海外就職・転職が難しくても○○が大事 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

先日、

 

日舞の発表会についての

記事を上げたのですが、

 

アメブロでも

Facebookでも多くの方に

「いいね」やコメントを頂きました。

 

 

とっても嬉しいです。

ありがとうございます♡

 

 

夏の踊り

 

 

 

さて発表会の後、

 

発表会のビデオを

日本の家族に送りました。

 

すると母親から

ビックリなコメントが。

 

 

なんと母親の両親も

日舞も習っていたとか。

 

初耳でした。

 

 

そういえば、昔母親は

おじいちゃんが

海外旅行が好きだった、

 

なんてことも話して

くれたことがありました。

 

 

まだ日本が

高度成長期の頃。

 

今は1ドル100円台ですが、

当時はは

1ドルが300円台。

 

 

おじいちゃんは母に、

パリで買った香水を

お土産にくれたそうです。

 

 

当時としては、

「ハイカラだったのよー」

と母はちょっと自慢気。

 

 

 

 

そういえば、

おじいちゃんは農業を

営みながら、

別のビジネスもしていました。

 

 

私の性格は父親譲り

だと思ってたけど、

 

確実におじいちゃんの

性格も受け継いでいる?

 

 

母親は5人兄弟の

末っ子で、祖父母には

沢山孫がいました。

 

だから私は、

祖父母の生前に

話した記憶はあまりないけど、

 

面白いものですね。

 

 

 

秋の踊り
 

 

さて昨日も書きましたが、

 

就職・転職活動が

上手くいかないと、

 

わたしなんて…と

自信を失いがちです。

 

 

「海外で就職か

起業したいけど、

私は何も出来ない」

 

もよく耳にします。

 

だけれど、そんなことは

絶対にありません。

 

 

あなただけの

強みは絶対にあります。

 

 

だって、あなたと全く

同じ性格で同じ環境で

育った人はいません。

 

だから

あなたはあなたであるだけで

特別なのです。

 

 

 

海外での就職活動は

個人のスキルや職歴だけでなく、

言葉の壁を感じやすい。

 

 

けれども

海外での就職・転職活動が

上手くいかなくても

 

強気でいることが大事です。

 

 

『私を採用しないなんて、

損したわね』

 

ぐらいの心構えで

ちょうどいいかもしれません。


 

シゴトに必要なのは

言葉だけではありません。

 

 

そしてそれを分かっていて、

あなたを採用したい

と思う会社は

どこか他にあるはずです。

 

 

だからどんなに

就職・転職活動が

難航しても、

 

自分に自信を持ち続けること、

 

というのが大切です。

 

 

 

さて私は今日、

健康で1つ歳を

重ねることができました。

 

家族や友人、

そしてご先祖様に感謝です♡

 

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

海外就職・転職カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

GCS認定コーチ

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

フェイスブックでは

ブログには書かない

日常生活などについても

書いています。

 

お友達申請は

こちらから♡