どこかに捕まらないでも、すっと立ち上がれるなんて・・・ | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

 

ボディーコンディショニング

ベーシックプログラムのご感想

 

 

 

現役歯科医師の方で79歳の女性の方です。

 

長年、膝が悪く巻き爪、外反母趾など

 

複数箇所の症状を抱えています。

 

このような場合、ただ筋肉だけをアプローチしても

解決は難しいです。

 

 

今の症状は、これまでの身体の使い方と動かし方の間違いが

何10年も積み重なってきたものだからです。

 

他力的に施術をしても限界があります。

 

 

第1選択は使い方と動かし方を変えていくこと。

 

それが施術、リハビリ、トレーニングになります。

 

 

O.N様 歯科医師

 

とても体が軽くなりました。

どこかに捕まらないでもすっと

立ち上がれるなんて

 

ここ何年もできていなかったことなので

嬉しいですし凄くびっくりしています。

 

 

 

以前は膝が痛くて思うように歩けなくて

歩きたいという気持ちはあるんですけど

歩くたびに膝が痛くてだんだんと歩く気力がなくなってきてました。

 

 

日々の歯科の仕事に追われて身体のケアもしていなくて、

整体もずっと通ってましたけど、思ったほど効果なかったです。

 

 

 

一番初めに体験セミナーを受けた時に、

座る、立ち上がるの身体の使い方、骨盤の使い方を

教えていただいた時に足がとても軽くて、

動くことにびっくりしました。

 

 

骨盤の使い方と股関節の意識で、

すっと立ち上がれるなんて分からなかったので。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

いかに立ったり歩いたりする時に

骨盤や股関節の使い方が

大事だということに気付かされました。

 

 

私はそんなことこれまで全く考えたことなくて

ただ、ドーンと椅子に身体を落として座る事を

何十年もずっと繰り返していました。 

 

 

教えていただいた次の日の膝や足の痛みのない

感じにびっくりしたことを今でも覚えています。

 

 

 

ただ受ける側として、膝が痛くて治したいという気持ちがある人、

痛い痛いばかりでもう治らない、これ以上良くならない。

 

そう思ってる人にはあまり勧めても意味がないと思います。

 

 

やはり治したいという気持ちが強い人にオススメです。

 

私が先生から教えていただいたことを

ちゃんと真面目に復習できないところが

先生に申し訳ない気持ちがあるのですが。

 

忙しい忙しいでついつい出来なくて、

でも先生に教えていただいたことは頭に残っているので。

 

 

ちょっとの時間でも座り方とか、

股関節を動かしていく習慣が、少しずつ身についてきています。

 

 

トレーニングをするときの考え方として、

年齢ばかりに囚われないと

言われますけど確かにそうだなと。

 

 

自分の身体が元に戻っていく感じを実感しています。

私も歳だからって今更やってもなーとか

昔はよく思っていたんです。

 

 

実際、筋肉も衰えてきているし。

だけど仕事も続けながら、膝の関節も動くようになるんだって

体感できていることがすごく嬉しいです。

 

 

 

毎日、どこかの時間で体を動かすのがいいと思っています。

今はまだ十分できていないので、もったいないのですが・・・

 

教えていただいたことをちゃんと

身体の中に落とし込んで、覚え込ませていきたいです。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

根本原因にアプローチしたい

 

100歳になっても

想い通りに動ける身体でいたい

 

身体の使い方と動かし方を身につけたい

 

いつも肩が痛い、腰が痛い

ストレスから解放されたい

 

猫背を卒業して見た目で損をしたくない

 

具体的に何をすればいいのか分からず、

モヤモヤ過ごしてる方は

 

ブログを読んでいただけると

ヒントが掴めるかも知れません。

 

【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

 

人気配信はこちら、音声ラジオスタンド FM

【○○な身体になりたい!その前に】

↓↓↓↓

https://stand.fm/episodes/6084b65ec8008d0d7fd00177

 

【メルマガ登録お願いします】

音声メルマガお申込みフォーム (39auto.biz)