美容院ジプシーの私が980円カットのお店に行ってみた① | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻

【RECOWOOD】無垢材カッティングボードのお店




私美容院ジプシーなんです笑い泣き




中学生くらいまでは、母に髪を切ってもらっていました。




美容院に行くようになり、45年くらいになるのかな?



今まで行った美容院を数えてみたらびっくりマーク






この45年間で38軒





1999年に初めて縮毛矯正を当て、それから行った美容院をずっとメモしていましキラキラ



(1999年以前は覚えている美容院だけ数に入れてます)









とにかく私は髪質に難がありすぎて…


多くて、癖っ毛なので、ほんと厄介な髪の毛あせる



ただこの年齢の割に白髪が少ない合格




それでも25年くらい前に初めて縮毛矯正を当てた時は、サラサラになり、感動しましたキラキラ



それから今までずっと年に1.2回縮毛矯正を当てているので、いつも同じ髪型って感じあせる



毎回肩上くらいにカットしてもらい、伸びたら一つ結びスタイルにしています笑ううさぎ




いつも縮毛矯正を当てているので、自分のしたい髪型になることはないのかな?と、半分諦めていますが、ブログやインスタで、この髪型素敵ラブラブと思ったら、行ってみたくなり、カットだけで1万円近くする美容院に行ったこともあるし




うちなら美容院ジプシー卒業できます!



との、謳い文句を信じて、遠くの美容院にも行ったこともありました。



さすがに県外の美容院には行ったことはありませんが、県外には行ってみたい美容院が今もありますラブ




今回、最近娘が行ってる美容院に行こうと、営業時間内に予約の電話をかけたのですが、なぜか繋がらない…真顔


と言うことで、キッパリ諦めて(ここでも縁がなかったとすぐに諦めました照れ


↓↓↓




でも、髪を切りたい気持ちになっていたので、最近近所に出来た、980円カットのお店に行ってみましたニコニコ





前回髪を切ったのは11月だったので、カットは8ヶ月ぶり音譜





前回は男性が一人でやってるお店に行ったので、カット6050円でした。(もちろんシャンプーブロー込)




今回は予約は取れないお店なので、営業が始まる9時ぴったりに行くと、皆さんオープン前から並んでいたようで、なんと9番目ということでしたびっくり


続く