普通に動けることの有難さに気づく | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

セルフ整体/コーチング

身体の使い方と動かし方のルールを

実践研究する専門家

高橋 純です。

 

 

 

ZOOM疲れの人多いですね。

通勤時間もそこそこ運動になってたのに、

 

出勤日数が、半分以下の人も増えてるし。

 

 

座る時間は倍以上、不調を感じる人は増えますね。

 

姿勢が悪くなると頭が前にでます。

 

 

 

 

 

青く囲った部分から血管がでてるので、

 

頭の位置が前に出すぎると

 

青マークの筋肉が硬くなり、血管を抑え込むようになります。

 

 

長時間のリモートワークの方は9割以上の確率で

 

 

この部分が硬い!

 

でもって、頭痛薬のお世話になるケースが多い!

 

 

 

 

 

普通に動くこと、動けることは

 

当たり前じゃないんですよね。

 

 

不調になると有難みが一層分かるけど

前もって、予防しよう!と当たり前のこと言っても

 

 

出来ない、やらないのが人間ですよね。

 

 

当たり前って、全部人によって変わるじゃないですか。

 

その人が感じてる当たり前は違うわけです。

 

 

 

だから無理やり型にはめられると凄く窮屈になります。

 

 

しかーし、身体は動けなくなってからでは困るのも事実。

 

 

当たり前にできていたことが、出来なくなるってキツイ!

 

 

であるならば、やっぱり動ける身体でいたいじゃないですか。

 

 

僕はいつも、100歳まで動ける身体でいる人を増やし続けること。

 

ただ動けるのではなく、自由に思い通りに動ける人を増やす。

 

そんなふうに思ってます。 

 

 

痛くないけど動きが悪い、 動けるけど、

 

いつもあっちが痛い、こっちが痛いだったら

 

やっぱり健康を感じられないですよね。

 

皆さんなら、元気でいるために何から取り組みますか?

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

ブログでは話せない!?ことも勢いで話してることも

ゆるゆると配信!こちらから

    ↓↓↓↓

音声ラジオスタンド FM

【何を買うかよりも誰から買うか、自分の世界観を創る】

https://stand.fm/episodes/60fca9172c4b2c00066d9c80

 

【メルマガの登録もぜひお願いします】

https://39auto.biz/06211217w800w800/registp/entryform1.htm

音声メルマガやってます。是非登録お願いします。