専門家は〇〇〇を捨てることが大事!再アップ | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

こんにちは。

セルフ整体/コーチング

身体の使い方と動かし方のルールを

実践研究してる専門家

高橋 純です。

 

 

 

 

クライアントさんの身体を診るときの

自分なりのポリシーがあります。

 

 

 

それは、先入観をすてること。

 

 

 

 

 

ある程度のセオリーはありますが、

実際に身体を動かして

もらったほうが確実に分かるんです。

 

 

 

教科書通りにいかないのが

人の身体ですからね。

 

 

とは言え、闇雲に動くのはアウト!

 

 

 

 

身体のルールを把握したうえで動く。

 

 

 

本人も自覚できるし

僕も分かります。

 

 

 

今の状態はあくまでも結果に過ぎない。

 

 

原因は別のところに隠れています。

 

 

掘り下げていく作業は

楽しいものです。

 

 

なぜなら、クライアントさんの身体が

良くなる動きと悪くなる動きを

 

 

 

痛みや違和感、気持ちよさで

教えてくれるから。

 

あとは、素直に実践するだけです。