梅酒シリーズ♡プリパ2020販売作品 | 美味しそうなフェイクフードのお教室krmberry(クランベリー)

美味しそうなフェイクフードのお教室krmberry(クランベリー)

SWEETIE CLAYマカロンタワー認定校
神奈川県横浜市にてフェイクフードのお教室開講。
クレイパティシエール38期。
ayapeco教室(Basic9期、和菓子初級東京1期、Pro講師4期受講中)
第4回PADICO Creative Award プラチナ賞受賞。

ご訪問いただきありがとうございます♡

 
神奈川県 横浜市緑区にて
フェイクフードのお教室を始めました!
作家兼講師の
krmberry (クランベリー)*くるみ  の 梶川みどり です
 
SNS*krmberryアカウント
手紙Twitter ラブレターInstagram  サンダルminne   メモお問い合わせ

友だち追加  krmberryの公式LINEです
 

 

今週の11/20から開催されます プリパ2020!

 

 

『Pretty Sweets Party! 2020』
※プリパ2020



【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

http://www.umeda-act-three.cleans.jp/

 

 

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
http://umeda-act-three.cleans.jp/access/index.php

 

 

※大東洋の斜め向かいのビルです。

 


 



今回少ししか持っていけないのですが、とても可愛い作品なのでご紹介させてください♡

 

【梅酒のボールペン】

 


とても小さな梅から氷砂糖まですべて手作り。

梅は青梅から完熟梅まで4種類作ってあるんですよ!

 


氷砂糖に至っては2mmもない大きさになっていて、もはやミニチュアの世界になっています😂(目が悪いのでなかなかに大変!)

 

ハーバリウムボールペンが流行っておりますが、こちらはレジンで製作していますので液体がこぼれる心配もありません^^

 



通常、

シンプルな白、シックな黒、梅酒瓶な赤の3種類のボールペンをご用意しているのですが、資材調達の関係で今回は黒と赤のみになります。

 


替え芯とクリアケースがセットになっていますので、長く使っていただける、そしてプレゼントにも最適となっております🎁

 


梅酒が好きな方、

お酒が好きな方、

飲めないからこそ持ちたい!と思ってくださる方、

仕事中に使いたい方などなど、

年齢や性別に関係なく使っていただける作品を目指しました♡

 


 

【梅酒のネックレス】

 

 


こちらは私の作品では初めてとなるネックレスです。

ガラスドームをコップや瓶に見立てて、梅酒が入っております。

 

少し斜めに注いであるレジンで、中の梅も少し見やすくなっています。

光に透かすと凄く綺麗なんですよ✨

 


アジャスターは60cmなのでゆったりと首にかけられる長さです。

胸元より少し上くらいでしょうか。

自分でかけてみて、一番ガラスドームがよく見える位置にしてあります。

 


梅酒色もボールペンとは少し違い、より熟成された色になっています。

ボールペンよりも少し緑みが強いですね!

 

落ち着いた色合い、上品なお酒、おしゃれなバーで飲む梅酒を想像して製作いたしました。

 

こちらも少数ですが今回納品します^^

 


 

お手に取ってみていただきたい作品シリーズなのでぜひ見てみてくださいね。

 

また今度は違う作品のおすすめポイント紹介させていただきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

第4回PADICO
Creative Award

大賞である プラチナ賞を受賞しました!

 2020/01/15
*画像を押していただくと、PADICO様のHP内 受賞者の紹介へとびます

 

Web記事にて紹介されました♡
 
お団子可愛いフェイクフードとスイーツのkrmberryのお教室お団子


ハートレッスンポリシー

キラキラレッスンメニュー

ハートイベントスケジュール

キラキラマカロンタワー資格取得レッスン

ハートお問合せフォーム

音符私とブログについて

お読みいただきありがとうございます♡