子どもにお下がりを着せない娘の友達 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻





娘の友達が、二人目三人目を妊娠したとか出産した話を、ここのところよく聞くようになりましたにっこり



もちろん、とてもおめでたい話ほんわか



でも…

本当なら娘も…

二人目を考える時期だったのかな…



そう考えると…


娘の友達の妊娠出産の話を聞くと、とても複雑な気持ちになるのが本音の、心の狭い私です絶望






娘の友達、上の子と性別が違う子どもが生まれた子も多く、高校時代の友達から


「本当に上の子のお下がりをもらってくれるの?」


と連絡があったそうです目がハート



お下がり、私なんてめちゃくちゃありがたいと思いますが、お下がりなんて一切着せない友達もいるみたいですねニコニコ



「高校の友達のお下がり一人でもらっていいの?」


と娘に聞いたら




「他の友達はお下がりは着せないんだってー」


との返事にびっくりしました!!!




娘は、初めての子どもの出産前から、元夫の借金を返済していたので…泣くうさぎ


↓↓↓





節約のため、初めての子どもの物でも、ほとんど、私の息子の子どものお下がりを使いましたうさぎのぬいぐるみ




息子の子ども達は年子で男の子と女の子がいます歩く




二人とも小学生になっているので、ベビーカーやチャイルドシート(これは2台あったので私の車にもつけることができラッキー飛び出すハート)ベビー布団やベビーベッドなど、全部もらいましたニコニコ



息子夫婦に


「とても助かったよ」


と言うと、


こちらももらってもらえて部屋が片付いてよかった」


と言ってくれましたうさぎのぬいぐるみ




それ以降息子夫婦は、ベビー服はもちろんのこと、子ども達が着られなくなった服やおもちゃなどなど、整理するたびにその都度我が家に持って来てくれるので、今後の服のストックがたくさんできました音譜



性別が違う服も、もし二人目ができたらと思って取っていましたが、離婚してからは処分しましたあせる





そして、二人目ができた時のためにと、ベビー布団やベビーベッドなども置いていましたが、こちらも離婚が決まってから、いつでも引越しができるようにと、娘もすぐ処分したそうですぐすん




いまの時代、今後誰かとご縁があって、再婚することもあるかもしれないしないかもしれない…おやすみ

 


でも、わからない未来のために、いつまでもベビー用品を置いとくのも無駄なことですもんね!




本音は、もう一度だけ、娘の子どもを見てみたいな……