✨日韓カップルのマンネリデート対策 | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

最近のわたしたちのブームは、世界の料理を食べ巡りすることスニーカー足あと

 

 

付き合ってすぐの頃は、彼氏が韓国人のせいか、会えば無性に韓国料理を食べたくなってたので(笑)

 

よくコリアンタウンに食べに行ってたんですけど

 

だんだん韓国料理ばかりを食べるデートにも飽きがきてしまいました

 

 

 

何しろ3年以上、お互い同じ相手とのデートなので泣き笑い

 

人間、慣れると飽きちゃう生き物ですから

 

特に恋愛は居心地の良さより、刺激が大事

 

デートもあれやこれやも嗜好を変えて変化をつけないといけません笑い

 

 

 

イタリア、スペイン、フランス、タイ、中国(四川、広東、台湾)、ベトナム

 

 

最近だとギリシア、ドイツ、トルコ、ブラジル

 


 

で、この食事デートが地味に楽しいのです

 

「何食べたい?」とかなしに、「次はこの料理食べてみない?」

 

って感じで日常のデートもスムーズに決められるので

 

デートのマンネリ化解消にもなりますよニコニコ

 

 

 

ちなみに私は虫、異臭、獣臭さが残る物がNG食材、それ以外はチャレンジグー

 

彼は何でもチャレンジするタイプなので、毎回楽しそうです

 

そもそも、虫料理(ポンテギ→蚕のサナギ)とか食べれる国の人ですからほっこり

 

 

さて、前置きはこのぐらいにして

 

先週末は新しくできた麻布台ヒルズにも出店しているらしいペルー料理店ナイフとフォーク

 

今回はそうとは知らずに外苑前の本店へ

 

 

 

結構、南米系のお客さんも多かったので、きっとこの味がベーシックなのかと

 

 

外国料理の中でもハードルは低めで、デザートまで美味しくいただきましたおねがい

 

 

 

ペルー料理を堪能した後はぷらぷらとお散歩

 

せっかく外苑前にきたので、銀杏並木イチョウへ スニーカースニーカースニーカー

 

 

 

最盛期を過ぎていたけれど、黄色が鮮やかで綺麗イエローハート

 

黄色の絨毯を歩きながら、晩秋を感じる散歩になりました

 

 

 

このすぐ後ろの広場でちょうどXmasマーケットもやっていて覗いてみたんですが

 

お腹はいっぱいだし、特に買いたいものにも出会わず

 

雰囲気だけ楽しんできましたクリスマスツリートナカイ

 

クリスマスベル12/25までやっているみたいです