マオくん、不徳な友達に思い当たる子が多すぎるんですけどどの子ですか?

元生徒かな?悪友かな?

世界一イケメンで世界一カッコ良くてプレイヤーが世界一好きなシムであるマオくんの悪友ならこの世界にはお迎えしておりませんけども…?

今度ここにもお連れしようかな…。

でも私には豪邸を建てれる建築スキルがないんだよ…。

やっぱ豪邸に住んで欲しい。

それに彼がいたら私はずっと追いかけてしまうよ…w

元生徒だと悪人女子を一名お迎えさせてもらっておりますのでその子かな?

電話番号はOKしたはずなんだけど…特に通知ないような?

 

ということでまた次回です!

​Thanks!

おたゆさん

キョウさん

さっこさん

たつはちさん

ぷーさん

ましろさん

みうみさん

みみさん

kyo-ginさん

ままゆさん

ひつじの姐さん


シムをお借りしております。

楽しくプレイさせていただき

ありがとうございますハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 次回、お友達大作戦4

 

RinのWaveboxバイバイ