体験セッション開催!喜びの声をいただきました! | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

体験セッション

うんざりする肩、首のコリ、巻き肩!

負のスパイラルから脱け出してぶり返さない!

秘訣は肘の使い方

 

 

 

O・N様

筋肉の繋がり初めて実感できました。

背中から腕にかけて、こんなに筋肉が

繋がっているなんて初めてでした。

 

 

動きによって可動域を広げていくことが

凄く大事なんだと分かって私も長年、

剣道やっているのでストレッチをしているんですが、

長年やっているせいか、肩が前に入ってしまいます。

 

 

色々な所が同じ動きを繰り返しやっているせいか、

かなり可動域が狭いので色々と動かしてはいますが、

筋肉が固まってるんだろうなと分かりました。

 

 

身体の仕組みがわかり、簡単な動きで

よくなることも分かり良かったです。

肩首の可動域が変わり広がりました。

 

 

話や説明もとても分かりやすく、

動きも簡単で覚えやすくて楽しく学べました。

ありがとうございました。

 *******************************************

 

K.S

 

普段から身体を動かしてないのが、本当によくわかりました。

自分の身体がめちゃくちゃ固いってことを改めて実感します。

もっと身体を動かして大事にしようと思います。

 

講座中に身体を全て使うことで

変わっていくのがなるほどなぁと思いました。

 

座学から始まり実践することで、本当にわかりやすかったです。

ありがとうございました。

 

 

鈴木 都恵様 保育士/フォトグラファー

 

普段動かさない、意識しない所だらけだったなというのと、

肩甲骨が普段から前に閉じているので、

開くという意識や使い方が大切だとわかりました。

 

いつも気をつけてストレッチしているんですが

朝起きたら余計に痛くなってたなんてことも

何度も経験してるので、実は間違ってたんだなっていうのが分かりました。

 

 

講座を受けていて、だんだん身体と

筋肉がほぐれてくる感じも

分かってきて面白かったです。

 

身体の仕組みがわかったことで、ストレッチをやる気になるし、

 

普段からいかに前かがみになって

作業しているのかがよく分かりました。 

 

若々しい高橋さんを見ていると、

説得力があって説明もわかりやすいし

聞きやすい声でとても良かったです。

 

 

 ***************************************************

青野まさみ様

 

合同会社コトヒト 代表/女性起業家向け講座

「わたしブランディング」主宰

広報プランナー、インナーブランディング研修

 

ストレッチは対処法で火元を見ていない、

その言葉が刺さりました。 

 

体は柔軟体操とかストレッチをやっておけば

大丈夫だと思い込んでいました。

 

 体の繋がりとか動きの原理原則を知っていると、

今まで自分が知っているストレッチではなく

どんどん動かしていった方が体にとって大事なんだなと気づきました。

 

 

体の繋がりの中で、どこを動かすとどう変わっていくのか。

その見方を勉強できて

セルフ整体凄く良かったです。

 

ありがとうございました。

整体に月一以上いかないと疲れが溜まる状態だったので、

自分の体を整える術を知ることで、

そこから解放されるのはすごくありがたいなと思います。

 

***********************************************

K.M

いつも猫背なんですが、

身体を部分でいつも対処してたんだと気づきました。

 

全体的にという見方はしてなくて。

ずっと姿勢やねこ背、肩こりを直そう思っていたんですが、

部分部分でしか見てなかったので治らなかったんですね。

 

 全体を動かした中で、身体の繋がり感を意識できたのでよかったです。

 

*************************************************

 

根本原因にアプローチしたい

 

100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

自分で身体を整えられる、

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、

 

腰が痛いストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

何かヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)