前回のお話

 

ハウスパーティーを開いたコメディアン志望のミッチェルは一流バーテンダーへの道を一歩進めた。

柄にもなくロマンスを試みたギャヴィンはノンセクシャルなシムを相手に撃沈。

彼女を作ろうと重い腰を上げたジェイだが長いブランクのせいかロマンスは失敗。

ゾーイだけがナラニとさらに友情を深め、満足そうだった。

今日は一体何が起きるのか。

 

 

 

 

 ルーミーズ第1話

 

 

 

 BFF第1話

ミッチェルとサマーが結ばれるまで

 

 当ブログはデフォルトシム世帯を

操作するプレイ日記です。

 

抵抗がある方、

不快に思われる方は

閲覧をお控えください。

 

またプレイヤーであるブログ主は

同性愛などに抵抗はありませんので

シムたちの欲望などによっては

描写がある可能性もございます。

 

あらかじめご了承ください。

 

 

こんにちは、Rinですぽってりフラワー

 

この度Twitterを開設いたしました!

 

というか元々あつ森用で作ったTwitterをシムズ用に変えただけなんですけど。

 

プレイブログやってる方でもTwitterやってる方多いしちょっと作ってみましたスター

 

 

 

 

ということでルーミーズ、早速見ましょう。

まずは衝撃事実から。

 

ルーミーズ
12日目

 

そうなんです、衝撃的事実がわかりました。

 

前回ギャヴィンくんが誘惑したシバタ マキちゃん。

別の新規データで関わるタウニーシム全員が「ロマンチックの探求しない」「男女共にロマンチックな魅力を感じない」というノンセクシャルになっていたので絶対バグだろう!って思ってたんですけど、ちょこちょこネット上では「仕様」「ランダム」っていう意見を見るんですよ。

 

え?うそー?って思ったんですけど今回わかりました。

 

 

ノンセクシャルじゃなくてレズビアンでした!!

 

マジかよ何その美味しい設定!

 

私大の百合好きでして。

 

 

 

 

こんな漫画愛読するくらいには好きです。

 

ちなみにこの漫画いやらしい描写ほとんどないので初心者にオススメです(笑)
 

ちょっと別データでマキちゃんを主人公としてユーリケさんとイチャイチャする物語でも見ようかしらって思いまして。

 

マキちゃんの容姿を変えてみました。

 

髪とメイクと服をいじりました。

 

 

う、うーん、、、圧倒的なタウニー顔…

 

目が驚くほど平坦なんですよ。

 

洋ゲーとは思えないくらい平坦。

 

純日本人として変えてみるしかないですかね。

 

しかし思い立ってアイコンにしましたけど、まさか女の子が好きとは、いやー、これは嬉しいハートのバルーン

 

マキちゃん計画は一旦保留。

 

ともあれ世帯を見ます。

 

 

 

ちょっと誘惑してみただけなのにマキちゃんにフラれたギャヴィンくん。

 

 

綺麗に見えるお風呂ですが汚れているらしい。

 

その上隣のトイレは汚いし壊れてるし。

 

なんか申し訳ない。

 

ゾーイちゃんはジェイくんのこと考えながらトイレです。

 

 

お腹空いたし最悪の気分。

ジェイと話したいなぁ。

 

え?フラグですか?

うっそー!マジで?

 

とりあえず不快を解消させるためご飯を食べます。

 

 

ミッチェルが作ったキャセロールだね。

 

ついでにギャヴィンくんも食べます。

 

これはサンドイッチ。

 

 

この後ギャヴィンくんなにしてたんだろう。

思い出せない。

 

ゾーイちゃんはダンスしてます。

 

 

さっきの欲望通りゾーイちゃんにはジェイくんとおしゃべりしてもらいました。

 

欲望が切り替わって、、、

 

 

ええ!?マジで!?

ホントにルートはいった!?

 

ちなみにジェイくんもロマンチックなことをしたい気分。

 

 

お互いに誘惑しましたがハートゲージは出ず。

遊びっていうか本気じゃない感じはしますが、どうなのかな。

 

しかしゾーイちゃん直後にイタズラ連発(笑)

 

 

私実はただのシムスタグラマーじゃないのよ。

本当は政府に雇われた情報統制部隊なのよ!

私の発信により全シムへの洗脳が可能なの!

 

 

これで政府からもお金が入るし洗脳したシムからもお金が入るのよ!

あはははははは!

 

ゾーイちゃんはキャリアについて嘘をつくを実行中。

ジェイくんは優しい顔でその話を聞いてました。

 

ジェイくんはゾーイちゃんのこと結構満更でもないと思ってそうね。

 

ロマンチックな欲望を処理して誘惑的になったジェイくん。

 

これでなにかまたアクション起きるか!?

 

 

そうね、君はそういう人よね。

 

実際ムラムラした時は運動するのがいいって聞くよ。うん。

 

 

ゾーイちゃんはミッチェルの部屋で絵画を見てました。

 

 

なんだか家族写真っぽいね。

 

ミッチェルまだ寝てるし、今日は収穫祭!

なので家の飾り付けはゾーイちゃんにやってもらいます。

 

飾り付けてタスク達成させたのでミッチェルが起床。

 

 

最高に怠惰な姿ですね。

 

そう、ミッチェル怠け者だから飾り付けのタスクはグレーアウトしてたんですよね。

でも達成のモーションは入るらしい。

 

ミッチェルにメッセージ。

 

 

サマーさんギャヴィンのこと知ってたっけ?

 

 

続いてトレーニングの結果誘惑的じゃなくなったジェイくんはノーム供養です。

 

 

あ、失敗した。

 

 

ゾーイちゃんは無事に成功!

 

 

ギャヴィンくんは絵を描きたいって言ってたので絵を描いてもらってます。

 

ノームに懇願するジェイくん。

 

 

すまなかった!

君がコーヒーが嫌いとは思わずに!

どうか許してくれないか!

 

 

うぎゃああああああ

 

なぁジェイ、今度みんなで休み取って旅行行かないか?

Sulaniか、コモレビ山がいいと思うんだが。

聞いてるか?

 

なぜ今のタイミングで話し続けるのかギャヴィンくん。

 

 

こんな祭り何の意味があるんだ!

ノームはそこら中に移動するし供養に失敗すれば家中汚れるし!

収穫祭なんか最悪だ!

 

お祭りについて文句を言うギャヴィンくん。

 

今まで話してたのにジェイと話したいギャヴィンくん。

 

 

移動したジェイくんを追ってお喋りします。

 

 

その後ゾーイちゃんも入ってきて独り身3人組でお喋り。

 

 

 

あー、もう恋人作ったりとか結婚したりとかしないでこのままみんなで暮らそうよ永遠に。

加齢オフにしてあげるからさ。

 

BFFのときより個性が強いからなのかブラザー特質のおかげなのか、なんだかルーミーズはみんな楽しそうでいいなぁ。

 

プレイヤーも楽しくて仕方ない。

 

世帯内でカップルがいないのもあるかも。

 

BFFは結構早くからトラヴィスとリバティがくっついちゃったからなー。

 

 

 

トイレ中のジェイくん。

 

 

何だここは!

なぜこんなに汚いんだ!

 

 

本当にね。

 

ちょっとあとでギャヴィンくんに頼んで家中掃除してもらおうかな。

 

 

 

 

ミッチェルへのメッセージ。

 

 

えー!?サマーさんもいるのにまだ待って!

今あなたたちは加齢オフだし焦らないで!

 

 

いやそこは自分で決めろよ。

 

わかってて自分で決めてって言ったんだけどさ。

 

 

 

 

ミッチェルがご馳走会の料理を作ってくれています。

 

 

突然の火事。

 

ミッチェルには迅速な消火を指示。

 

理由はこの恐怖のせい。

 

 

ミッチェルしか消す人がいないの!

 

ってか他の人が消したら恐怖克服できないの!

 

 

ミッチェルカッコいい!

 

その頃他のメンバーは。

 

 

 

 

全くもって頼りない(笑)

 

この家スプリンクラーがあるから放置しても死ぬことないけどね。

 

 

無事に克服!

やったね!

 

ミラさんがサチコさんと友達になるらしい。

 

 

でも切り替えるとなかったことになってるからもうどうでもいい気がしてきた泣くうさぎ

 

 

火事が怖くて外に出ていたジェイゾイには収穫祭のタスク達成のため感謝を伝え合ってもらいます。

 

 

ジェイ、あなたがいてくれるだけでとても楽しいわ。

ありがとう。

 

その後はみんなでご馳走会をします。

 

 

火事は起きたけどオーブンの中で生き残った七面鳥のご馳走。

 

私はちょっと食べたくないな。

 

タスク達成!

 

 

ジェイくんはマザーに愛されそうな顔をするね。

怖いんですけど。

 

 

 

その後ジェイくんがシャワーに入ると、なんとゾーイちゃんとバッタリ!!

 

 

ラッキースケベって普通逆じゃない!?

ゾーイちゃんマッチョ好きなの!?

 

 

恥ずかしいムードになったものの陽気が前面にきてるので気にしてない模様。

 

 

 

ミッチェルは一人で団らんを楽しんでいた。

 

 

確かに一人だけ彼女持ちで婚約もしてるからね。

ちょっと輪に入れない時もあるよね。

 

ギャヴィンくんは本を書きたがっていたので執筆を指示。

 

 

next girlの続編です。

 

ナンバリングは普通に2、3、4とつけていきます。

ドラマとかだとシーズン1とかだけどこれはまだ脚本の段階だからね。

 

 

 

そういえばミッチェルは朝からずっとメレさんとお話ししたいらしい。

 

 

ゾーイちゃんもルーミーズメンバー以外とおしゃべりしたいらしい。

 

 

と、いうことで呼びました。

 

 

『この家の子たちなんでこんなに積極的に話してくるのかしらね』

 

メレさんちょっと引き気味です。

 

 

ミッチェルは二言程度メレさんと話せたら満足したらしい。

 

 

見た目にはわからないお風呂の掃除をします。

 

 

扉は閉まってるけど今度はメレさんがラッキースケベ!

 

 

同性でラッキースケベはとても気まずい。

 

トイレの前のステレオでダンスする一同。

 

 

ジェイくんはマッチョトレーニング中です。

 

メレさん帰宅後洗濯物を干してくれるミッチェル。

 

なぜシムたちは夜に洗濯物を干すのか。

 

 

絵的にはきれいだけどさ。

 

 

 

 

ギャヴィンくんとジェイくんは二人でお喋り。

 

 

お互いのこと

本好き

筋トレ好き

って認識してるような吹き出し(笑)

 

そしてデート報酬を設置したプレイヤーは誘惑的にさせてみようかなっていう誘惑と戦ってました(笑)

 

無事に誘惑に勝てましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

ギャヴィンくんがジョークを言い、ジェイくんが笑う、それだけなのになんて幸せな光景かと思える。

 

恋愛なんかなくていいじゃないか。

 

友達がいればそれでいいじゃないか。

 

その後も元気なギャヴィンくん。

 

 

洗濯物を集めたり。

 

 

ジェイくんとトイレでお喋りしたり。

 

 

トイレの前で筋トレしたり。

 

 

ゴミを捨てながら次はボクササイズしようとか思ってるらしい。

 

朝の4時ですよ!?

 

 

もう体力ないはずなのになぜそんなに元気ムードが消えないの泣くうさぎ

 

コーヒー飲んで眠れなくなったらしい。

 

そしてギャヴィンくんは翌日休み。

 

まだまだ元気なんで収穫祭でノームからもらった植物を植えてみます。

 

 

せっかくプランターあるし、仕事辞めれたら結構暇になるし。

 

 

 

やっと寝たのは朝7時頃無気力

 

ギャヴィンくん、仕事始まったらキツいと思うよ。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

ジェイ×ゾイルート見えてきましたね!

プレイヤー的には連続ロマンチストを達成させたいのでちょっとおすすめできないけど、どうなのかな。

 

ゾーイちゃんの恋愛はもう欲望に任せるって決めたよ。

 

パーティーなんかで後押しはちょこっとするかもだけど。

 

ナラニちゃんはホームレスシムなんで誰かの世帯に入らないと操作できないんですよね。

 

なのでもう生涯独身のゾーイちゃんとナラニちゃんは一緒に住めばいいと思う。

 

そんでナラニちゃんが作ってきた子供を二人で育てればいいよ。

 

と、思ってるけどゾーイちゃんの子供も見てみたい。

 

ともかく、顔遺伝子バグが直ってからかな。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

キラキラお願いキラキラ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ