こんにちは、Rinです![]()
特別編です!
私が愛読してるシムズプレイブログひつじのシムズ4さんでとある企画がありまして。
管理主のひつじ様とはお話ししたことないんですがちゃっかり参加してしまおうかなと!
その企画がこちら
こちらの美麗シムのぞみちゃんをカスタムするというもの。
しかし私は長年バニラ状態でプレイして、CCとか一度入れたこともあるけれど、どうにもめんどくさい性に合わずに断念しました。
Twitterで見かける美しい盛り盛りシムのようにはできない。
と、いうことで!
そういえば今月ベースゲーム無料化するので、ベースゲームだけで着飾ってみようかな!
まず普段着。
うむうむ。
悪くない。
悪くないが普通だ(笑)
長年ベースゲームだけでプレイしてたのでむしろナチュラルに見える気さえする。
普通だけど。
次はフォーマル
続いてスポーツ
パジャマ
パーティ
水着
暑い日の服
寒い日の服
暑い日と寒い日の服はベースゲームでは使うことないですけどね。
ワタクシ実はシムズ4を開始したの2015年だったんですよね。
いやーびっくり。
どんだけ長く遊んでるんだよっていう(笑)
そういやパソコン買ってすぐくらいに入れた記憶ある。
そして長らく「ゲーム内課金」や「追加コンテンツの購入」に抵抗がありベースゲームだけで遊んでたんです。
たぶん2016,7年くらいまではベースゲームだけで頑張ってた(笑)
まぁ1番最初なんてハロウィンパック?仮装パック?みたいなのくらいしかなかったしね。
当時のノートPCが脆弱だったせいでMODやCCも断念。
元々ゲーム好きなんでシムズ4以外にもやりたいゲームいっぱいあったし。
なのでベースゲームの服で長くキャラクリしてたんですよね。
結果、2パターンくらいしかバリエーションがないわけで(笑)
でも今はアップデートで可愛い服も面白い系の服もたくさん揃ってますし![]()
私が着せた服はかなり普通だけども(笑)
できた。
苗字はフランス名らしい名前をネットで探してランダムでつけました!
特質はCottage Livingを未導入なので変更させていただきます。
高慢ちき
ロマンチック
誓約嫌い
願望は
連続ロマンチスト
これらはベースゲームのみで選べるものです。
ジェイくんをプレイしてみて誓約嫌いのクズさの所以がわかってきたのでより一層クズになれるかな?っていう特質つけました。
高慢ちきはパカアくん(マヌケ特質)と相性いいらしく最近付けがちです![]()
いつかは、私もクズプレイしたいなーって思って。
連続ロマンチストのクズプレイはブログ始める前にやってたけどガツガツ指示して達成しても達成感がなくてやめちゃった(笑)
あと名前のリンは私のRinのリンです。
のぞみちゃんに自分の名前をつけるなんてけしからん!って思いつつ、つけちゃいました。
良い名前も浮かばなかったし。
この子で推しシム全員と、、、ムフフ![]()
続いてこちらは企画外なんですが、同じく愛読しているブログ様でやっていた建築を真似しちゃおうかなと。
ロックなのぞみちゃん可愛いよ!!
こちらの建築物もひつじ様からお借りしました。
リンちゃんの家も一色縛りで行こうかな。
今回は自由建築ではなくリンちゃんのお財布が許す限り設置する感じで。
要するにスターターハウスですね。
ついでにこっちもベースゲームの物だけにしています。
見事にものが少ないし資金がない(笑)
各部屋を見てみましょう。
まず寝室。
PCを置く資金はなかった。
次はキッチン。
安い冷蔵庫とコンロなのにちょっといいカウンター使ってるんじゃないよ。
ちなみに濃いピンクではなく薄いピンクにこだわりました。
驚くほど奔放なリンちゃんですが姫趣味っぽい感じのイメージ。
こちらはバストイレ。
今はリンちゃんとして生まれ変わったとはいえ、元はのぞみちゃん、ひつじ様の元で過ごしてきたわけで。
読んでいる方はわかると思いますが、バストイレは別!の精神がきっとリンちゃんにも引き継がれているはず。
ちなみに横のスペースは洗濯機置き場です。
導入した暁には是非、って気持ちを込めて。
まぁ、これプレイするの私なんでSS撮り終わったらすぐ置くけどさ。
続いてリビング。
驚くほど殺風景。
ピンク&ベースゲーム縛りでスターターハウスは無理があるな。
そして家が広いので驚くほど空間がある。
そんなリンちゃんの最初の「望み」は?
なんでも良いからさー
早くイチャイチャしたいんだけどー
のぞみちゃんを汚してしまった申し訳ない![]()
さてこのmakeoverですが、SS取らないと応募になりませんで。
ここからはちょっとベースゲームじゃないんですが撮影しましょ。
Moschinoというアイテムパックを購入すると使える三脚があるんですけど、それを使って撮影してます。
せっかく建てたので家の中で撮影。
どの写真で応募するか迷う。
ここからちょっと相手を召喚。
推しシムの1人、ジョニー!
彼にはベースゲームで出会えます。
コメディアンです。
マヌケなんで高慢ちきなリンちゃんと相性いいはず。
事後。
いやほんと元のぞみちゃんって考えると申し訳なくてつらい![]()
ジョニーにはいつも押し気味で恋愛コマンド入れがち。
誘惑するよりされる方が似合うジョニーくん。
ダンさんにはされたいね。
ダンさんとも撮影したけど服のせいかあまり良くない。
本当はモティマー氏とも撮影したんだけど、どうも新モティマー氏は刺さらない。
旧モティマー氏召喚してもよかったんだけど面倒だからやめました。
あとリンちゃんには向かってもらうところがあります。
ルーミーズのメンバーと撮影!
世界線は違うけど変わらず楽しそうな世帯だなぁ。
こういうショットを撮ってると確かにMOD入れたい。
ポーズ増やしたい。
さらにBFFメンバーとも撮影。
懐かしいメンツですね。
3人ともベースゲームの初期の服とメイクなんですけど、これいじるとめちゃくちゃ美人になるんですよね。
リバティとかめっちゃ化ける。
ゴス家やランドグラーブ家も行ってもよかったんですけど面倒なのでプレイ済みの世帯だけ回りました。
ジョニーとダンさんはただプレイヤーの推しなだけです(笑)
さて、大量にSS載せましたが、応募するSSは…
Twitterに投稿します!
Rin@keRorin_co
もう明け方になってしまったけどひつじさん@hitsuzinoanesanの企画に参加します! 名前も特質も変えちゃったけど元のぞみちゃんです。 ブログ記事も掲載しました。 ベースゲームのみで構成してるのでなかなか地味である(笑)… https://t.co/aH8WYVg0sk
2022年10月03日 05:36
やっぱりプレイ世帯メンバーと撮影したSSを投稿しちゃった、えへへ![]()
デフォルトシムを操作する本編もあります。
よろしければぜひどうぞ。
ルーミーズ第1話
BFF第1話
ミッチェルとサマーが結ばれるまで
最後まで読んでいただき
ありがとうございます
![]()
![]()
![]()









































