20年越しの夢でも叶えられる方法 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ会社員歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

ドイツは急に気温が
10度ぐらい下がり
今朝の気温は一桁。
 
 
 
最高気温も10度ぐらいのようで
いよいよ寒くなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日も書きましたが
先月デュッセルドルフで
2日間に分けて
元クライアント様たちとお会いしました。
 
 
 
 

その中で、私と同世代の

クライアント様の一人が

話してくださったことが
とても印象的でした。
 
 
 
それは、
 
「20年前に
想っていた願いが叶った」
 
という言葉でした。
 
 
 
 
このクライアント様は
学生時代に
ドイツに語学留学で滞在。
 
 
 
その時からドイツにいつか
住めたらいいと思っていたけれど
帰国後には
周りと同じように就職。
 
 
 
 
忙しく働く日常生活に追われ
いつの間にか
ドイツに住みたいという夢も
忘れていたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
ところが数年前から
明日は何が起こるか分からない
ということが続きました。
 
 
 
 
そこでクライアント様は
 
「後悔のない人生を」
 
と再びドイツへの転職を決意。
 
 
 
 
約1年前に私の
海外就職グループ相談会に
お申込みくださり
その後個別サポートが始まりました。
 
 
 
 
当初は語学力も職歴も少し
足りなかったけれど
努力に努力を重ね克服。
 
 
 
 
なかなか合う求人が見つからなくて
その分少しだけ時間はかかりましたが
それでも数社に応募して
見事に採用を勝ち取りました。
 
 
 
 
20年前に思っていたことを
成し遂げたことで
ご本人の自信にも
つながったようです。
 
 
 
お会いした時には
久しぶりのドイツ生活に
戸惑いながらも、喜びを噛みしめて
毎日を送られているようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
20年越しの夢を叶えるまでには
日本での日々の積み重ねと
海外転職を目指してからの
努力がありました。
 
 
 
 
確かにヨーロッパで働くのは
日本よりも労働環境は
良いかもしれません。
 
 
 
だけどそれを叶えるまでには
語学の習得など
人一番の努力が必要なのも事実です。
 
 
 

しかも海外生活は華やかに

見えるかもしれませんが

言葉が理由で孤独だったり

自分と向き合うことが求められます。
 
 
 
 
つまり日本と同様に
海外でも楽して生きる、
というのはないんですよね。
 
 
 
 
クライアント様と
 
 
 
 
だから、
 
「日本で働くのが大変だから」
 
という後ろ向きな理由では
海外移住を叶えることは
恐らく難しいでしょう。
 
 
 
だけど、そうではなく
本当に海外に住みたいという
強い意志があれば
きっと願いは叶います。
 
 
 
なぜならそういう人は
ちゃんと語学の学習もして
夢に近づこうと努力するからです。
 
 
 
想いだけでは夢は叶わないけど
想いがないと叶わない。
 
 
 
実際に海外就職の夢を
叶えたクライアント様たちは
前向きな理由があるから
努力を続けられたんですよね。
 
 
 
 
だから少しでも海外移住の夢を
叶えたいのなら
まずは手軽に出来ることから
どんどんしていきましょう。
 
 
 
 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

にご登録いただくと
具体的なステップや
準備方法などを
手軽に把握することができます。

 

 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

また、gmailでも登録できない場合は

入力アドレスの再確認と

データ容量の空きを

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

現在海外就職サポートの募集は

満席のため募集をストップ中です。

 

 

ご興味がある方は
LINEからメッセージをください♡

 

 

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職・転職希望の方の

サポート実績多数。