今日はフィリピ―ナが仕事を休みました。
ビックリ。
昨日、帰り道一緒になって
Cが新しく来たメキシカン男(日本語が少し話せる)の愚痴を
超ハイテンションで日本語で喋りまくってるのを
一緒に笑いながら聞いて
仲良く歩いたのに。
「明日も一緒だね~。また明日~」
って別れたのに。
ただその時に「来週は5連休。私には休養が必要」と言ってて
『みんなと同じだけ仕事してから言ってほしい
でも、疲れてるんだぁ。。』
と思ってました。
そして案の定。。
彼女は子供が7人(おそらくフィリピンに)いるらしく
ここには旦那さんと出稼ぎに来ています。
年は39歳。
ビザは何のビザか知らないけど
居たいだけ居られるらしい。
なんて羨ましい。
でもフィリピン人がオーストラリアのビザ取るの大変って聞いたから
どうやって何のビザを取ったんだろう。。
もうちょっと仲良くなったら聞いてみよう。
そしてオスカーが何故か私を無視してきました。
理由がない。
だって、昨日から違うチームだったし接点が全くないのに。
ただ、彼のtoo childlishな感じにグーで殴りたくなります。
オスカーはのび太君が茶髪になった感じです。
コリアン男子は似合わない髪型をしている人が多いのですが
オスカーもそんな感じ。
コリアン女子は普通の髪型で普通にかわいいのに
なんで男子のレベルが低いんだ。
それとも、ここだけ?
日本で会ったコリアン男子は普通だったのに。。
性格もよかったのに。。
受けてきた教育の違い?
人それぞれって言うけど
それだけじゃ解せない何かがあります。
今日は彼はジョセフィとペアだったんですが
ジョセフィの疲労度がすごい。
「もうヤダ」を連発してました。
今日の仕事はそんな感じ。
さっき昔の写真見て、ダイエットが
全然足りてないことを再確認。
まぁ、知ってたけど。。
オーストラリアに来て7Kg太ったことは前も書きましたが
そろそろ日本に帰る日も迫ってきたし
戻さなきゃなぁって思ってました。
基本的には体重計は
重要な物差しだとは思っていないので
メジャーで体の重要視してる部分を計って
太った、痩せたを確認しています。
多分これが一番ボディメイクにはいいと思う。
体重なんて筋肉あれば重いし
脂肪なら軽いしあんまり意味ない。
ウルルに来てからは
少しは痩せたはずです。
友達が痩せたって言うし
多分痩せた。
仕事で腕の筋肉は使ってるし
[掃除でダイエット!]とか書いてあるの見たことあるし
これで自然と痩せてくれるといいなぁって思っていましたが
そろそろそれにも限界が来ている感じ。
食事は朝ご飯はちゃんと食べて
ランチに胃が破けるんじゃないかってほど食べて
夜は少なくしてるんですが
[夜少なめって痩せる]っていうけど
昼も普通にしないとダメみたいです。。
食べるものも炭水化物は極力控えてるんだけど
多分、チーズの食べ過ぎ。
でも、ご飯でダイエットするつもりはないので
残すは筋トレ、有酸素運動しかありません。。
今週の休みはジムに行ってみよう。。