ヨーロッパの時間の流れを感じる旅の仕方 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

先週は

コブレンツという街に

観光旅行に行きました。

 

 

 

ドイツでは

有名な観光地で、

 

うちからも車で1時間ほど。

 

 

 

でも近くていつでも

行けると思うと、

 

なかなか

行かないんですよね。

 

 

でも今年はコロナで

旅行は国内が良さそう、

ということになり、

 

つい先延ばしにしていた

 

コブレンツへ。

 

 

 

要塞も歴史があって

面白かったし、

 

可愛い街並みの

市内を歩くのも

楽しかったです。

 

 

でも一番

テンションが上がったのは、

 

コブレンツ市外の

シュトルツェンフェルズ城。

 

 

山の上に建つ、

ディズニーの映画に

出てくるようなお城です。

 

 

(一部改修工事中です)

 

 

内部見学はガイドのみ。

コロナ対策で

1部屋に1家族しか

入れないところも

 

(城内は写真撮影禁止でした)。
 

 

 

お城は13世紀に

建てられた城塞が元に

なっています。

 

一時期は

フランスやらスウェーデンの

ものになりましたが、

 

後にプロイセン王国の

フリードリヒ・ウィルヘルムIV

に寄贈されます。

 

 

当時としては珍しく

エリザベス・ルドヴィカ・フォン・バイエルン

(名前が長い…)と恋愛結婚。

 

バイエルンからお嫁に来た

奥さんが寂しくないよう、

城内は一部バイエルン風に

装飾させたそうです。

 

ロマンチックですね♡

 

 

 

でもハイライトは、

なんといっても中庭。

 

 

 

 

日光の加減で

私も夫も写真が上手く

撮れなかったのですが、

 

雰囲気が少しでも

伝わるかな。

 

 

こちら↓はお城の中庭を抜けて

テラス側の写真

 

 

まさに

ディズニー映画に

出てくるようなお庭でした。

 

 

 

コブレンツは、

頑張れば、

日帰りでも観光できる距離。

 

でも日帰りだと

観光名所は全て周れないし、

 

そもそも

ヨーロッパで休暇は

休むために使うモノ。

 

 

旅行の日程を詰めすぎて

疲れて帰ってくる

なんていうのは、

 

ナンセンスです。

 

 

私たちは今回

コブレンツ市内に

アパートを借りました。

 

朝はゆっくり起きて

支度をし、

 

夕方も疲れたら

アパートに戻り、

のんびり夕飯という

滞在でした。

 

 

一日中歩き回ったけれども、

 

ゆっくり休めたので

疲れすぎず、

いいリフレッシュになりました。

 

 

次回ヨーロッパで旅行を

する時には、

いつもよりぜひ

時間をゆっくりとって

 

ヨーロッパの時間の

流れを感じてくださいね♡

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

フェイスブックでは

ブログには書かない

日常生活などについても

書いています。

 

お友達申請は

こちらから♡