-15kg達成!新ことりのマクロダイエットblog♡ -3ページ目

-15kg達成!新ことりのマクロダイエットblog♡

最大75kgあった体重を60kgまで減量。
ここからマクロ管理法で、さらに美容体重目指します!

{2B1A8AB0-118E-478F-8558-477677F3F93D}

ごはん食べなさすぎた。
反省猿
でも今日スプラトゥーン2のフェスがあるので、夜中にスルメパーティするかもしれないです!ラブラブ

さて、話は変わりますが、ザバスのプロテインドリンクのレビューをしたので、次はウイダーのプロテインドリンクを飲んで比較してみましたくるくる

これです下差し


前回レビューしたザバスのはこれ下差し
ウイダーの方が100円ほど高いですが、内容量は330mlで、430ml入りのZAVASよりやや小ぶりうーん

丸ブルー栄養素(1本あたり)

【ウイダーinドリンクプロテイン】
エネルギー88g
タンパク質10g
脂質0g
炭水化物12.1g

【ZAVASミルクプロテイン】
エネルギー100g
タンパク質15g
脂質0g
炭水化物10g

どちらも脂質が0なのはありがたいです。
粉なのを溶かす時に低脂肪乳使うんですが、それでもやっぱり脂質が気になるので。
ザバスの方が炭水化物が控えめですね。

丸ブルー味と飲みやすさ

ザバスのはミックスジュースのような味でしたが、ウィダーのこれはヨーグルト味と書いています。飲んでみると…

うっまびっくりびっくりびっくり

普通の乳酸菌飲料でした!
ザバスのより好きかも。
量も丁度いいです。
個人的にはザバスのは量が多すぎたので、これくらいのサイズの方がいいです照れ

どっちもセブンイレブンで買えますが、店舗によって置いてるものが違うみたい。
みなさんも見つけたら是非飲んでみてくださいチョキ
{73272E7B-78CB-4231-AF38-6752C665DB45}

朝はだいたいプロテインのみですが、今日は彼氏のために珍しく焼きそば作りましたラブラブ

そしてお昼、これまた珍しくマックへ。
マクドナルドってジャンクなイメージでしたが、今日食べたチキンクリスプは358kcalで、大きなお肉でタンパク質も12.8g摂れるのに、炭水化物や糖質は意外と焼きそば(50g台)や牛丼(90g台)より低い30g台なんですねもぐもぐ
ついでに100円でお腹いっぱいになるからありがたいコインたち

とはいえ、朝昼がっつり炭水化物だったので、夜は生春巻とサラダチキンとヨーグルトにしました。
多少好きなもの食べても、無茶な過食さえしなければ残りでリカバリー可能キラキラ
グラフもまあまあいい感じです〜うずまき
塩分はやばいけど滝汗
{39CFA72C-DD71-48E5-AF18-8DD9F322D1C6}

今日は結構マクロ管理法で決められた数値をギリギリ攻められた感じニヤリ
相変わらずの脂質オーバー&タンパク質不足ですが…タラー
ブログ見てくださってる方はわかるように、決められた数値より低くするのは簡単でも、「必要な分は摂りつつ決められた数値を超えない」って結構難しいんですよねもやもや

でも目指すだけでも全然違いますグー
食べたいもの食べてたら、こんな綺麗なグラフにはならず、脂質だけつーん!と伸びてて、タンパク質は0みたいな、極端なグラフになります。
3食とも主食を食べたり、ラーメンや飲み会やカレー入れただけで、グラフ崩壊しますからねえーん
うまく朝や間食で調整するのが大事です。

話変わりますがコンビニに売ってるコレ下差し

{2D51E788-C581-4F22-AE39-DEEC5FC46B53}

ぱっと見、まずそうですよね(笑)
くせのある乳製品のような見た目?
よくて無調整豆乳みたいな味?

って思ってたんですが、飲んでみるとこれ、まさかのフルーティなミックスジュースみたいな味でしたびっくりさくらんぼバナナ
ミルクの味はほぼしません。

栄養成分はこちら。

{ED0C90DB-65B5-460C-BC0A-2C9ACB3749DB}

(公式ページより引用)

脂質オーバー気味の私にとって、脂質0は嬉しすぎる照れ
タンパク質をお肉や魚や豆腐や乳製品から摂ろうとすると、脂質問題がついて回りますからアセアセ

ちょっと量が多いので、これだけでお腹いっぱいになります。お腹たぷたぷくるくる
コーヒー代わりに手元に置いて、ちょっとずつ飲んでます。
コンビニで手軽に買えるのでオススメです!






{022102F0-5CA2-4889-BFE4-387DFF54CB00}

今日は飲み会生ビール

{D57655FF-4B93-4433-87E6-A9A9BDFA8C2B}

焼き鳥は炭水化物食べなくてもいいからダイエットに向いてると思ってた時代もありました。

でも焼き鳥はアカン…笑い泣き

たしかに炭水化物抜きダイエットにはいいかもしれませんが、タンパク質・脂質も適切な量を保つマクロ管理法には向いてませんバツレッド
脂質が多すぎるし、一本あたりのカロリーも高いです。
ただ、鳥貴族は親切にも栄養素を公開してくれているので、記録がしやすくて助かりますチュー

今日はお酒を飲まず、タレも控えて塩を中心に、ささみやなんこつ、ホルモンを食べていたのですが、つい手を出しちゃいました…鶏皮に…
鶏皮は脂質のバケモノだとあれだけ自分に言い聞かせていたのに!
一瞬でグラフが肥大化しました。

ほんとかは知らないパー

{FD369BB7-FC84-4A6B-B030-21808EC114CB}

今日は一食しか食べられなかったので、夜にキャベツと卵のスープとプロテインを飲みました。
空腹感と栄養不足は筋肉を異化(消滅)させてしまうので、必要な分の炭水化物とタンパク質、脂質は摂ります。
それがマクロ管理法キラキラ
(オーバーしても焦らないくせに不足時には焦るところがデブ所以ですえー

{8A1C555D-AB90-470F-B7BB-0D172442D5C9}

キャベツのざく切りを冷凍していたので、ウェイパーと卵で味付け。
ウェイパーにも脂質は含まれていますが、炒めるよりマシですね。
グラフもいい感じですOK