もっと広く深く物事、人生を立ち止まって考えることができました【ご感想】 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

今日は先日いただいた

感想をご紹介したいと思います。

 

 

ご相談いただいたのは、

 

ヨーロッパ人の旦那さまの

お仕事の都合で

ドイツにいらっしゃったS様。

 

S様ご本人もお仕事で

出張が多いとのことでした。

 

 

実はご相談は

 

お仕事やキャリアのことではなく、

 

ドイツでの生活への不安と

 

ドイツの教育制度に

不安を感じ、

 

お子様の教育の未来を考え

日本に帰国した方がよいのか

 

ということでした。

 

 

一方でS様は

ドイツに美しい街並みと

ドイツ語の取得には興味があり、

 

悩んでいらっしゃった折に

私のブログを知り、

ご相談いただきました。

 

 

 

 

ドイツは地方分権で

学校の管理も

地方自治体が行っています。

 

なので教育システム

については各地域で

異なるため、

 

情報収集が大切です。

 

 

ですが、

 

日本やドイツの

教育システムがどうであれ、

 

お子さんには

何が大切なのか

 

そしてS様の理想の家族、

生活のイメージを

考えていただくことにしました。

 

 

掲載許可をいただいたので、

ご感想をご紹介しますね。

 

 

 

1年を通して移動が多く
目の前のことばかり考えて、
 
じっくり今後のこと、
 
なりたい家族のイメージ、
 
生きていく上で
大切にしたいことなどに
 
向き合ってなかったように思います。
 
 
自分の気持ちと向き合った末、
 
やはりまだ新しい環境で
家族ともども
挑戦をしたいという気持ちに気づき、
 
夫の了解も得られ、
ドイツの小さな町で
頑張ってみようと思います。 
 
 
 
 
情報だけではなく、
私が自分でも気づかなかったですが、
 
本当に求めていたことが分かり、
あとに心がほっと温かい気持ちになり、
 
心の中のもやもやが
晴れたような気持ちでおります。

 

 

子供の教育や
家族の移住先の不安だけではなく、
 
なんだか私の人生の不安にも
寄り添っていただけたような気持ちで
 
とてもありがたく思っております。
 
 
一度決めた道が一生の決定、
ではないですね。
 
きっとまだまだ続く人生、
いつでも道を変更できますものね。
 
 
ドイツのいいところを
たくさん家族で見ていきたいです。
 
日本にもしも戻っても
良いところをたくさん見て、
 
子供もどこに暮らそうとも
 
良い部分を
たくさん見れるような人に
育ってほしいと改めて思いました。
 
 
現実的な表面だけの
部分をみてしまっていましたが、
 
もっと広く、深く物事、人生を
 
立ち止まって考えることができました。
 
 
多くの気づきを下さって
本当にありがとうございます。


 

 

 

素敵な感想を

ありがとうございます♡

 

ご感想を読んで、

こちらもじーんとして

しまいました。

 

 

「どこにいても

よい所を見つけられるようで

ありたい」

 

こんな素敵なお母さまだったら

お子様もいずれ

 

きっと国境を変えた

素敵なグローバル人に

なること間違いなしです!

 

 

ちなみに私のブログを

読んでくださっているは、

本当に素敵な方ばかりで、

 

言葉では言いきれないほど

ご縁に感謝です。

 

 

 

 

単発セッションでは

直接お仕事や就職のこと

だけではなく、

 

海外生活についての

お悩みも受け付けています。

 

 

あなたのお悩みあった

アプローチで

 

問題解決の

お手伝いをいたします。

 

詳しくはこちらからどうぞ♡

  ↓↓↓

 

ご提供中メニュー

 

海外でハッピーに働くには?の

お悩みを一緒に解決

 

海外でハッピーに働く!を叶える単発セッション

 

海外就職のノウハウと

コーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える

 

海外でも自分らしい仕事を見つける!3か月セッション

 

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

 

カテゴリー1位獲得♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡