治療家・コーチ・セラピストの方と共有したい! | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

こんにちは。

セルフ整体/コーチング

身体の使い方と動かし方のルールを

実践・研究する専門家

高橋 純です。

 

 

 

治療家・コーチ・セラピストの方に

自信をもって、患者さんに姿勢づくりの指導が出来る!

喜ばれながら、売り上げがグンと上がる!

 

 

【1DAY姿勢講座を開催】

気になる方はこちらから↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

治療家・コーチ・セラピストの方こそ

姿勢・立ち振る舞いが第一印象を左右して、

施術効果に影響を与える仕事は他にないんです。 

 

 

患者さんは、まず先生の姿勢や話し方、

立ち振舞い、言語化できない雰囲気を五感や肌で感じ取っています。 

 

 

僕は姿勢づくりに、以前から違和感がありました。(;^_^A

 

 

どうしても弱くなった筋肉を鍛えたり、ストレッチするなど

 

筋肉中心の考えや、背骨、骨盤、仙腸関節といった

特定部位だけの施術に特化した方法に

囚われすぎてる気がしていたんですよね。

 

 

身体の特定部位だけ改善されても、姿勢の問題は解決されない。 

そう思ったことないですか? 

 

 

姿勢はむしろ 

 

重力、 

床反力、 

重心、 

ポジション、 

動く方向、 

角度など。 

 

 

目に見えない様々な要素を生かすことが大切だって思ってます。

 

 

そういえば、筋肉中心で姿勢指導してるかも?

 

そう感じた方は是非、別の切り口も取り入れてみませんか? 

 

今の施術スタイルを崩さず、 新たな視点で効果も高い方法が

あり ますよーそんな内容です。

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 【文字以上で動画未満の程よい距離感が好き】

ブログでは話せない!?ことも勢いで話してることも

ゆるゆると配信!こちらから

    ↓↓↓↓

音声ラジオスタンド FM

【何を買うかよりも誰から買うか、自分の世界観を創る】

https://stand.fm/episodes/60fca9172c4b2c00066d9c80

 

【メルマガの登録もぜひお願いします】

https://39auto.biz/06211217w800w800/registp/entryform1.htm

音声メルマガやってます。是非!