デザフェス前日のお品書き | 美味しそうなフェイクフードのお教室krmberry(クランベリー)

美味しそうなフェイクフードのお教室krmberry(クランベリー)

SWEETIE CLAYマカロンタワー認定校
神奈川県横浜市にてフェイクフードのお教室開講。
クレイパティシエール38期。
ayapeco教室(Basic9期、和菓子初級東京1期、Pro講師4期受講中)
第4回PADICO Creative Award プラチナ賞受賞。

ご訪問いただきありがとうございます♡

 
神奈川県 横浜市緑区にて
フェイクフードのお教室を始めました!
作家兼講師の
krmberry (クランベリー)*くるみ  の 梶川みどり です
 
SNS*krmberryアカウント
手紙Twitter ラブレターInstagram  サンダルminne   メモお問い合わせ

友だち追加  krmberryの公式LINEです
 

 

 

長らくご無沙汰していましたが、ずっと製作の毎日を過ごしておりました。

唐突に今月イベントが3個もありてんやわんやしております…。

Twitterやインスタグラムでは活動しており

知っておられる方も多いとは思いますが、明日からデザインフェスタです!

 

ブースNoはG-242

友人と参加です。

 

 

 

ずっとイベントがない期間でしたね。

無気力にもなったり、

生活環境の変わった方も多いのではないでしょうか?

 

我が家も旦那が在宅勤務でお教室を再開したくともなかなか厳しい現状(コロナも依然危ないままですしね)

 

 

それなら!と新作にむけて作品作りをしたりせっせと作家として動いておりました^^

SNSをご覧になってくださっている方は新作発表を見てくださったりとしているかもしれませんが、今日はデザフェスのお品書き(写真がずらっと)書かせていただきますね。

 

 

*ちょっとPCとi PADが不調で写真の加工などが今できないので

少し色味も違うかもしれませんがご了承ください。

 

 

【鮎の塩焼きのかんざし】

 




今回は耳かき、ブローチがなく、かんざしをたくさん持っていきます!

色味を変え、より鮎らしい色合いになるようにしました。

おいしい鮎は金きらなんですよ!

 


 

新作【花麩のピアスとヘアゴム】

 





旅館とかでふたを開けたら花麩が覗くお吸い物や煮物…

可愛くてテンションあがって好きなので作ってみました。

 

気泡や穴はお麩らしくたくさんあいてたり。

花麩を買ってきて粘土と格闘して作り上げたリアルさをぜひ見てみてください。

 


色はノーマル、ピンク、黄色、緑の4色です。

ヘアゴムは2色。

 

 

新作【梅酒のボールペンとネックレス】

 



SNSではとても人気でうれしいです!

ボールペンはシックな黒、シンプルな白、梅酒瓶な赤の3色展開。

 

青梅から熟した梅、氷砂糖が入っています。

氷砂糖はもう1,2ミリ。小さくて見えへん。

 

CHOYA梅酒さんや、梅農家さんからも『ほしいです!』とのお声を頂き頑張って作ってよかったぁと思える作品です。





ネックレスは60cmのゆったりかけられるタイプ。

ガラスドームには梅が4個と氷砂糖が。氷にも見えるのでお好きなシチュエーションで楽しんでほしいです。

 

梅酒の色合いはネックレスのほうが深みのあるお色味。

オレンジみよりも緑みのほうが強いです。

 

 

新作含む【花型人参シリーズ】

 




いつも通りヘアゴム、ヘアピン、パッチンピン、絹さやとのストラップのほかにミニミニ人参のピアスとイヤリングが仲間入り。

これから年末年始にむけて、耳元も和にしませんか?

 


今回人参の色味を2種類つくりました。

というのもこの間買った人参が赤くてかわいかったので♡

お好きなほうをお選びくださいませ。

 

 

【半熟卵がもっとおいしそうに!うどんと蕎麦のキーホルダー】

 

かき揚げ蕎麦はいつもより少し増量し、うどんはひと手間加えて半熟卵がより半熟らしくおいしそうに見えるように作りました。

麺も増量しています。

 

そろそろ年越し準備にいかがですか?

 

 

【お団子のかんざし】

 


いつも通り変わりはありません。かわいい!

少し黄な粉の配合をかえました!これも好き…

 

【紅葉と銀杏のブローチ】

 



季節ものなので出しますよー!

今年はまだ紅葉を見ていないのですがどうなんでしょう?

 

ストールにつけたりニット帽につけても可愛いですよ!

 

 

 

長々となりましたが、明日から2日間どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

第4回PADICO
Creative Award

大賞である プラチナ賞を受賞しました!

 2020/01/15
*画像を押していただくと、PADICO様のHP内 受賞者の紹介へとびます

 

Web記事にて紹介されました♡
 
お団子可愛いフェイクフードとスイーツのkrmberryのお教室お団子


ハートレッスンポリシー

キラキラレッスンメニュー

ハートイベントスケジュール

キラキラマカロンタワー資格取得レッスン

ハートお問合せフォーム

音符私とブログについて

お読みいただきありがとうございます♡