マインドフルネスお話会で学んだこと♡ | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

輝きたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

 

 

先週末、

 

同じくドイツ在住の

ジュバ智子さん開催の

 

マインドフルネス

オンラインお話会に

参加しました。

 

 

 

 

マインドフルネスについては、

 

心理学を勉強している時に

少しだけ

学んだことがあります。

 

 

もう少し詳しく理解したい、

 

そう思って

Kindleで試し読みした本は、

なんだか分かりにくくて

 

すぐに断念。

 

 

それ以降、

マインドフルネスは

「いつか勉強したいこと」

の一つでした。

 

 

そんなある日、

 

智子さんが

お茶会を開催しているのを

ブログで見かけました。

 

 

募集が始まってすぐに

申し込まないと、

満席になってしまう

 

大人気のお茶会。

 

 

数か月待って、

先週末ようやく参加できました♡

 

 

 

参加者は3人。

 

私以外は、

 

マインドフルについて

学んだ経験があったり、

今まさに勉強中

 

という、お二人。

 

 

内容は、

 

そんなマインドフルネス

上級者にも十分で、

 

私のような初心者にも

分かりやすいモノでした。

 

 

歴史的背景から、

何を目的とするのか、

 

その具体的効果などなど。

 

 

 

 

特に参考になったのが、

 

自分が今、

どんな感情を

抱いているかを知ること。

 

そういうすることで、

 

感情に引きずられない

 

でした。

 

 

 

ワーホリや留学だろうか、

移住であろうと、

 

海外に住んでいると、

 

孤独だったり

不安だったり、

 

日本と違って何かと不便なので、

腹が立ったり、

 

ということがよくあると思います。

 

 

 

そんな時、

 

自分がそんな状態で

あることに気が付く。

 

そして、

その物事に対してだけ

対応する。

 

 

それだけで、

 

ココロはすぐに

穏やかさを取り戻せるというか、

 

疲れない、と思います。

 

 

 

 

 

他にも色々ためになった

マインドフルネスお話会、

 

もっと詳しく知りたい、

 

ぜひ参加してみたい、

 

と言う方は、

 

ジュバ智子さんの

こちらのブログからどうぞ♡

 

 

 

ご提供中メニュー

 

海外でハッピーに働く!

心理アドバイスとコーチングスキルで

あなたの「なりたい」を叶える
 

海外就職を叶える!単発セッション  

 

 

 

 

 
 
ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

 

カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは
ブログには書かない
日常生活などについても
書いています。
 
お友達申請は

こちらから♡