料理がイマイチだった時の夫の一言 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 
 
海外で輝きたい女性の
ワーク&ライフキャリアを
 
サポートしたくて
ただ今準備中、
 
ドイツ会社員歴15年の
ブットラー惠子です
 
 
(プロフィールはこちら)。
 
 
 
昨日書いた、
 
週末のプチ発表会
(兼4月の本番前の
リハーサル)の続きです。
 
 
実はプチ発表会の後に
 
ゲストが来て、
ちょとした
ホームパーティがありました。
 
 
海外だと
ホームパーティーや
自宅に友人を招く
 
ということが、
割とよくあります。
 
 
この日は、
一人二料理を持ち寄り。
 
 
 
 
普段うちに人を招く時に
作る料理は

 

どれも

ビュッフェには向かない
ものばかり(;'∀')
 
 
 
なので、
 
あらためて
おもてなし料理を、
 
となると、結構悩みます
 
(みなさんなら、何作ります?)。
 
 
しかも、他の方は
みなさん
お料理が上手で本格的。
 
 
 
時間的に追い込まれて
考えたのは、
 
茄子の煮込みと
 
クスクスサラダ。
 
 
 
立食パーティなのに
食べにくいものを
チョイスしたな、
 
と我ながら
後から思いましたが、
 
すでに遅し(;'∀')
 
 
パーティ当日は
時間がないので、
 
前日に買い物を済ませ、
 
料理に取り掛かりました。
 
 
 
でもね、
 
料理は20~30人分
 
ということだったんですが、
 
こんな人数の料理を
作ったことがない(;'∀')
 
 
なので、やっぱり
いつもとは勝手が違う。
 
 
 
そうやって作った
クスクスサラダは、
 
立食でも食べやすいように、
 
と工夫したことが
仇(アダ)になり、
 
なんだかイマイチな味に。
 
 
 
そして茄子の煮込みも
 
気合が入りすぎ、
 
濃い~味に。
 
 
 

こういう時に限って、

上手くいかないんですよね。
 
 
 
この時、すでに夜8時。
 
 
 
スーパーマーケットに
材料を買いなおしに行こうか、
 
と真剣に考えました(-_-;)
 
 

そんな風に苛立っている

私を見て、
夫は味見をすると言いました。
 
 
そして味見をした夫の感想。
 
 
 
「…これにまだ何か加えるの?」
 
 
、、、
 
 
きーっ!
 
「えぇ、どうせ未完成な味ですよ!」
 
 
半分ブチ切れで、
 
「これで完成なのよ!」
 
と私が言うと、すかさず
状況を把握したのか、
 
「美味しいけどね。」
 
という夫。
 
 
 
「え?本当?」
 
気休めの言葉だった
かもしれないけど、
 
この一言で
気持ちが少し落ち着いた
単純な私。
 
 
スーパーに行くのは止めて、
 
煮物に合う野菜を入れて
味を柔らかくしたり、
 
味を調味料で整えたりして
翌日パーティに
持っていきました。
 
 
 
そして、パーティでも
結構喜んで(?)
食べてもらえたようです。
 
 
 
やっぱり、
 
特に自分が
 
行き詰まりを感じていたり、
自信がない時は、
 
人から
フィードバックをもらうって
大切ですね。
 
 
人の価値観、感覚は色々
 
 
他人の視点から見たら
別の考え方があったり、
 
自分はダメだとか
普通だと思っていることが、
 
人から見たら
スゴイことだった、
 
なんていう発見があったり。
 
 
なので、ちょっと
行き詰まりを感じたら、
人に相談してみる、
 
という方法、おススメです。
 
 
 
 
海外でのキャリア、就職、
自分らしい生き方などで
お悩みがあれば、
 
ご気軽にご相談ください。
 
 
無料メール相談は
1か月ほどで終了予定です
 
(詳しくは以下ご覧ください)♪
 
 
 
 
カテゴリー1位更新中♡
こちら↓をクリックいただけると
励みになります。
 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
フェイスブックでは、
ブログで書かない
ドイツの日常生活についても
書いています。
 

こちらからどうぞ♡

 

 
 

【期間限定・無料メール相談受付中☆】

 

みなさんが

海外生活や海外就職・転職で

 

知りたいこと

 

不安に思うこと

 

すでに海外で働いているけど

困っていること

 

今なら無料で

こちらからご相談ください

 

 

海外で自分らしいき方、

 

見つけてみませんか♡