✨やっと、OKINAWA【1日目】 | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

重い腰を上げて、沖縄日記書きます!

 

もうだいぶ忘れちゃった笑い泣きけど、息切れしないように短めに小分けにして書いていきます

 

どなたかの沖縄滞在の参考になれば幸いですハイビスカス

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

私たちが行ったのは3月後半。3泊4日の旅程です。

那覇市内に2泊、名護方面のビーチリゾートに2泊しました

 

本土ほどの寒さはなく、蒸し暑さもなく、とても過ごしやすい気候でした

3月の沖縄は初めてでしたが、若くはない私たちにはぴったりの時季だったようです

ただ、3月なのにやっぱり沖縄、日中の日差しが強くしっかり日焼けしちゃいました泣

今もそれを引きずって、手足が黒いです昇天

 

 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

【1日目】

 

夕日が沈むころに那覇空港へ到着

 

1泊目と2泊目は那覇市内、国際通り近くのこちらの下差しホテルに宿泊

 

 




まだ開業したてのこちらのホテル、夜はアダルト感満載です

1階のフロントは簡素ですが、奥にがなんだかアメリカンバーな雰囲気

ミニバーフリーで冷蔵庫の中の物、ぜ~んぶフリー

飲み物をわざわざ購入しなくていいから、地味に嬉しいサービス飛び出すハート

その他の設備も清潔だし、見晴らしなんかも申し分なし

観光で滞在時間が少ない私たちには残念すぎるほど至れり尽くせりのサービスばかり

 

 

ホカンスにおすすめです!!

 

 

 

チェックインするとすでに19時を過ぎていたので、とりあえず沖縄上陸後、初の食事は、沖縄ブランド「あぐー豚」のしゃぶしゃぶ豚豚

 

お腹が空かせて彷徨うのが嫌いなので、到着時間を考慮して国際通りにあるお店を事前予約(数組限定のあぐー豚と地産野菜が食べ放題)しておきました


食べ比べではなかったのであぐー豚が正直どの程度のものか判別がつかなかったですが満腹になるまで美味しくいただきましたお願い

あぐー豚と言われればあぐー豚です笑

 

  




食後は沖縄の歓楽街、国際通りを散策することに

韓彼さん、初めての沖縄に到着から終始ウキウキ、ワクワク

ちょうどこの時期は卒業旅行と思われる学生さんたちを多く見かけました(円安だから海外は行きにくいですよね)

あとは、外国人観光客で、どちらかというとアジア系の外国人が多かった印象です

沖縄って元々、外国っぽい雰囲気ありますけど、今回は外国人が多いことも手伝ってか、フィリピンとか台湾にいるような感じさえしました

 

 

翌日からの行程を考えて、早々にホテルに戻り、旅の疲れを取るのにうってつけの広めのバスタブにたっぷりの湯を張ってゆっくり浸かりしっかり移動の疲れを落とし、初日終了です





 

 

つづくカメカメカメ