ブランディングのコツとは? | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

こんにちは。

セルフ整体/コーチング

身体の使い方と動かし方のルールを

実践研究する専門家

高橋 純です。

 

 

 

突然ですが

プロの写真家さんに

撮影してもらったことありますか?

 

 

 

 

僕はこれまでプロフィールや

SNS用の写真を

撮ってもらったことがほぼありません。

 

思い切って知り合いの

女性写真家さんに頼みました。 

 

 

 

 

 

お客さんの立場なら

どんな人がそのサービスを

提供しているのか

気になるじゃないですか。

 

 

ブランディングのコツも色々あるけど

 

 

自分を表に出すのは相手に対する

思いやりですもんね。(^^♪

 

別に怪しくないですよ~ってね。

 

 

 

2時間、撮影をしまくるということで

お願いしました。

 

 

カメラの世界では何千枚も撮って

そのうち3枚でもいいのがあれば

よしとするらしいですよ。

 

知らなかった・・・(;^_^A

 

 

彼女とは初対面じゃないから

ある程度、気心は知れてる仲だけど

やっぱりレンズを向けられるとね。

 

 

 

緊張して、どうしても構えちゃうわけですよ。

 

 

自分がどうしたらいいのか

サッパリ分からないですからね。

 

 

こんな感じだよ~て撮ったのを

見せてくれるんですが

 

 

目なんか閉じまくりだし。

明らかにウソくさい笑顔だし。

いまいち納得できなくて

モヤモヤしてたけど

 

でもそこは、なんといってもプロですよね。

うま~く緊張を和らげてくれます。

 

 

最後のほうになると

表情も柔らかくなって

レンズを向けられることに

抵抗感がなくなるから不思議です。

 

 

慣れてきたのもあるけど

えぇ〜自分ってこんな顔してるんだ!と

改めて実感もできて、

何やら撮られるのイイかも・・・・

 

 

これからは定期的に

お願いしちゃいます。