娘と借金男【面会交流のこと②】 | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻




↑↑


続きです



久しぶりに会った借金男は、少しふっくらしていたそうですブタ




娘と結婚していたときには着なかった(着させなかった)娘のセンスではない服を着ていたそうで、それが似合ってなく、娘は、ここで笑ってはいけないと、笑いを堪えるのに必死だったと聞きました爆笑





娘は 「そういえばこの人、私と付き合う前は、こんな格好をする人だったなぁー」


と、思ったそうです無気力





借金男 「運動会があったんだね?」 


(なんで教えてくれなかったの?というニュアンスが含まれていたそうです)


と聞いてきたそうです。



【娘は、週に1.2回、子どもの写真を共有アプリにあげるので、私たちも見ることができますが、もちろん借金男も見ているそうです。(いつ見たか、管理者の娘にはわかるそうです)娘と離婚するまでは普通に写っていた借金男の写真が、当たり前ですが、離婚してからまった写らなくなりました。



娘 「保育園の連絡帳アプリで運動会の連絡はきたでしょ?」


と聞くと



【孫が通う保育園の連絡帳はアプリで管理してるので、父親である借金男にも、保育園での様子や行事の連絡は、見ようと思えばいつでも見える状態にあります。】



  

借金男 「なぜか連絡来なかったんだよなぁ…」



と言ったそうですが



娘は「絶対嘘!」



と言っていました。


(もうどうでもいい人なので、また嘘ですか?と、本人には言わなかったそうです)




もう彼が何を言っても、借金男から出る言葉


全て嘘に聞こえたそうです滝汗





運動会の件、真実はわかりませんが、借金男は、都合が悪いことは今までもずっと嘘をついてきたので、娘がそう思うのも仕方ないことだと思います汗





流石に自分の子どもの初めての運動会は来たかったのかもしれませんが、運動会に来るということは、私や主人にも会うということになるので


来る勇気はなかったのか??

娘から連絡をして、誘われれば来たのか??



わかりません!





そしてこの日も、次の面会交流の日にちは決めることなく別れたそうですハートブレイク







借金男はもうこのまま子どもに、会えなくてもいいのでしょうか???おねだり





それとも自分の借金が理由での離婚なので、自分から子どもに会いたいなんて、烏滸がましくて言い出せないでいるのでしょうか?





今までも、何を聞いてもはっきりしない男でしたが



ほんとイライラするーーー!


何も変わってない!


離婚してほんとよかった!



と言って、娘は帰ってきました。





借金男は、娘から


「今度会うのはいつにする?」


と言ってくれるのを待っているのか?



その一言を言えば、借金男と子どもは会うことはできるのはわかっていますが、まだ幼い子どもも4ヶ月も会わないと、もうパパのことは覚えていないのか??



以前までは、借金男の写真を見せると


「パパ!」


と言ってましたが、もう写真を見せても何も言わなくなったそうです…ニコニコ




娘と借金男が離婚したとき、2歳になったばかりだった孫も、2歳半が過ぎました…おねだり