意地悪な人【去る者は追わず】 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻




少し尋ねたいことがあり、お久しぶりなママ友に連絡をしました。


このママ友、元ご近所さんで、娘と同級生の娘さんがいたので、当時はランチに行ったこともあり、まあまあ仲良くしていました。


子ども同士は、仲良しグループが違っていたので、あまり関わりはありませんでした。



このママ友家族、近隣トラブルがあり、10年くらい前に引っ越して行ってしまったので、それからほとんどお付き合いがありませんでした。


引っ越しの挨拶もなく、逃げるように引っ越しました。(決して夜逃げではありませんけど笑笑)




少し緊急を要していたけど、ご無沙汰していること、近況などをお知らせした内容とともに、自分では丁寧な文章を送ったつもりでしたが


1回目既読無視驚き




それから数日してもう一度、どうしても解決しないことがあったので、連絡をしました。




それでやっとお返事がきたのだけど…



今更なんの御用ですか?的な嫌味な内容の始まりと共に



結果、私が聞きたかった答えはもらえませんでした。



はいはい



わかっていて答えないパターンねネガティブ





あーーそういばこのママ友、意地悪なところがあったなぁーって思い出し、このママ友を頼りにした自分が悪かったと、その返信内容を見た瞬間キッパリ諦めました真顔


でもちゃんともう一度、急に連絡したことへのお詫びの返信はしましたようさぎ



私も、ずいぶん連絡も取ってないのに、都合の良い時だけ連絡したのもいけませんでしたね。





彼女が引っ越してから、ほとんど交友関係を結んでいなかったのですから。



でもね
言い訳をさせてもらえば



引っ越しの挨拶もなければ(誰にも)
どこに引っ越すか、聞いても最後まで教えてくれなかったのはそっちなんだけどねむかつき



なのに、嫌味言われるって……無気力






「去る物は追わない」




これ、今年になって、強く強く意識していたことだったのに…。


2回も連絡をしたのはさすがにしつこかったし、1回目に連絡を返してくれなかったときに、そのまま私も空気を読んでいたら、こんな嫌な気持ちになることはなかった泣くうさぎ





以前から、縁とか偶然とか直感を大切にしてますが、自分を信じて行動をしよう!と、改めて思った出来事でしたにっこり