身体づくりに必須の〇〇感覚!! | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

こんばんは。

 

セルフ整体/コーチング

身体の使い方と動かし方のルールを

実践研究してる専門家

高橋純です。

 

 

 

ちょっとマニアなネタかもしれませんが

 

身体づくりで、頻繁に出てくるのが軸の話。

 

 

ムリや無駄な労力なく身体を使って動かすには、

 

軸感覚をイメージすると

 

動作感覚や身体の使い方

 

動かし方が捉えやすくなります。

 

 

 

さらに、人は言葉とイメージで

 

身体の使い方を一瞬で変えることができます。

 

例えば、氷を割らないようにフワッと歩いて!といえば、

 

その言葉を聞いて、頭の中でイメージした通りの動作をします。

 

しっかり歩いて!といえば

 

腕を大きく降って、地面をしっかり蹴るような歩き方をします。

 

動作感覚には他にも重力、床反力など。

 

 

目には見えないけど、確かに存在するものの

 

影響をかなり受けています。

 

 

むしろ軸感覚や動作感覚はこうした目には見えない

 

不可視的な要素の力を理解して

 

うまく活用するほうが、身体に優しいし

 

痛めませんからね。(^^♪

 

 

筋力だけに頼る方法から

 

卒業することをおススメします。