前記事はこちら↓↓↓



続きです。

気持ちよく目覚めて2日目です👀
せっかく天然温泉♨が付いているんだから!ってことで朝風呂を済ませた後、朝食バイキングへ🚶‍♀️

ホテルの朝食バイキングってワクワクしますよね 😍

加賀の家庭料理 車麩の玉子とじ
こりゃ是非とも食べないと😍

食べたいものを集めたらこんな感じの豪華プレートになりました✨
全て石川県産の食材を用いているそうです✨
旅行客としては嬉しい限り!!

朝食バイキングで腹も心も満たされた後、タクシー🚕に乗って小松駅へ。
今日は金沢観光の続きです。

小松駅改札口です。

奥には新幹線のりばがあります。
まだ目隠しシールがされておりますがあと1週間もすれば剥がされ、新幹線がやってきます。

このシャッターの向こうに改札口があるはずです。

小松駅の散策を済ませた後、列車が来るまでこちらで待つことにしました。
こまつカブーレというフリースペースのようです☝

暖かいフリースペースで過ごしているとそろそろ列車の時間。
改札へ向かいます🚶‍♀️
乗るのは9:47発、特急しらさぎ51号金沢行き

中2階にも発車標がありました👀

ホームへ上がってきました。
お隣ホームには521系が停車中。


しばらくすると北陸エリアの接近メロディと共に特急しらさぎ号が入線。この接近メロディ…名曲ですよね😍
一度耳にすると脳内再生がしばらく続く洗脳曲です✨笑
(またもや681系)

小松から特急しらさぎ号に乗り込みます🚶‍♀️


しらさぎ | 金沢
1週間後には見られなくなる表記です。


北陸応援フリーきっぷでは自由席に乗ることが出来ます。空いている席を探して着席。


列車は特急街道・北陸本線を駆け抜けます。車内には鉄道ファンと思われる乗客がチラホラ。

広い構内が見えてくると松任に到着。
分岐していく線路はかつてのJR西日本金沢総合車両所(松任工場)への引き込み線です。北陸新幹線開業に伴い、役目を終えた車両基地。もう既に線路が分断されております。

松任に停車中

松任を出発して特急しらさぎ号もラストスパート🚄
まもなく終点 金沢 です


金沢に到着。
681系と金沢駅駅名標をパシャリ📸

米原よりやってきた681系が金沢に停車中。長旅お疲れ様でした。


特急しらさぎ51号が到着したこのホームは七尾線の列車が発着するようですね。
能登方面へ向かう七尾線。被害が大きかった路線ですが2月15日に全線復旧しました。それに伴って1日1往復だけ乗り入れる特急サンダーバードも復活しました。


さて、金沢観光です🚶‍♀️

続く…

次記事はこちら↓↓↓