-15kg達成!新ことりのマクロダイエットblog♡ -4ページ目

-15kg達成!新ことりのマクロダイエットblog♡

最大75kgあった体重を60kgまで減量。
ここからマクロ管理法で、さらに美容体重目指します!

{08138FD2-C335-4F34-BADE-1325AF2F5F25}

Family Martで手軽に買える、高タンパク低脂質おやつ見つけましたラブ

{99D6F8EA-5923-4407-AD8C-1D332ED04CD2}

鮭とばラブラブうお座

なんとこれ、一袋でタンパク質が19.2g雷
私の1日の必要量は90gなので大助かりです。
また、タンパク質の摂れるお肉や乳製品はだいたい脂質が多いのですが、鮭とばの脂質はなんと0.9gびっくり
しかも美味しいし最高…拍手
カロリーは95kcalでした!

ファミマで買ったけど、割高なので、ネットでまとめ買いしようか悩むレベルアセアセ
あんまりおやつ食べないけど、あったら食べる習慣ついちゃうかなーうーん

{C8B88DF7-BC69-4C68-983C-F5C177AA19A8}

大事な試験が終わりくたくたですzzz

試験勉強中これ飲んでました下矢印

{B52A6CA5-2B9F-4719-9E4B-8E3DEBD1BD21}

レッドブルシュガーフリーです。
普通のレッドブルは100gあたり45kcal、11gの糖質が入ってるんですが、これはエネルギー、タンパク質、脂質、糖質が全て0!
「私は一体何を飲んでるんだ…?」っていう気になりますね(笑)

しかも気になる味は、普通のレッドブルです。
あまり飲まないから違いが気にならないのかもしれませんが、ダイエットコーラを飲んだ時のような違和感は皆無うずまき
これはすごい拍手

人工甘味料の摂りすぎもよくないので、飲むときはほどほどでほっこり
{F831A01E-EC13-4E10-93EE-0D97CF79F76D}

今日のおすすめするのはこれー!爆笑

{03EA71F4-28DA-4DF1-9310-1724E52EF6D0}

オイコスブルーハーツ
普通のヨーグルトではなくギリシャヨーグルトです!
ギリシャヨーグルトはマクロ管理法ダイエットにぴったりなんですわニヤリ

まず、これが上の画像のオイコスメープルパンプキン味のカロリーですハロウィン

【oikosメープルパンプキン】
カロリー90kcal
タンパク質9.7g
脂質0g
炭水化物12.5g

注目すべきは、脂質ゼロと、タンパク質の多さ!
ご存知のようにマクロ管理法は、タンパク質と脂質と炭水化物の必要量を摂りつつカロリー制限をするダイエット。
これ、やってみると毎日タンパク質不足と脂質オーバーに悩まされるわけですえーん
(今日もササミ食べてプロテイン二杯飲んだのにタンパク質はギリギリだし、脂質もオーバーガーン

このメープルパンプキン味は下の方にカスタードみたいなのが敷かれてて、やや甘い。
これがプレーンだとさらにダイエット向き下差し

【oikosプレーン】
カロリー69kcal
タンパク質11.7g
脂質0g
炭水化物5.1g

普通のヨーグルトを見てみましょう。
量は同じ110gです。

【一般的なヨーグルト】
カロリー68kcal
タンパク質3.96g
脂質3.3g
炭水化物5.39g

カロリーと炭水化物はほとんど変わりませんが、ギリシャヨーグルトは普通のに比べて、タンパク質が3倍近く摂れることがわかります。
しかも脂質は0!

気になる質感は、こんな感じ。

{CAEB7A70-FCAB-4822-994A-D8E75CE0E63C}

ちょっとこってりしていて、レアチーズケーキみたいですショートケーキ

甘いものが食べたくなったら、ギリシャヨーグルトおすすめですバイバイ


{21D886FE-9D0C-4C71-8B72-8B1E79DDD69A}

麻辣湯(マーラータン)が大好きなので久しぶりに食べてきたんですけど、春雨スープとはいえ炭水化物やばいなこれガーン

こんなん下矢印

{19048E20-4A3D-40E4-9978-E362AEA413A3}

でも野菜はたっぷり摂れるし、カプサイシンで代謝上がります炎

代謝といえば、最近彼氏に「汗かくようになったね」って言われました爆笑
たしかに、今まで岩盤浴に行っても1人肌サラサラのまま寝てたのに(笑)、最近はちょっと動いただけで汗ばむようにハッ
おそらく筋トレで代謝良くなってるラブラブ
スクワット続けるぞグー
{DA630FD3-A492-4D57-8173-9662E1E31012}

昨日ライザップのプリン食べようとして後ろの表記を見たんですが、あれ?えー?
牛乳プリンと比較してみたら…

丸ブルーライザップ のカスタードプリン(84g)
カロリー184kcal
タンパク質2.9g
脂質16.0
炭水化物10.6(太りにくい甘味料エリスリトールを除けば7.0g)

丸レッド牛乳プリン(130g)
カロリー121kcal
タンパク質17.1g
脂質4.1g
炭水化物4.1g

ライザップの方が量は少ないのに、
・カロリーは高い
・タンパク質はかなり少ない
・脂質もかなり多い
・炭水化物も多い
・値段も高い

普通のプリンと比較しろって話なんですけど、いつも牛乳プリン食べてるので…プリン
てか牛乳プリン優秀すぎません?




私は滅多に甘いものは食べないんですが、もし甘いものが欠かせない方がいたら、おすすめのコンビニスイーツですよウインク