時間があっても後回しにしてしまうコト | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

輝きたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

昨日は
 

会社では前向きに

過ごしましょう、

という記事を書きました。

 

 

 

ですが私、

 

家ではなかなか

反省することが多いんです。

 

 

 

 

普段フルタイムで

働いている時は、

 

会社から帰ってくると、

買い物と夕飯づくりと

ブログで手一杯。

 

 

洗濯や掃除機をかけるのは

渋る夫と週末に、

 

という生活パターンです。

 

 

 

でも3月の末から時短勤務で、

 

2週間ごとに出勤になったり、

週3日だけ出勤になったり、

 

家に居る時間が増えました。

 

 

だから

やりたいと思っていた

ことが出来る~♡

 

と思っていたのですが、、、

 

 

 

やらないんです(-_-;)

 

 

 

(たまにお寝坊だし)

 

 

だって平日、夫は会社。

 

せっかくの

一人の時間なので

 

ブログを書いたり、

コーチングの練習をしたり、

新サービスの準備をしたり。

 

 

だから

運動や日舞の練習、

アイロンがけや片付けとかは

 

やっぱり後回しに

してしまうんです(-_-;)

 

 

 

 

つまり、

 

やらなければならないコトや

やった方がいいコトも、

 

期限とかないと、

 

人ってなかなかやらない

 

ということなんですね。

 

 

 

だって、

それが出来ていなくたって

生活は困らないから。

 

 

だから、

 

どうしても何かを

達成しようと思ったら、

 

期限を決める。

 

 

そして、

 

周りに宣言する。

 

 

周りの目がないと、

 

期限を決めただけでは

人ってなかなか

行動に移せないから。

 

 

 

 

 

なので、

 

私も宣言しますよ。

 

 

明日金曜日は

会社が休みなので、

 

溜まっている

アイロンがけをして、

日舞の自主練もします!

 

 

 

土曜日に「出来ました」報告が
できるよう、頑張ります♡

 

 

ご提供中メニュー

 

海外でハッピーに働く!

心理アドバイスとコーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える
 

海外でハッピーに働く!単発セッション

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

 

カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡