✨韓国人彼氏と無人島探検 | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

気づけばもう5月末...

ブログを長いこと放置してしまいました泣き笑い

 

 

デートにおすすめ(雨の日はNG)なので、ゴールデンウィークに行った神奈川県横須賀市にある猿島猿という無人島へ行ったことだけでも5月中に書いておこうと思いますあせる

 

横須賀は鎌倉から少し先にあります

 

当初の目的はお天気が良いからと早朝ドライブからの「海軍カレーを食べよう!」だったんですが、車中にGoogleでお店検索してたら猿島の存在を知り、急遽、予定変更して、駐車して三笠ターミナルからフェリーで東京湾最大の自然島へ行くことにしたんです

 

 

波船波

 

猿島入園料 2000円

(猿島入園料500円と往復乗船料1500円がセット)

 

 

 

 

初めての無人島に歓喜

 

船着き場から桟橋を渡った島の入り口付近の浜辺では、BBQができるようで、家族連れなどのグループがたくさんいてお肉が焼ける美味しそうな匂いバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右に出迎えられます

 

その先からは、自然公園になっていました

 

 

砲台が設置されていたこの島は第二次世界大戦終了まで東京湾防御の役割を担った要塞島だったようで、自然の博物館みたい

 

 

ゆっくり、のんびり休み休み歩いて所要時間2時間くらい

 

image

 

木々が日陰を作ってくれているので歩きやすくて、何より木々が出す青い清々しい匂いというか、深呼吸をしたくなる感じでとてもリラックスした気持ちで散策してきました~

 

 

なんか、時代を感じるトンネルがあったり

 

image

 

木々が織りなす自然のトンネルがあったり

 

 

その先に展望台(砲台が設置されていた場所)もあったり

 

 

image

 

image


どこかで似たような風景を見たデジャヴを感じたと思ったら、ジブリ作品の天空の城のラピュタの風景の元になった島ということを知り、なんかちょっと得をしたような気になってとっても満ち足りた散策になりました

 

 

その後、無人島から無事、本島へ戻った私たちは、当初の目的である海軍カレーと新に知ったネイビーバーガーを食べにこちら↓に行きました

 

 

 

【海軍カレーの定義】

材料: カレー粉、小麦粉、肉(牛肉または鶏肉)、人参、玉葱、馬鈴薯を入れる事。

調理法: カレー粉、小麦粉を炒ってルーを作ること。 提供法: 原則として、カレーライス、牛乳、サラダの3点 セットで提供。 薬味にチャツネを付けること。

 

 

 

カレーはなんて言うか、家で作るカレーに近い感じで、このお店のネイビーバーガーはビジュアル的にはあれですけど、とにかく大きかったんですが、パンもパテも美味しくて2人できれいさっぱり完食昇天

 

残念ながらヨコスカチェリーチーズケーキを食べるお腹の余裕がなく断念

 

 

私たちは車で行ったんですが、横須賀散策されている方、どうやらよこすか満喫きっぷなるものを携えていらっしゃいまして、なんだかお得に散策されているようでしたので貼っておきます

 

 

 

 

良かったらこれからのお出かけの参考にしてくださいねにっこり