今日の過ごし方 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 
 
海外で輝きたい女性の
ワーク&ライフキャリアを
 
サポートしたくて
ただ今準備中、
 
ドイツ会社員歴15年の
ブットラー惠子です
 
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
今週は
私の失敗話を色々書いて
きたのですが、
 
実は理由がありました。
 
 
 
一つは、
 
今こんな不安な時だからこそ、
 
一人の方にでも
 
クスッとでも
笑っていただいて、
 
明るい気持ちになって
もらいたいな、
 
という思い。
 
 
 
 
 
もう一つは、
 

 

自分らしく生きることは

 

いつでも始められる♡
 
ということを
お伝えしたかったんです。
 

 
 
もちろん
 
生きていれば、
嫌なことも起こるし、
 
仕事でもストレスが溜まる。
 
 
今週ずっと書いてきたように
失敗やトラブルだって
たくさんあります(;'∀')
 
 
 
 
でもそれは
 
「生きているから」。
 
 
 
何もしなければ、
 
失敗だってしない。
 
 
つまり、
 
生きているから失敗する
 
 
 
 
 
でも失敗するから、
 
人は沢山のことを学べるし、
 
強くなれるんだと思います。
 
 
 
だから、失敗したっていい
 
そんな風に思います。
 
 
 
 
失敗して辛い目にあったら、
 
もう失敗したくない、
もう傷つきたくないと
 
 
自分の中に
閉じこもりたくなる気持ち、
 
分かります。
 
 
 
でもね、それに負けてたら
 
結局、辛いのは自分。
 
 
 
失敗した、
辛かった、
傷ついた、
恥ずかしかった、
 
でもそれは全て「過去形」。
 
 
辛いことは忘れましょう、
 
なんて軽いことを
言うつもりはありません。
 
 
でも、落として割れた
グラスは元に戻せないように、
 
過去に起きたことは
変えられません。
 
 
だったら、
 
そんな気持ちは
手放した方が自分のため
 
 
失敗した理由を考えて、
 
自分について学べたと
思えばいいんです。
 
 
 
 
不安な日々が続きますね。
 
この先、どうなるんだろう、
 
と思う方も
多いかもしれませんね。
 
 
とはいえ、
 
考えたって分からないから、
 
考えても仕方がない、
 
と思うんです。

 
 
ただ一つ、
自分が決められるのは、
 
「今」をどう生きるか。
 
 
 
だから私は、
 
自分の好きなことをして、
 
たくさん笑って、
 
自分らしく
今日を生きたいと思います。
 
 
今日は、
これからコーチングと
着付けの特別レッスン。
 
楽しみです。
 
 
 
 
あなたは、
 
今日という日を
 
どう生きますか?
 
 
 
 
カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは、
ブログで書かない
ドイツの日常生活についても
書いています。
 

こちらからどうぞ♡

 

 
 

【期間限定・無料メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談いただけます☆

 

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか。