体験セッション開催!喜びのお声いただきました。 | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

体験セッション

うんざりする肩、首のコリ、巻き肩!

負のスパイラルから脱け出してぶり返さない!

秘訣は肘の使い方

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

筋肉をストレッチする、鍛えるといった

筋肉中心の身体のとらえ方とは違う切り口で

講座を開催しています。

 

骨盤、背骨、筋膜など、○○だけという考えで

身体を診ていません。

 

自重、重力、骨格構造を活かす

身体の使い方と動かし方に注目しています。

 

他力療法から卒業を目指しています。

 

 

 

Y.M様 妊活専門コーチ&ヘルスコンサルタント
助産師歴28年、女性の健康のエキスパート。

 

ずっと肩こり、巻き肩で悩んでいたので、

今日は身体の構造からの話、筋肉がこういう流れでついてるよという話、 

改めてというか、何10年ぶりかに理解することができました。

 

 

あーなるほどこういう風に筋肉って繋がって動くようになっているんだ、

それが改めてわかって、すごく頭の中が整理されました。

 

実践してみて肩が楽になったこと、身体の構造とセルフケアも分かったし、

肩こりで悩んでいる方、自分で簡単にケアしたい、

お金と時間を使いたくない方にお勧めしますね。

 

 

繋がりが分かって、実際体験させていただいて、

今とても肩がらくなんですよ。

特に肩は全体的にらくになって部分だけじゃないです。

 

たかだか15分ぐらい動かしたくらいで

意識しながら体を動かしていくと

身体が随分と変わってくるんだなって嬉しいです。

 

皆さんがおっしゃってるように、使ってない筋肉が

かなりあったんだと改めて分かりました。

 

 

部分で捉えるのではなくて、体全体の繋がりが大切なんだなというのは

実際に学ばせていただいてほんとに良かったです。

 

 

受講させていただき、ありがとうございました。

 

声も聴きやすく、説明もわかりやすく、情熱をもって教えていただいているのが、

伝わってきて人柄も良くともて信頼できるコーチですね。

 

 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

高橋 琴様 キンドル出版プロデューサー

 

あちこちが嫌な痛みじゃなくて、心地よく痛い、

運動した後の程よい疲れみたいな感じの痛さ。

使ったーーていう感覚の心地よい痛さです。

 

もともと肩こりはありましたが、最近寒くなってきたせいか、

肩こりがひどく、しんどくなっていました。

 

ZOOMの長時間デスクワークも重なり余計にキツイ日々でした。

 

今回、普段は動かさない筋肉を動かすことで、

体が気持ちよく伸縮しているのがうれしかったです。

 

 

今後も自分でケアできる、継続していける

やり方を聞けるのは高橋さんのセミナー

ならではだなぁと思いました。

 

 

逆に言うと、普段ここまで使ってなかったことも分かり

高橋さんが、筋肉は使っていくうちにどんどん動きやすくなるように

参加人数が増えてくるよと言ってたのはこれかなと。

 

普段、筋肉が参加してなかったんだなと思って、これからはしっかり使って、動かして参加させてあげようと思いました。

 

高橋さんの講座は、慢性的に肩こりに悩んでいる方だけでなく、特に不調を感じていなくても、自分の体調を気遣っている人ならぜひオススメしたいです。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

橋本 ゆみこ様

 

肩甲骨の動きが気になっていて、声楽をやっているので

もっと肩から肩甲骨も動かしたいと思っていたんです。

今回のレッスンで使ってない筋肉が参加していく感覚が実感できました。

 

頭を上に上げる動きを確認した時も、

やる前と比べてまったく違う感じが

自覚できました。

 

ほんと抵抗なくスルンとできたことに

なんだか嬉しくなってなので

これからも続けていきます。

 

 

しかも同じ様に見える動きでも、コツをつかむと、

本来持っている身体のルールを身体自体が思い出して、

楽になるということを改めて感じました。

 

 

パワポの内容もわかりやすく、

実技とのバランスも良かったです。

高橋さんの気持ちの伝わる

とても良い講座で参加して良かったです。

 

 

肩こりで悩んでいる人だけでなくて

人前に出て話たり、姿勢や見た目の印象が大事な立場にある人。

 

元気に年齢を重ねていきたい人。

本来の身体のルールを知りたい人。

そもそもルールがある事を知っている人が少ないと思うので、

みんなにそのことを知ってもらいたいですね。

 

 

楽しく充実した時間をありがとうございました。

身体が本来持っていた力を思い出すためにどんどん広まると良いですね。

応援しています!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

長嶋 みきお様 ライフフードアドバイザー

 

講座の資料や講座の進め方などが、

僕が提供している食と健康の部分にすごく通ずるものがありまして。

 

体の部分を食に変えるだけで、

自分の講座内容と同じ内容になるくらい重なるところが多いです。 

 

そういう目線でも見ていて、今回講座の組み立て方や伝え方とか

見せ方とう視点でもすごく勉強になりました。

 

高橋さんはこのように自分の商品を人に伝えているんだなぁと。

 

 

結局、本筋のところでは僕と一緒なんだなーという面がありまして。

自分自身の身体は、だいぶセルフで整えられるようになってると思っていたんです。

 

あとは習慣化してどうやって続けられるのかが課題かなと。

 

 

今回の講座を受けたことで、これなら続けられるな

効果が大きいなというのが分かりました。

 

頭を上下に動かしたとき、上に動かした時にあった

右側の首の痛みが解消されました!

 

高橋さんのことをたくさんの人に広げたい気持ちが湧いてきたのと同時に、

まだまだ自分の身体は実はボロボロなんだと再確認しました。

 

 

慢性的な身体のコリや痛みに悩んでる人にとくにお勧めします。

これからも今回教わったことも含めて地道に続けていきます。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

根本原因にアプローチしたい

 

100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

自分で身体を整えられる、

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、

 

腰が痛いストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)