イベントバナー

 アルフレッドの
お友達大作戦

フェリシアの兄、アルフレッドにお友達を作るためだけのプレイです。

ぷーさんの世界でバチェラーに参加したアルフレッドは、バチェラーを射止めることはできなかったものの、シム生で初めて家族以外の「友達と遊ぶ」ことを経験し、充実の毎日を送った。

と、いうことでこちらの世界でも友達をたくさん作るべく、異世界で知り合ったメンバーとルームシェアを開始したのだった!

 

※ちなみに作者の皆様には許可もらってますが、

基本自律見守りなのでお迎えしたシムと意図せず恋愛関係が発生することがあります。

お迎えしてるシムさんのファンの方などいたら申し訳ないですが、

シムの作者様以外が不快に感じた場合は閲覧を控えていただければ幸いです。

自作シムとお迎えしたシムが登場します。

 

同世帯でプレイする
許可はいただいていますが

シムの作者様が少しでも
不快に感じた場合は

プレイヤーであるRinに
お申し付けください。

 

お迎えしたシムの作者様の
ID公開は行いません。

皆様の善意でお借りしております。

 

ギャラリーで各シムを見つけて
DLする場合、

作者様の提供している規約を守り

プレイしましょう。


規約などがない場合でも
再共有、自作発言などは

しないようにお願いします。

 

シムと作者様を尊重して遊びましょう!

 

 

前回のお話

アルフレッドのお友達大作戦1

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

今日は朝からシム生初の料理をするアルをお届けします。

 

 

飲食が自律だとみんなどんどん太っていくので、プロであるアレックスくんがいるのにアルに指示して太らない料理を作ってます。

まぁこれも再育成の一環だと思ってがんばれ。

 

 

レイシーくんは超問題児なのに自律で掃除とかしてて根は良い子なのかもしれない。

ちなみにアルは食器も片付けないし掃除もしません。

行儀はいいんだけどね、おかしいな。

 

 

ここでみんなの職業を確認してたんですけど、グライフくんは金庫破りなのね。

グライフくんの元の世界は悪人蔓延る犯罪者組織の世界なので犯罪者キャリアの役職もキャラ設定の一つなんだろうなーって思いニヤニヤしながら見てました(笑)

とはいえ普段犯罪者キャリア選ばないので金庫破りってどのポジションだ?ってなっておりますが泣き笑い

 

その頃悪人じゃないただの意地悪クソやろうのアルは日課になりつつあるぬいぐるみを殴りにきてました。

レイシーくんもグライフくんも殴らないんだけどな。

これだけいっぱいシムがいるのでぬいぐるみよりシムに攻撃した方が楽しいって感じなんだろうな。

アルは非社交的だから…。

 

 

このぬいぐるみの部屋には小動物のハムスターもいます。

ジュニアくん。

世話係はもちろんアルにやってもらいましょう。

ぬいぐるみ殴りによく来るし。

ここシンくんの部屋にさせてもらってるけど(笑)

 

姫乃ちゃんは誘惑的になりながらレイシーくんとおしゃべり中。

 

 

しかし何も起きず。

そしてこの日は雨なんですが、そこら中に水溜りができてるんですね。

 

 

ランドルフくん、昨日のレイシーくんに続き不運が重なる悲しい

 

そしてもう1人泥の被害者が…。

 

 

派手にいったねー。

あなたは不運じゃないわ、ぬいぐるみ殴ったりするからよ。

その上お風呂はランドルフくんが使用中で綺麗にすることもできない…。

完全にバチが当たりましたねw

 

 

我が子が泥まみれになってるときにパパが様子を見にきました。

 

 

「シェアハウスと聞いたが、どうだ?上手くやっているか?」

「あぁ、父上…ええ、まぁ、今はその…ちょっとそこで転んだだけです…」

というかパパ昨日も会ったじゃん。

アルのパパは子供に対して厳しいみたいな脳内設定なんですけど、実際は2人の子供を溺愛してます(笑)

ウザいくらいに連絡してくるし会いにくるし。

これでも家族のダイナミクスを厳しいにしてたはずなんだけどな。

 

そんな中、姫乃ちゃんとグライフくんが永遠におしゃべりしてるのに気づきました。

 

 

ぷーさんのバチェラー中、姫乃ちゃんはバチェロレッテ開催してましたが(笑)

ここでは誰ともピンク生やすことなく過ごしてますね。

 

 

しかしコミュ力オバケ!!

世帯外のフェリシアともなぜか友達になってるし(笑)

世帯のみんなと友人になれる日も近いですね。

アルは少し姫乃ちゃんの社交力を見習いましょう。

 

さて、パパは様子を見にきてましたが、今日はご近所に挨拶に行きましょう!

とはいえランドルフくんとシンくんはお仕事ですが。

 

 

というかご近所の挨拶発生しなかったんだけど…。

それ狙いだったのになー。

やってきたのは自作シムのフェリシアとマカナ、そしてお迎えしてるアルマちゃんが暮らすお家。

彼女たちが暮らす家はギャラリーからお借りしております。

 

 

とりあえず初対面なのでマカナに挨拶を。

「アタシはフェリシアのルームメイトのマカナ。アンタはフェリシアの兄ちゃんだっけ?よろしく」

「あぁ、妹が世話になってる。兄のアルフレッドだ(なんで水着?)」

 

アルは非社交的だけど育ちはいいので礼儀正しい挨拶ができるのです。

なので第一印象は悪くないはずなんですよねー。

プールもないのになんでマカナが水着なのかはわからずw

 

 

そこにツァボくんが参加してくれたのでアルはマカナにツァボくんを紹介してみることに。

 

 

「こいつは俺のルームメイトのツァボ。たまにジョークは滑るけど最高に良い奴なんだ!近所だし、マカナも仲良くなれると思う!」

「マジで!?アルがそんなに言うなら話してみるよ!紹介してくれてありがとー!」

 

 

無事に仲良くなれました!

しかしその後2人の会話は続かず。

マカナは肉を焼きに行きました。

 

 

あっ…。

 

 

レイシーくーん泣き笑い

吹き出し的に「結婚相手でも探しにきたのか!?」的な感じですかね?

そんなつもりじゃなかったんだけどあわよくば見てみたい気持ちもあったのでこれはツァボくん越しにプレイヤーが侮辱された気分です(笑)

だって褐色男女の組み合わせ最高じゃんw

シムの自律を言い訳にこっそり…ぐふふ

 

こちらは平和な姫乃ちゃんとフェリシアとアルフレッド。

 

 

NPC同士だったはずなのに友達になってる姫乃ちゃんとフェリシア。

電話で友達になりたいとかの相談受けた記憶もないんだけどなー。

 

姫乃ちゃんはフェリシアと友人なので「このハグに愛情がないことは知ってる」って顔してますねw

 

 

ちなみにこのフェリシアは魔法学校から帰ってきたフェリシアなので、ハグの呪いがついています。

そう、呪いのせいでハグせざるを得ないのです。

私の脳内設定ではアルはフェリシアが好きだけどフェリシアは兄を嫌悪してるのでこれにはテンション上がりました(笑)

アルは呪いのせいとはいえ自発的なフェリシアからのハグに喜んでそう。

一方フェリシアは一刻も早く呪いを解きたいと思ってそう(解かない)

 

まぁそんなの脳内設定なんですけど…。

 

 

脳内設定だよね?

何その距離感(笑)

アル完全に恥ずかしくなってる?

フェリシアは姫乃ちゃんに「ハグの呪いって相手選べないから嫌なんだぁ」とか言ってます?

 

と、まぁアルやフェリシアはいいんですけど…。

 

 

アルマちゃんどうしよう。

挨拶できないんだよねー。

アルマちゃん操作して挨拶してもらう、一時的にシンくんと入れ替えて元バチェラーメンバーだけ知り合ってもらう、のどちらにしようか悩み中。

そしてアルマちゃんも水着…なぜ…?

 

と、ここでアルとフェリシアたちの会話にレイシーくんが参戦したので、フェリシアにレイシーくんを紹介してみることに。

 

 

「あのね、お兄ちゃんのルームメイトさん?さっき紹介されてね…」

あっ…レイシーくんそれは…その吹き出しは…。

 

 

「無理!レイシーくんってすっごく嫌なシムだった!!フェリシアお友達になんかなりたくない!」

 

 

評判極悪だもんねー(笑)

残念ですがレイシーくんとフェリシアは親しくなれないようですねw

 

そんなレイシーくん、気分を害したのか姫乃ちゃんに侮辱!

 

 

それを見てた忠実ツァボくんがレイシーくんに怒る!!

 

 

さらにフェリシアも姫乃ちゃんを守ろうとレイシーくんに怒る!!

ツァボくんとフェリシア可愛いな(笑)

姫乃ちゃん自体はそんなに気にしてなさそうなんだけどね。

 

そしてアル、いくら妹の家だからって他に女子2人が暮らしてるんだぞ。

 

 

勝手に寝るでないよ。

と、いうことで帰りましょうか。

アルは女の子に対して行動の変化がなさそうだなって勝手に思ってるんですけど、こういう行動見てると本当にそんな感じがして…女の子からはモテなさそう。

 

忠実2人に怒られたレイシーくんは帰宅後シンくんに労われてました(笑)

 

 

よく見たらマッサージしてないしただ愚痴聞いてあげてただけかも(笑)

 

そんなレイシーくんの交友欄はこちら。

 

 

シンくん、姫乃ちゃんと少し仲良いのはわかるんだけど、マオくーーーん泣き笑い飛び出すハート

マオくんは問題児のクラス受け持ってたしレイシーくんくらいどうってことないのかな?(笑)

さすがマオくん、強いなぁラブラブ

 

 

​Thanks!

おたゆさん

キョウさん

さっこさん

たつはちさん

ぷーさん

ましろさん

みうみさん

みみさん

kyo-ginさん

ままゆさん

ひつじの姐さん


それぞれシムちゃんお借りしておりますハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

RinのWaveboxバイバイ