断捨離で海外移住に一歩近づこう♡ | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

 
語学力×職歴でヨーロッパ就職を叶える♡

 

ドイツ在住歴約20年

ドイツ就職・海外キャリアアドバイザー

 

日本に一時帰国中の

ブットラー惠子です。

 

 

 

昨日の東京は、日中暑かったですが

夜から雨が降ってきましたね。

 

 

明日の午前中まではまた

大雨に要注意とのことで、

心配ですね(-_-;)

 

 

 

 

 

さて、実家には一応まだ

私の部屋はありますが、

私のモノは大分整理しているので、

今は家族の物置状態です。

 

 

 

何が一番多く

置かれているかというと、

実は父の本です。

 

 

 

父は昔、よく本を読んでいましたが

最近では読むことより

買うことが目的になっていたようで

新品同様の本が積まれています。

 

 

 

かといって、先日

施設に行った時に父に

 

「本でも持ってこようか」

 

と聞くと、要らないと言う。

 

 

もしかしたらもう

小さな字を読むのが

面倒なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

だから私はその中から

面白そうなビジネス系の本は

勝手に借りて

バスや電車内で読んでいます。

 

 

 

ドイツのスマホは

Wi-fiがないとネットなどが

見れないので、

ちょうどいい読書時間です。

 

 

 

 

でも(元)スポーツ選手が

書いた本とかは、

私も残りの家族も

あまり興味がありません。

 

 

 

かといって、本棚には

入らないからと放置しておくと

埃をかぶってしまいます

 

(しかも同じ本が2冊とか

ありました)(-_-;)。

 

 

なので独断で、きれいな本を

私の古本と一緒に

古本屋に持って行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

専門図書とかでない限り?

古本の買取価格は

大抵10円や50円ですが、

中には200円の本もありました。

 

 

 

ただ、単価が安くても

なんせ冊数は多かった

 

(持っていくのも重かった)。

 

 

 

なので、全部で

ドトールのコーヒーが

1杯買えるぐらいの価格で

引き取ってもらえました。

 

 

 

介護施設にある自動販売機では

小銭で飲み物が

買えるようなので、

古本代は父に渡す予定です。

 

 

 

恐らく今の父には、

自販機で飲み物を買うのが

ささやかな楽しみでしょうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

父は昨年の夏に

腸閉塞で急遽手術をし、

そのまま入院。

 

 

 

元々腰を悪くしていたのですが、

手術後はさらに歩けなくなったことで

すぐに施設に

入居することになりました。

 

 

 

 

こういう状況に

限らずなのでしょうが、

やはり普段から整理整頓は大切です。

 

 

 

私も海外就職を目指す人には

断捨離もおススメしています。

 

 

 

なぜなら、就職・転職活動では

採用が決まる時は、

たいてい急です。

 

 

 

国内での転職だったら、

引っ越しを伴うとは限りませんが、

海外就職・移住には

絶対引っ越しが伴います。

 

 

 

そして採用が決まったら、

仕事の引継ぎなどで

残業も増えるかもしれません。

 

 

 

そうしたら

要るものと要らないモノの

整理に割く時間が

取れないかもしれません。

 

 

 

だからと言っても、

全てを海外に持っていって

海外で処分するなんて、

お金がもったいないですよね。

 

 

だから、日頃から

整理整頓をしておけば

引っ越しの負担が

多少なりとも減ります。

 

 

 

 

 

 

でももし、

 

「そうは言っても

自分は海外企業への

就職が決まるか分からないし」

 

と思っているのなら、

すぐに考え直すべきです。

 

 

なぜなら

そういう気持ちでいたら、

絶対に目標に向かって

前には進めないからです。

 

 

 

スポーツ界などでも

よく言われることですが、

 

「思考は現実化する」

 

というやつですね。

 

 

 

クライアント様たちの中にも

就活をしながら

断捨離をした人たちがいます。

 

 

 

そういう人たちは実際に

ドイツで就職が決まり、

少ない荷物で

ドイツに引っ越しをされました。

 

 

 

それに断捨離は

海外移住を目指していなくても

スッキリ生活するために

おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどもちろん、

断捨離だけでもイメージだけでも

海外就職は叶えられません。

 

 

 

断捨離と同様に

何が必要か、もしくは

足りないか見極めながら

準備をしていくことが大切です。

 

 

 

「グローバルキャリアデザイン

無料メール講座」

 

ではヨーロッパ就職を

叶えるための考え方と

ステップをお伝えしています。

 

 

 

メール講座を読まれた方からは、

 
「この内容で無料なんて、、、」
 
「海外就職の流れが分かりました」
 
など読まれた方から
嬉しいご感想を続々頂いています♡
 
 
 
さらに3つの特典付き♡
 

特典①:

ドイツ語と英語で見つける

あなたの強み再発見シート

 

特典②:

海外就職チェックリスト

 

特典③:

ワンポイントアドバイス付き

ドイツで面談に呼ばれる
履歴書の見本
 
 

 

 

なお、スマホのアドレス

(docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp)

だと登録が出来ません。


 

お手数ですが、

他のメールアドレスにて

再登録をお願いします。

 

 

またgmailでも登録できない場合、

アドレスに入力間違いがないか、

データ容量に空きがあるか

ご確認をお願いします。

 

 

ご登録はこちらの画像をクリック♡

 

↓↓↓

 

 


 

その他ドイツ・ヨーロッパでの

就職への質問は

LINEから受け付けています。

 

LINEのご登録

Add friend

 

 

ID検索の場合は

@188fathc

 

 

ご提供中メニュー


✈海外就職・転職サポート
(満席御礼♡次回募集は未定)

 

次回の募集はメール講座
登録者様限定♡

 

クライアント様からのご報告↓↓↓



 

**********************

***********************
 
 
**********************
 
 
**********************
 
**********************
 

 

 

関連記事

 

 

 

 

カテゴリー上位更新中♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

リンクトイン始めました♡
フォローやつながり申請は

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながらドイツの通信制大学で

文化心理学を本格的に学び、

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

ドイツCOP認定キャリアコーチ

 

海外で就職希望の方の

サポート実績多数。