どうせなら楽しく | ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ブットラー惠子 グローバルパーソン向け キャリアコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスの悩みを解決する思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

輝きたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

本業の会社ですが、

 

先月は2週間ごとの

出勤だったのが、

 

今月は毎週3回の出勤に

なりました。

 

 

1か月半ぶりに会う同僚もいて、

 

わー、久しぶり!

 

と喜んだのもつかの間、

 

 

不機嫌な同僚もちらほら。

 

 

 

時短勤務になったとはいえ、

仕事は忙しい。

 

 

だから不機嫌な同僚たちは

フルタイムに戻してほしい

と不満のようです。

 

 

かといって、

純粋に受注が増えて

忙しいのとは訳が違って、

 

コロナであちこち

影響があるので

調整などで労力を取られる。

 

 

だから会社として、

忙しいだけではなく、

売り上げが十分ないと、

 

フルタイムに

戻せないんですよね。

 

 

 

 

忙しいのに、

早く帰らないといけない。

 

 

私も同僚と同様に

忙しいので、

その気持ちはよく分かります。

 

 

 

 

以前は忙しいと、

 

早く終わらせなきゃ!

 

と自分にプレッシャーをかけて

体調が悪くなることも

多々ありました。

 

 

 

でも最近は、

忙しくても

笑って仕事が

出来るようになりました。

 

 

だって、

忙しいのは

笑っても怒っても

変わらないですから。

 

 

どうせ仕事をするなら、

 

できるだけ楽しく時間を

過ごしたい

 

そう思うようになりました。

 

 

 

つまり、仕事の量や

やることは変えられない。

 

 

でもその時間を

どういう気持ちで過ごすかは

自分で決められる、

 

ということです。

 

 

 

 

私が現在募集中の

単発セッションでは、

 

海外で就職を

目指すというだけではなく、

 

すでに働いているけど、

モチベーションを上げたい、

 

という方からも

ご相談も頂いています。

 

 

問題を分析して、

具体的に

出来る行動を探すことで、

 

モチベーションアップを

目指します。

 

 

詳細はこちらから

⇒ 単発セッション

 

 

お気軽にお申込みください♡

 

 

ご提供中メニュー

 

海外でハッピーに働く!

心理アドバイスとコーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える
 

海外でハッピーに働く!単発セッション

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

 

カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡