僕の相棒、大活躍! | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

こんにちは。

セルフ整体/コーチング

身体の使い方と動かし方のルールを

実戦研究している専門家

高橋 純です。

 

 

3年前くらいから電車通勤をやめて

バイク通勤になりました。

 

週末などは道も空いているので

職場まで20分ほどで

着いてしまいます。

 

非常に快適です!

 

 

 

 

 

電車よりも楽だし、渋滞も関係なし。

人込みを避けられるし。

 

今は防寒着の性能がすごくいいので

寒い冬でもちょっとの時間なら全く気にならないです。

 

 

もうかれこれ10年は乗ってます。

いや~頑張ってくれてます。

 

ちょくちょく細かな点はメンテナンスをしてますが

塗装の剥がれや、シートが破れてしまったり。

見た目の変化は仕方ないかもしれません。

 

 

実は親戚がバイク屋なんです。

あれこれ、希望を話して

中古で状態のいいのを探してもらいました。

 

確か当時は50万くらいしたはずです。

定価は75万くらいなので

かなりお値打ちだったと思います。

 

 

3年前からほぼ、毎日乗り始めたので

365日×3年間=1095日

1095日÷500,000万で

1日456円

 

 

こうやって計算するとモノは激安だと分かります。

 

 

ところがモノの替えはできても

身体はそうはいきませんよね。

 

 

脚や腕をその日の気分で交換したり

洋服に合わせて交換もできません。

 

 

自分の代わりは誰もいない。

身体は唯一無二なんです。

値段ををつけるとかもあり得ない話です。

 

 

 

それぞれ個性あふれる

身体だから素晴らしいんです。

 

 

 

だとしたら、思いきり楽しめる

身体本来の力を存分に

味わえるような身体作りをしていく。

 

 

これって、すごく価値のある

取り組みではないでしょうか。

そんなふうに僕は思っています。