✨韓彼さんとはじめて「おでん」 | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

おでん左おでん真ん中おでん右 おでん左おでん真ん中おでん右 おでん左おでん真ん中おでん右

 

中目黒の2か月待ちのおでん屋さん

 

奇跡的に予約が取れたので

 

 

もうかれこれ7年ぐらい日本にいるのに

 

おでんと言えば、「コンビニおでん」しか知らない彼を

 

「カウンターおでん」にお誘いしてみたら

 

もう何日も前から楽しみにする憂い奴

 

 

当日はカウンター席にお座りできてラッキーにっこり

 

おでん鍋を見ながら選べるし

 

 

 

私デートはカウンター席が良い派ですイエローハーツ

 

 

 


 

関東おでんとは味付けも具も違う

 

あっさりとした関西のおでん

 

お出汁最高でピンクハート 美味しくて、幸せピンクハート

 

おでん好き照れ

 

 

日本料理店あるあるのお値段の表記がないパターンですが

 

食べた後は納得のいく価格設定だと思います

 

 

韓彼さんに激アツに感謝されました

 

 

最近のコンビニのおでんもクオリティが高くておいしいんですが

 

日本料理としての「おでん」をカウンターでぜひ食べてみてほしかったので

 

喜んでもらえて、誘った甲斐がありましたおねがい

 

本当なら、所謂、「昔ながらの屋台おでん」が一番良い経験なんでしょうけど

 

最近そんなフードトラックあります?

 

おでんのフードトラック

 

あったらいいな 

 

 

おでん左おでん真ん中おでん右 おでん左おでん真ん中おでん右 おでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

この手の小料理屋でたまに見かける光景...

今回も見かけたので書き残し

 

大将や女将が一見客と話している時に

平気で割って入ってくる常連客ぶってる人がいるんですけど

あれなんなんですかね?(笑)

 

店主としてはその一見客が常連客に変わる絶好のタイミングなのに

月に数回来るのかはわからないですけど

忙しい時間にカウンターの内側で調理してる大将や女将に話しかけたり

一見客との会話に割り込み、ぶった切ってみたり

 

大概、男性なんですけど、品がないというか鬱陶しく感じる人がいるんです

一緒にいる男性がそんな感じにしてたら正直イヤですねぇ

常連はその人一人ではないのに...そういう人に限って共同経営者ばりの存在感で話しててw

そして隣にいる女性も大体黙々と飲食に徹してたり、ウンザリした顔してたりするの

 

私調べですが、本当の常連さんは大将や女将にちょっと手をあげ目で挨拶をしてササっとお帰りになる

血筋の良い人って他者には謙虚に振る舞う(もしくは相手にしない)エレガントさがありますね

 

中川家(お笑い芸人)がコントに使ってそうな場面だなと思いました

 

っていう与太話で、今日はおしまい おでん左